美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

夏の終わりに。

夏休みも今日で終わりです。
子供たちも、なんとか宿題を終える事が出来、
明日から新学期です。
あわただしい40日でしたが、
終わってしまうとなるとちょっと淋しい気も・・・・・。

夏休みの間、家族全員が何かと忙しく、
旅行やお出掛けもほとんど、・・・・というか
全く無かったので、
夏休み最後の日曜に
「ハンターマウンテンゆりパーク」に出掛けてみました。

a0170166_203512.jpg

見頃はちょっと過ぎていたようですが、
山の上のほうのユリはまだけっこう咲いていました。

a0170166_2032120.jpg
a0170166_2033140.jpg

白樺の林も「山に来た~!」って感じで、素敵♪
そしてなにより、ユリの芳しい香りが
なんとも幸せな気持ちにさせてくれます。
a0170166_2034083.jpg

次は、もっと見頃の時期に来てみたいなぁ~。

さて、ハンターマウンテンの帰り道、
川のせせらぎを耳にしながら
遊歩道をのんびり散策。
a0170166_206154.jpg

a0170166_208264.jpg

a0170166_2062998.jpg

途中、こんな石を探してみたり・・・・・。
(これは、まんぼう)
a0170166_20301016.jpg

(こちらは、クジラだそうです(^o^))
a0170166_20302132.jpg

最後は、流れ落ちる滝から
マイナスイオンをた~~っぷり浴びてきました。
a0170166_2063872.jpg

つかの間の癒しの時間でしたが
2学期の鋭気につながるかな?


追記・・・・・・。

ひさびさに山道を散策したら・・・・・・
次の日、ふくらはぎがめちゃくちゃ筋肉痛にぃぃ~~。
日頃の運動不足を痛感いたしましたぁ(>_<)
[PR]

by lococo16 | 2011-08-31 20:42 | お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 23日

毎年恒例。

我が家では、毎年夏になると、
家庭内別居が始まります(笑)
・・・・・・て、喧嘩してる訳ではないのですよ(^o^)
ダンナと私とでは、冷房の温度設定が違う為、
私に合わせると、暑くて、夜中 何度も目が覚めてしまうダンナ。
一方、ダンナに合わせると、寒さで何度も目を覚ましてしまう私。
その為、夏の夜は、
ダンナは2階の寝室で。
私とプリは、リビングに布団を敷いて「おやすみなさ~い」と、
夜の家庭内別居となる訳であります。

布団を敷いて、シーツをパリッと整えると、
「なんだか、旅館に来たみたいだね~~」と、
プリと二人、ふとんにゴロ~ンとします。
これが何だかとっても気持ちいい。
普段はベッドで寝ているので、
布団を敷いただけで、ちょびっとだけ、「非日常」的な感覚になります。
和室に布団を敷けばもっと雰囲気出るのでしょうが、
我が家の和室には、テレビが置いてないので、
テレビ好きのプリのご希望で
リビングに寝てます(^'^)
a0170166_20543884.jpg

さて、このお布団、
いちいちしまうのが面倒なので、
来客が無いときは、リビングの隅に、畳んで置いておきます。
これが結構くせもので(笑)
ちょっとリラックスしたい時、
なぜか、ソファではなく、畳んだ布団に寄りかかりたくなってしまう。
もっとリラックスしたい時は、
ついつい半分くらい布団を敷いて、からだも半分くらい寄りかかってしまう。
そして、も~~っとリラックスしちゃうと、
枕の位置を調整しだして・・・・・・・・
いつの間にか爆睡!!
布団の魔力、恐るべし!!

ここ数日、だいぶ涼しい陽気でしたが、
明日からまた暑くなるようです。
体調管理には十分気をつけて、
夏を乗り切りましょう♪
[PR]

by lococo16 | 2011-08-23 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 08月 17日

今年も無事に。

お盆のまっただ中の15日。
今年も、毎年恒例の「親族対抗野球大会」が開催されました。

前半は、子供野球。
チビっ子たち、一生懸命バットを振ります。
でも、1塁側に走らず、打ったボールを追いかけていく子も・・・笑
a0170166_13463450.jpg

後半は、大人チームの戦い。
a0170166_13465790.jpg

若は、今年はショートを守っていました。

今年は、叔父の所に取材が来たらしく・・・・・
8月2日付けの毎日新聞に、
野球大会の記事と、去年の集合写真が掲載されました。
今年は40回目の野球大会。
また来年も、皆さんの元気なお顔が見られますように♪
[PR]

by lococo16 | 2011-08-17 13:59 | 家族 | Comments(0)
2011年 08月 13日

頑張れ、高校球児!!

我が栃木県の代表校である、作新学院が、
甲子園で2回戦を突破致しましたぁ(^v^)パチパチ
ぜひぜひ、このまま勝ち進んでほしいものですが・・・・・・
でも、ほんとはどこの高校も優勝してほしいというのが本音!(^^)!
a0170166_20492763.jpg

(↑ バッティングセンターでのプリ。)

ハタチ前後の頃は、甲子園に出ている球児たちが
年下ということが、すっごく不思議な感覚でしたが、
今は、自分の子供と同じ年頃の子達が
甲子園に出ている・・・・・。
これもまた、ちょっと不思議な感覚です。
汗まみれ、泥まみれで頑張っている球児たちを見ると、
その後ろに、応援している親御さんたちの姿も重なって見える様で・・・・・・。
なんか、どの選手たちも、
自分の子のような気がしてきちゃいます。

夜のニュースの、甲子園ダイジェストを見て
感動で毎晩泣いている自分が、なんかおかしい(爆) 
[PR]

by lococo16 | 2011-08-13 21:07 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 08月 10日

