「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

Tender Cuddleでのイベント

狛江市にある
Tender Cuddle テンダー・カドルのイベントに
出かけてみました。
お目当ては、
お気に入りに登録させて頂いておりますpetipetitさんの
作品です。
素敵な作品が
これまた素敵にディスプレイされていて
もう、呼吸困難に陥りそうでした(*^_^*)
a0170166_0151188.jpg

お持ち帰りした作品はこちら。
大きめのコサージュ。
ヘッドアクセサリーにもなります。
実は、先日行われた 自宅ショップにも伺いまして、
左の作品は、その時購入したものです。
a0170166_0154348.jpg

こちらのアジサイも自宅ショップでのお持ち帰り品♪
a0170166_0168100.jpg

もう、素敵過ぎて、ずっと眺めています♪

ラッピングも、こんなに可愛い袋に
丁寧に入れてくださいました。
a0170166_0161852.jpg

こんな小さなところにもお人柄がうかがえて・・・・・・。

先日のご自宅でのショップでも
今回のイベントでも、
気さくに色々なお話をしてくださり、
図々しくいろいろお聞きしても、
丁寧に答えてくださって・・・・・
素敵な作品を作る方は
お人柄も、やっぱりすばらしいんだなぁ~、って
改めて思いました。
しかも、しかも、
お人柄だけでなく、すっごい綺麗な方なんです!!
ますますファンになっちゃいます。

私も、素敵な作品をつけて、
素敵な人になれるよう、頑張りまぁす(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2012-06-30 00:35 | お出かけ | Comments(6)
2012年 06月 28日

かえる。

今年は、我が家の庭で、
まだカエルを見かけないな~、なんて思っていたら、
いました いました。
ちっさな小指くらいのかえるちゃんが。
a0170166_1811762.jpg

写真を撮り始めたら
ぴょーんと飛び跳ねて、
どこに行くのかと思ったら
もう一匹いたお仲間のところへ・・・・。

カエルのツーショット。(バックショット?)
a0170166_18111869.jpg


これからの季節は、
我が家の前の田んぼで
毎晩カエルの大合唱が。
窓を開け放していると、
テレビの音も自然と大きくなります・笑




自然
[PR]

by lococo16 | 2012-06-28 20:09 | 日々の出来事 | Comments(4)
2012年 06月 27日

あじさいと野菜のコラボ。

月に一回のフラワーアレンジメント教室での作品。
今月はお野菜を使ったアレンジメントです。
a0170166_1813687.jpg
a0170166_1815210.jpg

ソラマメとか、アスパラとか、
自分ではこんな素材は使ったこと無いので、
楽しかったです~~♪
そこに、アジサイやランを入れて夏らしく・・・・。

もうすぐ7月ですね。
梅雨明けはいつになるのかな。




紫陽花&6月のイメージを素敵に!
[PR]

by lococo16 | 2012-06-27 20:30 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 06月 26日

シンロジカル・ビジネス勉強会

お世話になっている誠実社さん主催の勉強会が行われます。
こちらでもお知らせさせていただきますね。

~以下 転載~

シンロジカル・ビジネス勉強会
現在、精神学協会会長であり、インターナショナル・ブランドのコンセプト立案、ブランド広告を多数手掛けてきた、積哲夫氏による「シンロジカル・ビジネス勉強会」を開催いたします。これからの現実社会をどう生きるか、そのため必要なものは何か、現実世界と精神世界の関わりなどを分かりやすく学んでいきます。
主婦層の方から、起業を考えている方、または既に事業主の方、全ての方々が満足していただける勉強会ですので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【 講師 】 積 哲夫氏
【 日時 】 7月22日(日) 13:00~17:00  開場12:50~
【 場所 】 市民ホールスペースU古河会議室2、3 (古河庁舎隣)
住所:古河市長谷町38-18
【参加費用】 10,000円
【定  員】 40名
【主  催】 株式会社 誠実社 〒323-0820小山市西城南4丁目24‐1
【お申込先】 株式会社誠実社 TEL0285-32-7670
電車でお越しの方は、12:45に古河駅西口にお迎えにあがります。車でお越しの方は、市役所古河庁舎駐車場をご利用下さい。     

積哲夫(セキ テツオ)

