美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 27日

健康野菜

「超」が付くほど甘いもの好きの私。
チョコレートなんて、
子供にあげるのも惜しいくらい、大好き!
・・・・・ところが最近、以前ほど甘いものが食べたいと思わなくなった。
暑さのせいかな~、なんて思っていたら
ある方が
「それ、野菜のせいじゃない?」って。
a0170166_1129059.jpg

そういえば、
バランス良く栄養が体内に取り入られていれば、
余計なものは欲しくならないって聞いた事がある。
「せいじつ野菜」を食べるようになってから、
野菜メインの料理が増えた我が家。
・・・・・といっても、相変わらず料理苦手なので
手のかからないものばかりなのですが・・・・・。
(切るだけ、とか、焼くだけ、とかね  …(^v^))

野菜のおかげかどうかは不明ではありますが、
甘いものが控えられるのは嬉しい限りです。

これで、痩せられればもっと嬉しいんだけどな~~!(^^)!
(全く食べない訳じゃないから、それは無理か~~笑)
[PR]

by lococo16 | 2011-07-27 11:53 | せいじつ野菜 | Comments(0)
2011年 07月 22日

ある日のお出掛け。

どうしても、山の空気が吸いたくなったある日。
・・・・・でも、タイムリミット、3時間(>_<)
その時間で行って帰ってこられる山と言ったら・・・・・・・
「大平山」しかないぃ・・・・・。(自宅から30~40分位の場所)
・・・・・・・で、出掛けてきました。
a0170166_716215.jpg

ここの山にある神社の参道は、
両脇があじさいでいっぱい♪
まだ十分、花を楽しめました。
a0170166_7163559.jpg

山頂の茶屋では、名物のお団子を!(^^)!
ここは、卵焼きも有名なんですよね。(この日は頂きませんでしたが・・・・・・)
a0170166_7164538.jpg

帰り道、栃木の街を、ちょっとだけ散策。
ここに来た時のプリのお楽しみは、
鯉にえさをあげる事(^v^)
さっそく、うずま川で鯉とご対面~。
a0170166_717438.jpg
a0170166_7171136.jpg


子供は、どこにいっても水遊びが大好きですね♪
a0170166_7171762.jpg


さて、いよいよ子供たちが待ちに待った
(親にとっては地獄の(笑)) 夏休みが始まりました。
例年のごとく、特に予定の無い我が家ではありますが、
楽しい夏休みになるといいな♪
[PR]

by lococo16 | 2011-07-22 07:33 | お出かけ | Comments(4)
2011年 07月 21日

夢の国へ。

数年ぶりに行ってきました~~!!
夢の国・ディズニーランド~~~!!
もう、あまりにひさびさで、入場前からテンションUP--!
気持ちは前に前に・・・・・なのですが、さすがにダッシュで入場。は出来ませんでしたぁ・・・。
・・・・が、プリとダンナは気が付いたら、見えなくなっていたぁ。。。。
a0170166_9261.jpg

ミッキー!!
a0170166_92277.jpg

ミニーちゃ~ん!!
久々に見たパレードでは、
相変わらず、子供よりもエキサイトしてしまった母です。
a0170166_923798.jpg

一日4回、シンデレラ城の前で行われるショー。
「クール・ザ・ヒート」
a0170166_93180.jpg

ミッキーも、見ている人もビッショビショーーーーー。
・・・・・・でも、気持ちよかった~!(^^)!

暑さでアイスも格別のお味。
a0170166_931027.jpg
a0170166_931833.jpg

食べるのが惜しいくらいかわゆい~~。


シンデレラ城の中にて・・・・・・。
ちょっと、トウのたったプリンセスですが・・・・(爆)
a0170166_932888.jpg

この日は、ほとんどの乗り物が、
待ち時間なし!!
一日、思いっきり楽しめました。
次はディズニー・シーに来ようね、ってプリとお約束して
ランドを後にしました~~♪
[PR]

by lococo16 | 2011-07-21 09:18 | お出かけ | Comments(2)
2011年 07月 17日

感動!