ランチとiPhone

先日、久々に友人とランチ♪
久喜市にある、「ベルパロッソ」に行ってきました。
久喜に住む友人は「久喜にはココくらいしかお店が無い!」って言ってましたが、
私が住む町は、もっと店が無いよ~~(>_<)

毎回の事ですが、食べるのとおしゃべりに夢中で
写真の事はすっかり忘れて・・・・・。
↓ 友人が「iPhone」で撮ってくれました(^v^)
a0170166_18292975.jpg
a0170166_18294497.jpg

はじめてiPhoneにさわらせてもらっちゃた~~。
でも・・・・・・私には使いこなせそうもない・・・・・・・(>_<)
いまだアナログな人間です。
[PR]

by lococo16 | 2011-08-10 18:39 | お出かけ | Comments(2)
2011年 08月 07日

ハリーポッター。

夏休みに入ってすぐ、プリと一緒に「ハリーポッター」を見てきました。



今までのハリーポッターも良かったですが、
今回は今まででいちばん良かったかもぉ♪
何だか、感動してしまったよ~。

善と悪。
光と闇。
そして、愛と正義ト勇気・・・・・・・。
いろんなものが詰まった内容でした。

ヴォルデモートが登場してからは
すっかり大人向けの映画になってしまったので、
プリにはちょっと難しいかなぁ、なんて思っていましたが、
そんなことはなく、
プリも「おもしろかった~!」って感動してました。

1作目から通して見たくなった!!
DVD、全巻そろえちゃおうかな(^v^)
[PR]

by lococo16 | 2011-08-07 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2011年 08月 04日

きょうもお野菜販売日。

月曜と木曜は、せいじつ野菜の販売日です。
a0170166_16502037.jpg

今日は午後から時間が空いたので、
私もテントの下でお手伝い。(いや、邪魔しているだけかな?)
a0170166_16503548.jpg

大々的な宣伝をしている訳ではないのですが、
次々お客様がいらっしゃって、
私も嬉しくなっちゃいます。
なんか、本業そっちのけになっちゃいそう(笑)
a0170166_1651356.jpg


お野菜に関しましては、 ↓ こちらにお問い合わせください。
http://www.seijitsusha.com/index.html
宅配も受け付けているそうですよ~♪

さて、本業のほうのお知らせも少々・・・。
SBM(シンロジカル・ボディ・メソッド)栃木サロンでは、これまで多くのお客様から
ご要望を頂いておりました「体験コース」をご用意いたしました。
「SBMを一度体験してみたい」
「忙しくて、なかなか時間がとれない」などといった皆様。
ぜひこの機会にSBM(シンロジカル・ボディ・メソッド)をお試しください。

詳しくは下記をご覧になってみてください♪
http://www.shinlogy.com/salon/tochigi

http://sbmtochigi.exblog.jp/

または、0280-57-1318 まで、お気軽にお問い合わせください。
[PR]

by lococo16 | 2011-08-04 17:15 | せいじつ野菜 | Comments(0)
2011年 08月 03日

イケアへイケヤ~。

a0170166_18333397.jpg

先日、父の通院の運転手役で、市川市まで出かけた日。
かなりの待ち時間があったので
IKEAまでドライブ。
とくに欲しいものはなかったのですが、
インテリアや雑貨類は、見ているだけでも楽しい♪
脇で「イケアへイケヤ~」と連呼していたプリ。
ついつい、つられて、私も心の中で連呼・・・・・。
[PR]

by lococo16 | 2011-08-03 18:36 | お出かけ | Comments(0)
2011年 08月 02日

焼肉デー

子供たちが大きくなるにつれ何かと忙しく、
義母の所に顔を出す回数も、すっかり減ってしまったここ数年。
それでも月に数回、肉好きの若の為に
実家近所の焼き肉屋さんに、母からご招待のお誘いが・・・・。
先日も、うれしいお誘いに、ご相伴にあずかりました!(^^)!
a0170166_7123751.jpg

この日は、うちの家族に加え、甥っ子・姪っ子・義姉の総勢9名で
ご馳走になっちゃいました。
男どもが多い我が家の親戚。
いや~、食べる・食べる!!
若などは、肉3枚で、大もりご飯1杯食べられる人なので、(ある意味安上がり・笑)
姪っ子がご飯を頼んだ時には
「今炊いていますので、少しお時間かかりますが
宜しいですか?」と、店員さんが申し訳なさそう顔で・・・・・。
いや、すみません、うちの子のせいですから(^'^)

たらふくご馳走になって
お腹も大満足。
若も充分スタミナがついたのでは。
次の日も練習試合だった若。
きっといい動きをした事でしょう・・・・・(たぶん・・・・)
[PR]

by lococo16 | 2011-08-02 07:26 | お出かけ | Comments(2)
2011年 08月 01日

花火大会

行ってきましたぁ、小山市の花火大会。

今年は、お祭りや花火大会が中止になる所が多いですが、
やはり、夏の風物詩。
これがないと、盛り上がらないです。
a0170166_21545230.jpg

コンデジだとうまく撮れません(涙)
a0170166_2155090.jpg

下のほうに もや~っと見えてるの・・・・・・
これ、ぜ~んぶ人・人・人です。
a0170166_2155791.jpg

これだけの人ですので、
ホントは地元の堤防からみようと思っていたのですが、
プリに懇願され、急遽現地まで行ったのでした。
人込みはやっぱり疲れますが、
でも、花火の迫力は、近くじゃないと味わえませんね。
[PR]

by lococo16 | 2011-08-01 22:05 | お出かけ | Comments(2)