<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

良いお年を♪

今年も間もなく終わりですね。
1年、あっという間です。

今年は、決して心穏やかな年、と言う訳ではありませんでしたが、
「明けない夜は無い」の言葉を信じ
新しい年の幕開けは、素晴らしいものになる事を祈ります。

今年もたくさんの方にお世話になり
有難うござました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


今日の夜は、ダンナが打ったおそばで、年越しです。
a0170166_13164224.jpg

皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。







2011年の総括&年末年始のご挨拶
[PR]

by lococo16 | 2011-12-31 13:41 | 日々の出来事 | Comments(6)
2011年 12月 20日

E・YAZAWA

行ってきました~~。
矢沢永吉の武道館ライブ!
a0170166_17162835.jpg

武道館周辺には、↓ こ~んな方々が沢山。。。。。(^v^)
a0170166_17163688.jpg

小学生だって白のスーツで決めちゃってます。
a0170166_17183289.jpg

会場入りする前に、
ダンナと二人、「E・YAZAWA」のタオルも買い込み
準備万端で入口へGO。。。。。。

客席では、開演の何十分も前から、
あちらこちらから「永チャン!」コールが。
他のミュージシャンのライブでは、ちょっと見られない光景。。。
もちろん、私もコールしましたよ・笑
演奏中も、ほとんどスタンディングで、
ほとんどの曲の前奏・間奏では、これまた「永チャン!」コール・笑
私より、ずっと年上とおぼしきファンの方々もたくさんおりましたが、
そのパワーったら、すごいのなんの(^v^)
永チャンもかっこよかったですが、
観客席見てる方がもっとおもしろかった・笑
アンコールでは、準備したタオルを投げ上げ、
大盛り上がであっという間の2時間でした。
今日は、手のひらとふくらはぎと喉が、ちょっと痛いけどね・笑

それにしても。。。。。
矢沢永吉・・・・・とても60歳を超えてるとは思えないスタイル・・・・
芸能人て、やっぱすごいね。







音楽
[PR]

by lococo16 | 2011-12-20 17:37 | お出かけ | Comments(0)
2011年 12月 13日

今年のツリーは。

ツリーを出すのも 片付けるのも
年々億劫になってきているここ数年。。。。。。
子供たちもそんなに喜ばなくなってきちゃったし、
今年はどうしようか思案しておりましたが・・・・
何もないのも淋しいので、
枝にオーナメントをつけて
ちょびっとだけそれらしくしてみました。
a0170166_17442232.jpg

玄関ドアには、先日アレンジメントの教室で作ってきたリースを。
a0170166_17491219.jpg

クリスマスまで、あと少しですね~。

そうそう、こちらは先日プリが作った「スワッグ」。。。。↓
a0170166_17443224.jpg

ブルーをメインに材料をチョイスしていましたが。。。。。
なんだか、やけにおとなっっぽい仕上がりに(^v^)
まー、本人は満足していたので、いっかヽ(^。^)ノ
[PR]

by lococo16 | 2011-12-13 17:54 | 日々の出来事 | Comments(6)
2011年 12月 12日

スーパーカーツーリング

毎年恒例のスーパーカーツーリング。
圧巻です!
多分、総勢参加台数は
ココに映っている台数の5倍くらいかと・・・・・。
a0170166_2031571.jpg

残念ながら、今回、ダンナの車は修理中の為、参加は見送り。
とりあえず、集合場所に行って
お友達にごあいさつ&写真撮影をしてきたようです。

「写真撮ってくるからね~」と言い残し、出掛けていきましたが、
夜、ダンナが撮ってきた写真を見たら、
やけにギラギラした車ばかり撮ってきてる・・・・・(+_+)
おもしろがって撮ったのか、
それとも、私の好みと思って撮ったのか・・・・・・(爆)
        注:私の好みとは全く違います(怒・笑)

