美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

1月1日 誕生日

我が家のダンナ様のお誕生日は1月1日。
元日生まれでございます。
a0170166_1856476.jpg

普通、お正月はお節やお雑煮で始まるお宅が多いかと思いますが、
我が家は、毎年 
ダンナのバースデイケーキで新年が始まります。
そんな新年を、この間迎えたばかりと思っていたら
あっというまに2月になろうとしています。
毎日寒い日が続いていますが、
体調管理には気をつけましょう♪
(ちなみに、我が家の長男、インフルエンザに感染中)












その他
[PR]

by lococo16 | 2012-01-30 20:37 | 家族 | Comments(0)
2012年 01月 29日

トピアリー♪アレンジメント♪

だいぶ御無沙汰してしましました・・・・。

1月に入って、何かとバタバタとしておりまして・・。
ゆっくりペースではありますが、
いろいろとアップしていきたいとおもいます♪

さて、今年最初のアレンジメントは
水仙のトピアリー仕立て。
a0170166_15203491.jpg

外は北風ぴゅーぴゅー。
でも、ここだけは春の暖かさです。
植物の力ってすごいな、って
つくづく感じます。
鮮やかな黄色も、元気が出ますしね♪

今回のお題は「トピアリー」でしたが、
一見シンプルな形ですので、
「今日は簡単~~」なんて思っていたら、
いや、これが意外と形にするのが難しい・・・・。
ところどころ、出っ張ってますが、
それは御愛嬌、と言う事で・・・・・(^v^)

















自然
[PR]

by lococo16 | 2012-01-29 17:23 | | Comments(0)
2012年 01月 09日

今年も宜しくお願い致します。

松の内も過ぎてしまいましたが・・・・・
明けましておめでとうございます。

昨年は、心がつぶれそうになるような出来事が多い年でした。
年が明けても
まだまだ困難な状況のなかに身を置いている方も
沢山いらっしゃることと思います。
そんな状況が、一日でも早く解消される様、
祈ることしかできませんが・・・・・
2011年が、皆様にとりましても
実り多い年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by lococo16 | 2012-01-09 21:05 | 日々の出来事 | Comments(0)