<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 20日

栃木市・鯉のぼり

鹿沼で桜を見た帰り道、
栃木市に寄り道。
市内を流れる巴波川には、鯉のぼりの大群が(*^_^*)
a0170166_1904272.jpg

我が家もそろそろ兜&鯉のぼり、出さなくっちゃ。
旅行・地域
[PR]

by lococo16 | 2012-04-20 09:33 | お出かけ | Comments(2)
2012年 04月 18日

鹿沼・千手山公園

鹿沼市・千手山公園に出かけてみました。
a0170166_18492533.jpg

桜は満開で、ちょうど見ごろでしたよ♪
ここの公園、ミニミニ遊園地もあり、
小さなお子さんが遊ぶには
ちょうどよい公園です。
a0170166_18465672.jpg

a0170166_18554649.jpg

ちなみに、乗り物は3種類。
すべて50円です(*^_^*)


心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
[PR]

by lococo16 | 2012-04-18 19:44 | お出かけ | Comments(4)
2012年 04月 17日

初夏には。

先日、せいじつ野菜さんの畑に伺ったときに撮った写真。
いちごの花ですよ♪

可憐でかわいいお花です。

露地物のいちごなんて、
今ではめったにお目にかかれない代物。
初夏の頃、他のお野菜とともに
真っ赤な実が並ぶのかと思うと
今からとっても楽しみ♪デス。
a0170166_22584849.jpg






自然
[PR]

by lococo16 | 2012-04-17 19:58 | せいじつ野菜 | Comments(0)
2012年 04月 16日

働くこと。

先日、せいじつ野菜さんの畑にフラッと立ち寄らせていただきました。

ルッコラとからし菜のブーケ(*^^)v
a0170166_238085.jpg



この日は汗ばむような陽気でしたが、
姪っ子は、汗ばむどころか、
汗だくで畑仕事に勤しんでおりました。

SBM栃木サロンの駐車場でも
毎週木曜日、せいじつ野菜の販売をおこなっておりますが、
うれしいことに、
ほんとにたくさんのお客さんが来てくれるようになりました。

せいじつ野菜は、無農薬・無肥料のお野菜です。
安心・安全ということもさることながら、
毎回お客様が買いにきて下さるという事は、
やはり、一番は味が良いということに尽きるのだと思います。
おいしくなかったら、リピートはしませんものね。

姪っ子の仕事ぶりを見ていると、
野菜を本当に愛おしそうに扱っています。
畑仕事は決して楽ではないでしょうに、
文句ひとつ言わず、若い女の子がもくもくと
日々の仕事にいそしんでいます。
安心・安全。
そして何よりおいしい野菜を作ることが出来るのは、
きっと姪っ子のこんな姿勢があるからこそなのだと思います。

食べることは生きること。
野菜という「食べ物」を作ることは、
ある意味「生」に直接係わっていることでもありますよね。
農業って、ほんとはすごく崇高な仕事なのではないかな、って
つくづく思う、この頃です。
そして、
汗だくで働く姪っ子を見て、
働くことって、
生きることって、こういうことなのかな、って
姪っ子から教わったような気がいたします。























自然
[PR]

by lococo16 | 2012-04-16 20:07 | せいじつ野菜 | Comments(2)
2012年 04月 15日

益若つばさコラボ眼鏡

視力 右 0.1以下   左 0.6 位・・・・
視力はあまりよくありません。

普段、家にいるときは眼鏡使用です。
免許も当然 「眼鏡等使用」です。
裸眼で自分の姿を鏡で見ると
世界一の美女に見えます(←これは願望です・笑)

・・・・・・・さて、私にとりまして
絶対必需品の眼鏡ですが、
最近は、眼鏡もお求めやすい価格になりましたね。

先日ふらっと訪れたショッピングモール内に
「JIN‘Sめがね」がありまして、
何気なく見ていたら、結構なお手頃価格。
益若つばさとのコラボ眼鏡っていうのがありまして、
かけてみたら、結構かわいい(自画自賛)
。。。。。即購入いたしました♪
だんなも同じものを購入。
ただし、だんなは伊達眼鏡用ですが。
a0170166_18335565.jpg

つばさちゃんにはなれませんが・笑
ちょっとは若く見えるかな・・・・(*^^)v



ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2012-04-15 20:00 | ファッション | Comments(2)
2012年 04月 14日

