<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

イルミネーション

今月は、なにかと都内に出掛ける用が多かった一カ月。
街はもうクリスマスモード一色です。

東京ドーム前には、こんな光のアーチが。。。。。
a0170166_174663.jpg
a0170166_1741599.jpg

有楽町駅前には、真っ赤なイルミネーション。
a0170166_1742553.jpg

ビルの上にもかわいいイルミネーションが。
a0170166_1743511.jpg

間もなく11月も終わり、
1年最後の月となりますね。
我が家もそろそろツリーを出さなくちゃ。
[PR]

by lococo16 | 2011-11-28 17:09 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 15日

結婚記念日

11月14日。
19回目の結婚記念日でありました。
a0170166_20364657.jpg

実は、すっかり忘れておりまして・・・・・(汗)
ダンナがケーキの箱を持って帰宅したので
「どしたの?」と聞いたら
「結婚記念日だから・・・・・。
忘れてたでしょ」と・・・・・。
すみませ~ん(+_+)
カレンダーにはちゃんと書いておいたんだけどな~~(言い訳!)

ケーキ、おいしく頂きました♪
a0170166_20365459.jpg

  (向こうのお皿・・・・・食べ終わってるし…・早っ!)


その他
[PR]

by lococo16 | 2011-11-15 20:35 | 家族 | Comments(10)
2011年 11月 14日

初体験~弓道~

若の高校の学校祭にて、
弓道 初体験のプリ。
まずは、お姉さんに「カケ」をつけて頂き・・・・・
a0170166_20235893.jpg

先生に事前説明を受け・・・・・・
a0170166_20241091.jpg

お兄さんに弓と矢の持ち方を伝授して頂き・・・・・
a0170166_20243392.jpg

さあ、いよいよ矢を放ちます。
a0170166_202634100.jpg

残念ながら、的に命中!とはいきませんでしたが
お兄さんに「筋がいいよ!!」と褒められ、
ご満悦の様子でした♪


SBMサロンブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/







スポーツ
[PR]

by lococo16 | 2011-11-14 20:32 | 家族 | Comments(0)
2011年 11月 13日

ランボルギーニ&ロールスロイス

先日出掛けた「ヴァグリエ」の展示会の際、
車を八重洲の地下駐車場に止めたのですが、
なんと目の前にランボルギーニカウンタックが!!
しかも2台も!!
a0170166_21174196.jpg

スーパーカー世代としては、
写真撮らない訳にはいかないでしょう。。。。
ダンナに写メも送りましたよ。
a0170166_2118249.jpg

それだけではなく、
白のランボルギーニの後ろには
ロールスロイスまで!
a0170166_21181321.jpg

ナンバーがすべて同じだったので、
おそらく全部同じ所有者かと。。。。。。
しかも、よく見たら、3台分のスペースに
2台止めてある・・・・・。
所有者のお顔を見てみたいよ~~。


SBM栃木サロンブログも、併せてご覧下さい♪






その他
[PR]

by lococo16 | 2011-11-13 20:13 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 12日

ヴァグリエ

バッグブランド「ヴァグリエ」の展示会に行ってまいりました。
a0170166_20502627.jpg

素敵なバッグが沢山あって、
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、ちょっと不審者気味だったかも・笑

こちらのブランドは
日本のバッグブランドの中では
日本一いい皮革を使用してるという噂です。
目利きではない素人の私から見ても、
確かに素敵です。
そして、こちらのバッグ、
見ているのと、実際に持った時の印象が
全く違うのです。
一見シンプルに見えるバッグも
手に持ってみると、すっごく華やかに見えたり・・・・と。
とても不思議です(^o^)

a0170166_20484351.jpg

終了間際に急いで撮ったお写真なので、
少ししか撮れなかったのですが、
他にも素敵なバッグがたっくさんありました。
a0170166_2051477.jpg

今季から、メンズラインも登場したそうで、
クロコの皮を使用した
高級感たっぷりの、かっこいい小物類もありましたよ。
ダンナに持たせたら、
それだけでちょっとセレブっぽいかも。。。。。な~んて勝手に妄想。。。。
今年のクリスマスには、奮発してプレゼントしちゃおうかな(^v^)
で、お返しにはクロコのバッグをおねだりしちゃおうかな~~・笑
(・・・・・・て、これも勝手な妄想です(^o^))


SBM栃木サロンブログもぜひ御覧ください♪









ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2011-11-12 21:10 | ファッション | Comments(0)
2011年 11月 11日

アスティエ

先日出掛けた東京巡り。
その際に購入したプレート。
a0170166_027314.jpg

アスティエ・ド・ヴィラット♪
今回は、違う種類の物を一枚ずつ♪
この薄さと軽さとビジュアルの良さは
他のブランドではなかなか味わえません。
兄弟ブランド(?)の「ルギャール」でも欲しいプレートがあったのですが、
残念ながら品切れ。
ネットでも、すぐにSOLD OUTになってしまう人気の商品。
こちらはいつ入荷になるか分からないみたい。。。。(涙)

