美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

発表会。

プリが幼稚園の時から始めたピアノのレッスン。
昨日はその発表会がありました。
小さい頃は、あまり緊張もせず弾いていましたが、
大きくなるにつれて、
緊張が大きくなってくるようで・・・・。
それでも、つかえずに何とかひき終わりました♪
男の子は、中学生くらいになると
やめてしまう子が多い様ですが、
出来るだけ長く続けてほしいな。
a0170166_21461360.jpg


めざせ、桑田圭祐!または坂本龍一!





音楽
[PR]

by lococo16 | 2011-10-31 21:47 | 家族 | Comments(4)
2011年 10月 28日

初 アレンジメント

アレンジメントのお教室に行ってきました。
「ハロウィン月間」とうことで、
かぼちゃを使ったアレンジメントです。
a0170166_17175649.jpg

肝心のかぼちゃがよく見えませんが・・・・(汗)
あ、かぼちゃは、昨日アップした物では無いですよ~(^v^)

何でもそうですが・・・・センスって必要ですね~~(+_+)
他の生徒さんの作品は
と~っても上手に見えるけど、
自分のは。。。。。。。(汗)

31日は、真ん中のロウソクに火を灯して、
ハロウィンパーティーかな。



SBM栃木サロンブログも合わせてご覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2011-10-28 17:23 | てづくり | Comments(0)
2011年 10月 27日

ラン・デビューはいつか?

昨日のブログ記事を見て、
友人Eちゃんからメールが。。。。。
あの、スコートみたいなの、
「ランスカ」っていうんだって~(^v^)
知らなかったぁ。
ついでに、Eちゃん愛用のウエアの写メも送ってくれた。
スレンダーな彼女に似合いそうな、
かっこいいウエアだった~♪
「今度、一緒に走ろうね♪」と誘われましたが・・・・・・・
100m程で
倒れるかと思う位ゼイゼイ言ってしまうような体力しかない私。。。。。
彼女と同じペースで走れる日が来るのはいつなのか・・・・。
・・・・・て、まだ1Mも走ってないのにね~~・笑
ここ数年、風邪なんてひいたことないのですが、
咳と鼻水がなんとなくすっきりしません。
早く治さないと、なかなかデビュー出来ないね(+_+)

a0170166_2031445.jpg

ぜんぜん関係ない画像ですが・・・・・・
ハロウィンも近いので(^v^)
明日はこれでかぼちゃスープにする予定。
かぜに効くかな?
[PR]

by lococo16 | 2011-10-27 20:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 10月 26日

ランナーデビュー?

先日、SBMを受けに来てくれた友人Eちゃん。
その時の話題でジョギングの話になった。
彼女は数年前から皇居ランナー。
高校時代は陸上選手で、
高校総体でも活躍していたスポーツ万能ウーマン。
ここの所、走るのをお休みしていたようですが、
最近また復活したとの事。
「3キロ痩せたよ~」
。。。。。。。その言葉に感化され
私も早速ウエアを購入。
a0170166_161971.jpg

彼女のように走れる訳もないのですが(笑)
とりあえず、カッコから。
暗闇でも目立つように、赤のシューズとスコート(?)をチョイス。
どこを走ろうかな~~、なんて考えていたら、
ここのところの気温の変動で
かぜをひいてしまった(+_+)
あー、ランナー熱が冷めないうちに(せっかく買ったウエアが無駄にならないよう・・)
早く治ってくれ~。

~~お知らせ~~

11月より、SBM栃木サロンと茨城サロンでのコラボで、
毎月、テーマを決めてのレッスン&ワークショップを行います。
第1回目のワークショップは
プリザードフラワーを使っての
クリスマスキャンドルスタンド作りです。
詳しくは、SBM栃木サロンブログをご覧になってみてください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2011-10-26 19:14 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 10月 22日

マイブーム

せいじつ野菜さんの畑になっていた落花生。
生の落花生は初めて。
調理の仕方もよくわからないので、
オーソドックスに味噌ピーにチャレンジ。
a0170166_20122620.jpg

初めての割りにはおいしくできました♪

それから・・・・・
こちらもせいじつ野菜さんのルッコラ。
おいしくて、3日連続でサラダにして食べてます(^v^)
a0170166_20124060.jpg

ドレッシングも手作り♪
・・・・といっても、混ぜただけですが(^v^)