1951年生まれ。デザインスタジオを経て、コピーライター&プランナーとして独立。1990年、有限会社積事務所を設立。1970年代、インターナショナル・ブランドのコンセプト立案、ブランド広告を多数手がける。また、大手百貨店のイメージ戦略に携わる。(<受賞歴>朝日広告賞、毎日広告賞、日経広告賞、読売メルク賞など。)1999年より、写真家増浦行仁によるミケランジェロ・プロジェクトに協力。2000年よりSEKI Galleryを主宰。世界で初めて「精神を学とする」精神学協会を立ち上げ、現精神学協会会長。
[PR]

by lococo16 | 2012-06-26 12:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 06月 25日

ぴちょん君のメモクリップ

我が家のリビング・ダイニングは、
基本的に私の好みで構成させて頂いております。(←殊勝な言い回し(*^_^*))
ところが、時々
私の好みにそぐわない(笑)ものが
ディスプレイされていたりします。
例えばこんな物とか・・・・・。↓
a0170166_101188.jpg

今回はぴちょん君のメモクリップ。
だいたいがプリの仕業です(*^_^*)
しばらくはこのままにして、
忘れたころに片付けるのが常。
でも、プリの置いたものは結構かわいい物が多いので許しちゃう・笑
これがダンナが何か置いたとなると・・・・・・・。
そのあとはご想像にお任せします・笑
[PR]

by lococo16 | 2012-06-25 10:10 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2012年 06月 19日

DIY

先日、近所のホームセンターで、
材料を少々 調達。。。
何を作るかは・・・・・出来てからのお楽しみ(*^_^*)フフ
a0170166_21451981.jpg


さて、数ある電動工具の中、
「トリマー」なる道具があることを
最近知った私。
DIYをする方たちにとって
とても便利な道具らしい。
ダンナにおねだりしたが、即却下。
安い物だと、4~5千円位の物もあるようだけど。
たぶん、「安い道具はすぐダメになる」
と言われそうだしな~~・・・・。
かといって高い物を買っても、
使用頻度や なんといっても
それほど使いこなせるかもわからないし・・・・。
悩みどころです。
[PR]

by lococo16 | 2012-06-19 21:47 | インテリア・雑貨 | Comments(6)
2012年 06月 18日

父の日

父の日の昨日。
プリからダンナへのプレゼント。
a0170166_22274526.jpg

手作り肩たたき券・笑
なぜ、テーマが「海」なのかは不明ですが(爆)
ダンナは大喜び。
早速、 昨日も今日も使ってました。
私も欲しい・・・・・・。(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2012-06-18 22:30 | 家族 | Comments(0)
2012年 06月 17日

メダイ・ネックレス

ここ数年、アクセサリーらしいアクセサリーって
ほとんど買っていませんでしたが、
久々にネックレスを購入。
・・・・・と言っても、貴金属ではなく
おもちゃの安物なんですがね(*^_^*)
a0170166_175892.jpg

この、メダイみたいな部分と、
さきっちょの シャラシャラした部分(タッセル??)が気に入って購入。
Tシャツにさらっとつけてもよさそうかな。
a0170166_17541220.jpg


あ、ちなみにモデルは 若です・爆
[PR]

by lococo16 | 2012-06-17 17:56 | ファッション | Comments(2)
2012年 06月 15日

ネイル・シール

昨日のお買い物の際、
こんな物も購入しちゃいましたぁ。
a0170166_215358.jpg

ネイル・シール。

爪に張るだけでネイルを塗ったように。
お仕事柄、指へのアクセサリーやネイルはご法度。
でも、これだったらすぐはがせるからね♪
ジェルネイル風のシールもあるみたいです。
[PR]

by lococo16 | 2012-06-15 21:11 | お買いもの | Comments(2)
2012年 06月 14日

大好き!スパイダーマン・グッズ kawaii

油断するとすぐに間が空いてしまう、MY BLOGです(;一_一)・・・・・・

さて、今日は午後から
ひさびさのお買い物に出かけてみました。
(・・・・と言っても、佐野アウトレットですが・・・)
・・・・で、本日のGET品。
スパイダーマンのグッズ、いろいろ♪
上から
トイレットペーパー。
ジップロック。
ガラス製のお皿。
ボタンを押すと1分間ライトが点滅するという歯ブラシ(*^_^*)
下2つは陸へのお土産(*^^)v
a0170166_1652691.jpg

↓これは去年買ったものですが、
スケジュール帳。
a0170166_16521455.jpg

中は、ちょっとレトロな紙の色になってます。
a0170166_16522159.jpg


若が小さい頃は、海外のお土産で
スパイダーマングッズを頂いたりしましたが、
今では近所でも手に入るようになって、うれしい~♪
大好き!スパイダーマン(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2012-06-14 17:09 | お買いもの | Comments(2)