美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

プリのプリン。

本日のプリのおやつはプリン(おやじギャグっぽいね~・笑)
a0170166_1721147.jpg

卵4こと牛乳500cc、
それから砂糖を50グラムまぜまぜしただけの簡単おやつ。
今日はオーブンで焼かずに、
土鍋に入れて蒸しました。
こちらのほうが楽チンかも。
カラメルは、市販のタブレットを使用。
この作業がないだけで、
ほんとに楽に、そしてすぐに作る気になります(*^_^*)


SBM栃木サロンのH・Pが出来ました。
http://www.sbmtochigisalon.com/
サロン ブログ
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
ぜひご覧になってみてください♪



グルメ
[PR]

by lococo16 | 2012-05-29 17:30 | てづくり | Comments(4)
2012年 05月 25日

修学旅行

昨日、我が家のプリは
修学旅行に出かけて行きました。
a0170166_17185329.jpg

楽しみで楽しみで、
半月も前から、
バッグに着替えを詰め込んだり、と
準備をしていたプリ。
昨日の朝は、意気揚々と出かけて行きました。

駅まで見送りに行った私に、
電車の車窓から、
見えなくなるまで手を振っていたプリ。
なんだか今生の別れのような気がして、
ちょっと涙ぐみそうになった私は、
相当の馬鹿親でしょうか・笑
昨日の夕方、学校からのいつもの帰宅時間になって、
あ、今日は泊まりなんだと思ったら、
また更に淋しくなって、涙ぐみそうにってしまった・・・・・。
やはり、かなりの馬鹿親・・・・・ですね(爆)
だって、もう今日の夕方には帰ってくるのですから。

1泊2日の修学旅行。
どんな土産話を聞かせてくれるのか、
楽しみです♪


SBM栃木サロンブログも御覧ください。
http://sbmtochigi.exblog.jp/
[PR]

by lococo16 | 2012-05-25 17:25 | 家族 | Comments(2)
2012年 05月 22日

ペイント作業の続き。

ペイント作業、続いてます。
まずは、クローゼットの扉と
間仕切り扉をペイント。
色は黒にするか白にするか。
べた塗りかエイジング加工するか・・・・・
悩みながら、結局とりあえずは黒のべた塗り。
a0170166_21582276.jpg

パリのブラッスリーをイメージしたのだけど、
程遠いなぁ~(;一_一)
まだ手を入れる余地あり、ですな。
それから、コーナーの白家具もペイント。
こちらはグレーに。
a0170166_21592016.jpg

なかなか思ったような仕上げになりませんが、
とりあえずは、ここまでで終了。
また、時間と体力と気力のある時に
手直ししてみよう。
構想だけは練ってあるので・・・・(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2012-05-22 22:07 | インテリア・雑貨 | Comments(4)
2012年 05月 21日

塗・ペイント・paint

リビング・ダイニングは
家の中でも一番長く居る場所ですので
インテリアにも一番 力が入ります(*^^)v
・・・・・とはいえ、我が家はごくごくフツーの家。
おしゃれなおうちとはとても言い難いけれど、
少しでも気分がアップするよう、
時々模様替えを敢行しております(*^_^*)
・・・・・・・ていうか、
インテリアや内装って、
ずっと同じだと飽きてきちゃう・・・・・のは私だけ?
以前ペイントしたドアも、
ちょっと飽きてきたので、グレーに塗り替えてみました。
(ほんとはドアごと取り換えたかったけど、それは無理なので・・・・)
a0170166_0423999.jpg


ペイント作業、まだまだ続く予定です。


続く。

栃木サロンブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/





ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2012-05-21 20:37 | てづくり | Comments(2)
2012年 05月 21日

金環日食

金環日食、
見ましたか~~(*^^)v
我が家では、子どもたちは早めの登校でしたので、
ダンナと二人、
太陽にくぎ付けでした(*^_^*
素敵でしたね~♪
[PR]

by lococo16 | 2012-05-21 08:23 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 05月 20日

strawberry tower

せいじつ野菜さんの畑で採れた苺です♪
a0170166_0275215.jpg

無農薬・無肥料の露地物。
まさに季節の味。
露地物のいちごは
スーパーにはなかなか置いていません。
貴重な代物だぁ(*^^)v
甘くておいしかった~~♪


栃木サロンブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/








自然
[PR]

by lococo16 | 2012-05-20 20:26 | せいじつ野菜 | Comments(0)
2012年 05月 19日

模様替え

冬が終わり春が過ぎ、
初夏を迎えようとしているこの季節。
気分も一新、お部屋の模様替えを実行中。

まずは、こんな飾り棚を制作。
a0170166_023823.jpg

デザイン&仕上げは私。
その他の制作はダンナ(*^^)v
a0170166_0231752.jpg


オイルステイン仕上げにしてみたのですが、
違う色に塗り替えようか、思案中です。


続く。











ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2012-05-19 00:25 | てづくり | Comments(2)
2012年 05月 05日

昨日の続き。エルミタージュ美術館展

おもちゃ美術館を後にし、
次に向かったのは、新国立美術館。
a0170166_23372971.jpg

エルミタージュ美術館展を見てきました。
a0170166_23374189.jpg

雨の中、チケット購入に並ぶこと数十分。。。。
でも、館内での待ち時間は無く、
すんなり入場できました。
それでも、中は結構な人・人・人。。。。。。。
とはいえ、混雑覚悟で出かけたので、
これくらいは仕方ないですね。

絵画のほうは、
重厚感あふれる絵画から
印象派まで、
時代別に様々なタイプの絵画が展示されており、
なかなか見応えのあるものばかりでした。
とても数百年前に描かれたものとは思えないような
鮮やかな色彩がそのままの絵もあり、
見ていて飽きませんでしたよ。

現地に行ってしか見ることのできないような絵が、
こうして、日本で見られるって、
とっても嬉しいことですよね♪













2012年、私のゴールデンウィーク!
[PR]

by lococo16 | 2012-05-05 20:00 | お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 04日

おもちゃ美術館

GWも後半となりましたが、
あいにくのお天気が続いてます。
地元の河川も、だいぶ増水していました。
被害が出なければいいのですが・・・・。

さて、そんな中、
本日はだんなも私も完全休日。
そこで、プリと3人、東京・四谷にある
「おもちゃ美術館」に出かけてみました。

こちらは、元小学校の校舎を利用して、
様々なおもちゃを展示していたり、
また
実際に遊んだりすることもできます。

手作り風のゲーム(?)に熱中しているプリ。
a0170166_23201937.jpg

それをおしのけ・笑
子供よりも本気モードのだんな(爆)
a0170166_23202737.jpg

こちら、室内なので、雨の日も安心。
我が家は都内に出かける時は
ほとんど車で出かけますが、
近くにコインパーキングも結構あるので、
お天気が悪くても、あまり歩かなくて済むのが良かった♪
小さいお子さん向けかなとも思っておりましたが、
高学年のプリも、十分楽しんでいた模様。
いつもはゲームばかりのプリですが、
こんな所もたまにはいいですね♪
[PR]

by lococo16 | 2012-05-04 23:32 | お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 03日

ご伝言

yurijiro さまへ。
コメントのほうにも載せましたが、こちらでもお知らせいたします。

陶芸メッセ内、
陶芸館(美術館)前あたりの広場でしたよ。
メイン通りを背にして、
右から2列目の一番奥のテントでした。
お気に入りの作品が見つかりますように♪
[PR]

by lococo16 | 2012-05-03 21:03 | 日々の出来事 | Comments(0)