野木町・蕎麦

桜を見た後は地元・野木町に戻り、
お蕎麦をいただきに・・・・。
この日は汗ばむくらいの陽気でしたので、
冷たいお蕎麦がおいしかったぁ。
a0170166_18195169.jpg

かき揚げも一緒に注文いたしました。
この大きさ、写真でわかるかなぁ。
顔の大きさくらいあったかも(*^_^*)
(私の顔のサイズは、もう少し大きいですが・悲)
a0170166_1820172.jpg

桜の花を愛で、おいしいお蕎麦もいただき
リフレッシュできた一日でした♪
[PR]

by lococo16 | 2012-04-14 18:27 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 04月 13日

栃木・大平山でお花見

今年は、まだ一度も桜の花を見に行っていないことに気付き、
急遽、出かけてみました。
いつもの(*^_^*)大平山。

まさに、桜のトンネル。
a0170166_202222.jpg


満開の花びらに、一時 時を忘れるようです。
お花見がまだ、という方、
どうぞ、桜の花をお楽しみください♪
a0170166_2025159.jpg
a0170166_2031214.jpg
a0170166_2033327.jpg

途中、大山寺にも寄ってみました。
しだれ桜で有名なお寺です。
こちらのしだれ桜は、例年ソメイヨシノより開花が早いので、
「もう終わっちゃたかな~」などと話しながら行ってみましたが・・・・・
a0170166_208326.jpg

やはり、見頃はちょっと過ぎていました。
a0170166_2041437.jpg

もう、葉っぱも出てきちゃってますが・・・・・
見頃を過ぎても、やっぱり綺麗です。

先日、新聞に、
今、中国で桜が人気だという記事が載っておりました。
ただし、開花の時期が長くなるよう
品種改良された桜が人気なのだそうです。

満開時の華やかさとは対照に
あっという間に散ってしまう、
その散り際のはかなさを愛でることができる感性は、
やはり、日本人独特のものなのでしょうかね(*^_^*)


SBM栃木サロン ブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/


















心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット
[PR]

by lococo16 | 2012-04-13 20:22 | お出かけ | Comments(0)
2012年 04月 12日

トリップアドバイザー

「トリップアドバイザー」さんに、
沖縄での記事をリンクさせていただきました。
御覧になってみてください。

(画面右下のほうにリンクされてます)
http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g298221-Okinawa_Prefecture_Kyushu_Okinawa-Vacations.html


栃木サロン ブログも御覧ください。
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2012-04-12 14:21 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 04月 09日

新学期

春休みも終わり、
我が家の男子2名も、新学年に進級いたしました。
プリは今年は小学校最高学年に。
若は、新1年生も入り、「先輩」と呼ばれる立場に(*^^)v
今年度も、1年間元気に学校生活を楽しんでほしいものです♪
a0170166_1985912.jpg

栃木サロン ブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2012-04-09 19:09 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 04月 08日

スポーツの力。

いよいよ若たちの部もシーズン突入し、
春休み中も、
練習・試合・練習・試合・・・・の毎日でした。

本日もホームにて、
練習試合ではありますが
若は、 初!先発投手として活躍いたしました。
a0170166_2125252.jpg

じつは、うちの若、
中学までは ポジションはずっとファーストでして
ピッチャーは高校デビュー。
試合に出るたび、(もちろん、練習試合ですが・・・・)
見ているこちらのほうがドキドキ・・・・・。
試合を見たいような見たくないような・・・・・・。
そんな中、今日の初先発となったわけですが・・・・・・。
やはり、いつものごとく、
とにかくミスの無いように、と祈るような気持ちで応援しおりました。

野球というスポーツは、
ご承知の通り、団体で行うスポーツです。
若の投球が始まると、
いい球を投げた時も、
思うような球が投げられなかった時も、
部員全員がエールの声をかけて盛り上げてくれて・・・・・
見ているこちらのほうが
うれしさのあまり思わず涙ぐんでしまいたくなるような・・・・・・。
試合の内容そのものより、
そんなところに感動しきりの母なのであります。

今日は、部員たちのそんな姿を見ていて、
野球を選んだ若にも、
そして、若のチームメイトにも、
なんだか 思わず「ありがとう!」って叫びたくなってしまった
そんな一日でした。

何年たっても、ルールもまともに覚えられない母ですが、
スポーツの力にはずっと感動させられっぱなしなのであります(*^_^*)



SBM栃木サロン ブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2012-04-08 22:15 | 家族 | Comments(0)