料理、苦手ですが、
一応主婦なので、ガンバって作ってます(+_+)
[PR]

by lococo16 | 2011-10-22 20:18 | せいじつ野菜 | Comments(3)
2011年 10月 19日

くら寿司

子供たちが好きな「くら寿司」(^v^)
お寿司のネタよりも、こちらのほうがお気に入り↓
a0170166_17225882.jpg

食べたお皿の枚数で、画面のルーレットが回る仕組み。
この日は2回も大当たり!で、子供たちも大喜び!!
a0170166_1723654.jpg

↑、この日の戦利品(^v^)
しかし・・・・・・まんまと営業戦略にのっちゃてる我が家・・・・(+_+)




グルメ
[PR]

by lococo16 | 2011-10-19 17:27 | お出かけ | Comments(0)
2011年 10月 17日

伸ばし中

ここ数年のヘアスタイルは、
ずっと、肩より上のボブスタイル。
少し女らしいヘアスタイルにしたくて
(中身が男並みなので・・・笑)
只今伸ばし中。
やっとここまで伸びました。↓
a0170166_18181918.jpg


・・・・ボサボサな髪を隠すため、帽子かぶってます(^v^)
[PR]

by lococo16 | 2011-10-17 18:23 | 日々の出来事 | Comments(2)
2011年 10月 16日

コスモス畑

今日は珍しく、若は部活がお休み。
でも、私がお仕事だった為、
今日は男ども3人でお出掛けしたようです。
そのお出掛けの帰り道、だんなから写メが・・・・。
a0170166_17195382.jpg
a0170166_1720443.jpg
a0170166_17201114.jpg

羽生市のコスモス畑で、コスモスのお花を摘んできてくれました。
男三人がお花を摘む姿はあまり想像したくはありませんが(笑)
腕いっぱいにコスモスを抱えて帰ってきてくれたのは
嬉しかったなぁ~(^v^)
早速お部屋に飾りました♪



SBMホームページ
http://www.shinlogy.com/salon/news/tochigi/news23
SBM栃木サロンブログもあわせてご覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/

爽やかな秋を楽しむスポーツ&お出かけスポット!
[PR]

by lococo16 | 2011-10-16 21:00 | お出かけ | Comments(0)
2011年 10月 15日

ハンドメイドと心の余裕。

10年くらい前からハンドメイドにはまり、
色々な物を作るようになりました。
その中でも縫物関係の物が好きで、
パッチワークとかちょこちょこ作るようになったのですが、
最近ではなかなかゆっくり針を持つ時間もありません。
いや、時間は作ろうと思えばいくらでも作れるのでしょうが、
その余裕がないと言ったほうがいいのかな。
何か作りたいな~、と思い、型を取り裁断し・・・・
いざ縫い始めると、結局集中できずに雑な仕上がりに・・・・。

良い物を作ろうと思うと、
心にも余裕がないとなかなか難しいです。
物作りだけでなく、お仕事でもなんでも、「余裕」は必要なのでしょうね。
車のアクセルとブレーキだって、
「遊び」の部分がありますものね(^o^)

ハンドメイドを始めた初期のころの作品(恥)
a0170166_17514736.jpg

(かなり薄汚れてますね・・・。糸とかも出ちゃってるし・笑)
ヴィクトリアンスタイルが好きで、
こんな、派手なものばかり作ってました。
今は(大人になったので・笑)もうすこしシックなものが好みです♪



SBMホームページ
http://www.shinlogy.com/salon/news/tochigi/news23
SBM栃木サロンブログもあわせてご覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2011-10-15 20:50 | てづくり | Comments(0)
2011年 10月 14日

子供たちの音楽祭

私たち家族が住む町は、
小さな町の割にとても立派なホールがあります。

そのホールで、今日、町の小中学校の合同音楽会がありました。
プリの学校も、5年生は合唱で出場です。
a0170166_16155915.jpg

出番は一番最初。曲目は「Let’s Fly!」
プリは緊張する様子もなく、
客席の一番後ろに立っていた私を目ざとく見つけ(^v^)
ニコニコと手を振っていました(^o^)

それにしても、子供たちの歌声って、
どうしてこんなに心の琴線に響くのでしょう。
年々涙腺が弱くなってきた母は、今日も涙があふれそうになったよ。


SBMホームページ
http://www.shinlogy.com/salon/news/tochigi/news23
SBM栃木サロンブログもあわせてご覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/




a href="http://www.exblog.jp/top/tb_valley_ct.asp?slt=tb&srl=4" target="_blank">音楽
[PR]

by lococo16 | 2011-10-14 20:15 | 家族 | Comments(2)