美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

日本科学未来館

「地球は青かった」

・・・・・お台場の「日本科学未来館」で、地球を眺めてきました!(^^)!
a0170166_2113424.jpg

↑地球のシミュレーション画像が楽しめます。

こちらの科学館、いくつかのゾーンにわかれて、様々な「科学」を体験できます。
a0170166_21132197.jpg

ASIMOくんも、素敵なダンスを披露してくれましたよ。
a0170166_21134397.jpg

‘スカイツリーが出来るまで‘の特別展示もやってました。

カメラが電池切れで、あまり写真が撮れなかった(涙)為、
たのしい展示を紹介出来ないのだけれど、
いろいろな実験とか、シミュレーション体験が出来て、
子供は喜ぶ施設だと思います。
(もちろん、大人も楽しめます♪)
屋内なので、雨でもオッケーだし!(^^)!

ドームシアターで、いくつかのプチ映画?というか
映像を見る事が出来るのですが、
すべて予約制になってます。
到着したのがお昼頃だったので、
残念ながら、見たかったプログラムは、すべて満席(>_<)
なんでも早めの出だしが肝心ですね。
a0170166_21135136.jpg

お隣の「船の科学館内」にも行きたい、と
プリにねだられましたが、
残念ながら時間切れ(>_<)
次回のお楽しみ、ということで(^v^)

帰りは、月島で「もんじゃ」を食べてきました♪
a0170166_21135884.jpg

















旅行・地域
[PR]

by lococo16 | 2011-06-28 21:47 | お出かけ | Comments(2)
2011年 06月 23日

新鮮お野菜

プリの手のひらにちょこんと乗っているこのお花。
何だかわかりますか?
a0170166_2116795.jpg

これ、ズッキーニの花です。
夕方、数種類のお野菜を、姉が持ってきてくれました(^v^)
その中に、ズッキーニも♪
早速てんぷらにして夕飯の食卓へ。

無農薬・無肥料の自然農法で作られた数々の野菜は、
びっくりするくらい甘くておいしいです。
レタスも、すっごく柔らかくて、おいしかったぁ♪

野菜嫌いの子供たちも、
喜んで食べてます(嬉)

この野菜たち、
間もなく SBM栃木サロン駐車場内で
販売予定です。
目立つよう、のぼりも立てる予定(^v^)
乞うご期待!(^^)!
[PR]

by lococo16 | 2011-06-23 21:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 06月 20日

プチ断捨離。

庭のあじさいが、綺麗に咲いてます。
a0170166_10445799.jpg

ここの所、お出掛けもおあずけ状態の日々なので、
庭のお花が、癒しとなっております(^o^)
a0170166_1045596.jpg


そんな中、隙間時間に「プチ断捨離」。
キッチンの引き出しを、ちょこっと整理整頓。
a0170166_10451482.jpg
a0170166_10452290.jpg

こんな小さな引き出しでも、
結構使わない物がごちゃごちゃとあるものです。
今後、出番がなさそうなものは、処分・処分・処分・・・・。

・・・・・・それから・・・・・・・先日購入したもの。
「除湿・衣類乾燥機」(^v^)
a0170166_10482359.jpg

毎年、梅雨の時期は乾燥が間に合わない・・・・・。
(我が家はドラム式の乾燥機付き洗濯機ですが、乾燥に結構時間がかかる!!)
除湿機。テレビショッピングで見てから
気になって、気になって・・(笑)
ついに購入~~!(^^)!
さっそく、雨の日じゃなくても(笑)活用してます。・・・・・が、
いまいちすっきり乾燥しない・・・・(涙)
使い方が悪いのかな~?




紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
[PR]

by lococo16 | 2011-06-20 11:06 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 06月 08日

おいしいもの

先日の事。
姉の畑で 初!農業体験(^o^)
と言っても、少しだけ麦の刈り取りをやっただけなのですが・・・・(^v^)テヘッ
  ↓ ご褒美に(笑)頂いちゃいました♪
a0170166_204036100.jpg

甘くておいしかったよ~~♪
[PR]

by lococo16 | 2011-06-08 20:43 | 日々の出来事 | Comments(2)