見てると ぜ~んぶ欲しくなっちゃうけど、
さすがに大人買いはできないお値段。。。。。

・・・・・ていうか、
その前に、
お皿にあった料理を作れるよう 腕を磨け!!っていわれそうですが・笑







ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2011-11-11 20:00 | お買いもの | Comments(0)
2011年 11月 10日

お江戸散策。

何年かぶりで、自由が丘に出掛けてみました。

さすがにおしゃれな街。
お店もみんな素敵です♪
a0170166_23584783.jpg

a0170166_23591168.jpg

ランチに入ったお店も、素敵なお店でした。
(店名見なかった(+_+))
a0170166_0213158.jpg



注文した料理を一生懸命写真に撮っているプリ♪ ↓
a0170166_23595425.jpg

a0170166_00154.jpg

この日は、この後
自由が丘→二子玉川→南青山→有楽町へと移動。
(ほぼ 東京縦断。ダンナ様、運転ありがとう)
途中、東京タワーの下を通過。
(こちらも、プリが撮ったワンショット ↓)
a0170166_003465.jpg

東京タワーの下には、もうクリスマスツリーが飾られていました。
a0170166_034191.jpg

今の時期に出掛ける東京は、
何だかキラキラして見えますね♪

 
SBM栃木サロンブログも御覧ください♪






旅行・地域
[PR]

by lococo16 | 2011-11-10 20:00 | お出かけ | Comments(4)
2011年 11月 09日

好きなもの♪2

なぜか今の時期によく見かける「チロルチョコ きなこもち」
大好きで、見かけるとついつい大人買い。
a0170166_23473853.jpg

「¥100ショップダイソー」では
9個入り袋で売っていた。
コンビニで買う物より、一回り小ぶりで、
私はこちらのほうが好き♪

でも、一年中お店に置いている訳ではないんだよね~。
これって、期間限定品なのかな???
私は一年中「きなこもち」が食べたいのにぃ~~!


グルメ
[PR]

by lococo16 | 2011-11-09 20:00 | おいしいもの | Comments(0)
2011年 11月 08日

東武動物公園

新聞屋さんに、東武動物公園の入場無料券をいただいたので
早速出かけてみました。

動物園、久しぶりです。

まずは、ペンギン三兄弟
a0170166_2327331.jpg

次はミーアキャット三兄弟。
a0170166_23272544.jpg

・・・・・で、さる三兄弟です(^v^)
a0170166_23273830.jpg

百獣の王、ライオン。
迫力満点なお顔ですな~。
a0170166_232885.jpg

一方、雌ライオンは爆睡中。
a0170166_23282377.jpg

ペンギンに餌をあげるプリ。
ちなみに、中には一組3名まで入れて
餌は、ひとかご¥500でした。
a0170166_23285319.jpg

餌にかぶりつくホワイトタイガー。(多分、身長2m以上。。。。)
a0170166_23291466.jpg

「うまかったぜ!」てな表情でしょうか。
a0170166_23292626.jpg

ちょっとバランスの悪いミラバケッソ。。。いえ、アルパカちゃんを発見!
寒そうです。。。。
a0170166_23294371.jpg

東武動物公園と言ったらやっぱりカバでしょうか。(今は違うのかな?)
a0170166_23295961.jpg

動物園を一通り見てから、次は遊園地へ。
実は、かなりビビり屋のプリ。
どの乗り物に乗ろうか、さんざん迷った挙句に乗ったのがこれです↓
(半分無理やり乗せた感じですが)
a0170166_23301520.jpg

顔がかなりひきつってました(^o^)
その後、他の乗り物には乗らず、
射的やら輪投げやらを一人堪能していたプリ。
帰ってから、一番楽しかったのは何か聞いたら
案の定「射的!」だそうです(怒)


栃木サロンブログもご覧ください♪






動物・ペット
[PR]

by lococo16 | 2011-11-08 20:00 | お出かけ | Comments(2)
2011年 11月 07日

すきなもの♪

我が家は、家族全員 無類の納豆好き♪
毎日の食卓に、納豆は欠かせません。

先日、古河総合公園で開催された「よかんべ祭り」に出掛けた際、
リンクさせて頂いております「杉本納豆」さんご夫婦のブースを発見~~!!
こちらの納豆は、スーパーで売っている納豆とは
一味もふた味も違う!!
地元古河では有名な老舗納豆屋さんなのであります。

↓この、藁に包まれているところが
なんとも懐かしい感じではありませんか。
a0170166_2210992.jpg

我が家でも、この藁にはいった納豆が無性に食べたくなる時があり、
ちょこちょこ購入しております。
サティ(今はイオンていうのかな)でも販売していたので、
見つけた時は即買い!
もちろん、直接 工場でも購入できます。

納豆好きの方へ この藁納豆をお土産にすると、
みなさん、なぜかすんごい喜ぶんですよね~(^v^)
まだ食べた事が無い、というかた。
ぜひ一度食してみてください♪
虜になること間違いなし!です♪



。。。。。。。杉本納豆さまの奥さまのブログ、
とても楽しいので、そちらも是非♪





グルメ
[PR]

by lococo16 | 2011-11-07 22:26 | おいしいもの | Comments(2)