では、その画像を、どうぞお楽しみください♪
a0170166_20182169.jpg

a0170166_2042421.jpg
a0170166_204366.jpg
a0170166_205859.jpg
a0170166_2052026.jpg

[PR]

by lococo16 | 2011-12-12 20:24 | 家族 | Comments(2)
2011年 12月 07日

ココファームワイナリー。

先日、我が栃木県が誇るワイナリー、
ココファームに出掛けてきました。
こちらは、ご存知の方も多いと思いますが、
知的なハンディを持つ人たちの自立を目指してつくられた
「こころみ学園」の方たちによって開墾された葡萄畑です。
 ↓この急斜面を見て下さい!!
a0170166_2234165.jpg

毎日、こんな急な斜面を登ったり降りたりと
作業をされているのかと思うと、頭が下がる思いです。

↓こちらは、山の中腹あたりから、レストランがある建物を撮った一枚。
a0170166_22342215.jpg

上から見ると、斜面の角度もよくわかります。

毎年11月に収穫祭が開催され、
たくさんの人でにぎわうそうです。

収穫も終わり、
もうすっかり冬支度になっていたブドウの木ですが、
こんなちょっと枯れかけたブドウの葉も
趣があってまたいいものです。
a0170166_22343444.jpg
a0170166_22344427.jpg

実はわたし、アルコール類はほとんど飲めません(+_+)
でも、クリスマス用にハーフボトルの赤と白を一本ずつ購入。
栓を開けるのが今から楽しみ♪




SBM栃木サロンブログもご覧になってください♪
[PR]

by lococo16 | 2011-12-07 22:28 | お出かけ | Comments(0)
2011年 12月 06日

飛行船。

最近よく見かける飛行船。「スヌーピーJ号」 。
先日も、久喜上空で発見!!
a0170166_22253940.jpg

意外とスピードが速くて、
油断してると(^v^)いつの間にか見えなくなってる。
空飛ぶものって、見かかるとついつい目が離せなくなっちゃうのですが。。。。。。。
私だけ??


SBM栃木サロンブログも御覧ください♪
[PR]

by lococo16 | 2011-12-06 22:15 | 日々の出来事 | Comments(0)
2011年 12月 05日

今日もプリねたですが・・・。

本日もプリのネタですが・・・・・。

我が家の住む街は、渡良瀬遊水地に隣接した街なのですが、
子供たちは、授業や野外活動で、
その遊水地について研究をしていました。
先日、それらについて学習した内容を発表する場がありまして、
プリもそのメンバーに選ばれました。
a0170166_21595232.jpg

近隣の小学校 6校のうち、
プリたちの発表は一番最後。。。。。
一生懸命、みんなで作った原稿を、
順番で読み上げ、作成した資料を披露し・・・・・・
緊張した様子もなく、上手に発表出来ました♪

実際に遊水地に出掛け、カヌーに乗って水や魚を観察したり
網で昆虫を捕まえたり・・・・・・
子供たちは、通常の授業の何倍も楽しかったようです。
こういう形で、身近な自然について学ぶのは
きっと子供たちにっても良い経験になることでしょう♪
ぜひ、もっと取り入れてほしいものですね♪


SBM栃木サロンブログも、是非ご覧ください
[PR]

by lococo16 | 2011-12-05 21:59 | 家族 | Comments(0)
2011年 12月 04日

持久走。

あっと言う間に12月になってしまいました(+_+)
12月になったとたん、気が急くのは私だけでしょうか。。。。。

さて、2学期最後の行事、持久走大会が先日行われました。
a0170166_21363972.jpg

沿道のお母さんたちの声援も気合いが入ってます。

この日は寒い一日でしたが、
子供たちは寒さもなんのその。
半そで半ズボンで、みんな力走!

風邪などひきませんよう、年末年始が迎えられますように♪
[PR]

by lococo16 | 2011-12-04 21:55 | 家族 | Comments(0)