毎日暑いです(>_<)
夏生まれ、夏女の私も、ここ数年の暑さには
からだが付いていきません・・・・(涙)年のせい??
さて、この暑さの中、
栃木県でも
甲子園出場の座を勝ち取るための熱い大会が始まりました。
a0170166_084338.jpg

若の学校の野球部も2回戦に勝ち進み、
部員の勇姿を応援しに、球場まで足を運んでみました。
a0170166_085471.jpg

球場の外に到着したときには
すでに中から吹奏楽部の応援曲が大音響で聞こえてきました。
それを聞いただけで、感動で鳥肌が・・・・・(^o^)

a0170166_011833.jpg

a0170166_09714.jpg

この日の気温は35℃。
ベンチ入り出来なかった部員も
炎天下の中、汗だくで応援しています。
もう、その姿を見ているだけで
感動の涙が溢れそうに・・・・・・・。
そして、選手たちも、強豪校相手に、
汗まみれ、泥まみれで健闘していました。

さて・・・・・・
結果は、残念ながら、負け、となってしまいましたが、
はじめて、高校野球を間近で見、応援して、
大きな「感動」を味わう事が出来ました。

試合後、球場の外で
相手チームの応援団が、
我が野球部にエールを・・・・・。
子供たち、特にこれで引退となる3年生たちは
号泣・号泣、号泣・・・・・。
その姿を見て、私までまた涙がぁぁ・・・・・・。
     (この日は、サングラスが役に立ったよ。。。。。。)
a0170166_044376.jpg


今年は、どの学校が甲子園に出場できるのか・・・・・。
今から、甲子園の中継が楽しみです。

野球部員の皆さん、感動を有難う!!

来年は、若もレギュラー入りして、
ぜひとも 私たちを甲子園に連れて行ってほしいものです(^v^)
頑張れよ~!野球少年!
[PR]

by lococo16 | 2011-07-17 00:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 07月 12日

自然農法・無農薬野菜 2

お野菜の販売が始まりました♪
名付けて「せいじつ野菜」!(^^)!
a0170166_21484054.jpg
a0170166_21485254.jpg

収穫の種類もだんだん増えてきているようです。
毎週 月・木曜日の午後3時頃から販売しております♪
詳しくは
誠実社さんブログをご覧になってみてください。
[PR]

by lococo16 | 2011-07-12 21:51 | せいじつ野菜 | Comments(0)
2011年 07月 04日

自然農法・無農薬野菜

来週から 月曜と木曜の午後3時より
SBM栃木サロン 駐車場にて
完全無農薬の甘くておいしいお野菜を販売致します。
種類もどんどん増えていく予定だそうです。
我が家でも早速食べてみました♪
味が濃くて、なんて言ったらいいのか・・・・・こくがあるっていうのかな。
とにかくおいしかったです!(^^)!

ぜひ、お誘い合わせのうえ、いらしてください♪

(お車を止めるスペースは充分にありますが、
通りの多い道路沿いですので、お気をつけていらして下さい)
a0170166_2128364.jpg






グルメ
[PR]

by lococo16 | 2011-07-04 21:38 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 07月 02日

子供とデート。

午後からお休みをいただきまして、
若の通院にお付き合い。
帰り道、ちょっと涼みに行こう!と
「ヌーベル・クラッシック」へ寄り道。
実は、この店を訪れるのは、20年ぶりくらい(^v^)
当時は、「カフェ」なんてあまりなかった時代でしたから、
とてもおしゃれな空間に感じられたものです。
(個人的には「喫茶店」のほうが落ち着けるのですがね・・・・笑)
a0170166_1672899.jpg

古河にも、もっともっと
気軽にお茶しに入れるお店が
増えないかな~。

・・・・・・タイトル、「子どもとデート」にしたけど、
丸刈り少年とじゃ、デートって雰囲気じゃぁないですね(>_<)
それにしても、どこに行っても携帯ばかりいじってる若です(困)
[PR]

by lococo16 | 2011-07-02 16:16 | お出かけ | Comments(0)