美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 24日

ヴィーナスフェスタ

お世話になっております野木町の「リリアン」様そしてenju様主催のイベントが、
9月30日に野木町エニスホールにて開催されます。
a0170166_20333635.jpg

春に続き2回目となる「ヴィーナスフェスタ野木」。
(くわしくはこちらをどうぞ♪http://www.geocities.jp/venusclub_nogi/index.html


リリアンのオーナー、熊谷さまは、
野木町の活性化の為
日々ご尽力なさっている、素敵な方です♪

先日、急にサロンにお伺いした際も、
快くお向かえして下さり、
また、色々なお話もお聞かせ下さいました。

ご近所に、こんなにお話が合う方がいらっしゃったことに
すごくうれしくなりました。

とても前向きで、
お話をしているとパワーを頂ける方です♪

この日は、「内部被爆対策・勉強会」と
日にちが重なってしまうのですが、
午前中は「ヴィーナスフェスタ」へ。
午後はどうぞ古河・はなももプラザでの「内部被爆対策・勉強会」へ
参加ください♪
それぞれの会場もそんなに遠い場所ではありませんよ(*^_^*)


リリアン様ブログ  http://ameblo.jp/lilyyarn-m

「内部被爆対策・勉強会」 
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
http://lococo16.exblog.jp/15949877/
[PR]

by lococo16 | 2012-08-24 20:53 | 日々の出来事 | Comments(2)
2012年 08月 22日

恒例!親族対抗野球大会

我が家の、夏の一番の行事と言えばこれ!!
今年も無事開催されました。
毎年恒例!第41回 親族対抗野球大会!!

まずはちびっこ野球から。
a0170166_2041996.jpg

続いて大人チーム。
最近は我が親族にも高齢化の波が押し寄せ(笑)
ゆる~~い感じで試合が進みます・笑
a0170166_204362.jpg

若も活躍してました。(ゆる~~くですが・笑)
a0170166_2045049.jpg

野球の後は、お楽しみのバーベキューや景品贈答、
今年の最優秀賞の発表、
そして、締めは花火で終わります。

嫁に来たばかりの頃は、
ちょっと気を使ったりして、帰りはぐったり、なんてこともありましたが、
結婚20年。
今ではかなり大きな顔して参加してます・爆

来年も、みなさんの元気なお顔が楽しみです♪


*内部被爆対策勉強会の案内も
ぜひご覧ください。

http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
http://lococo16.exblog.jp/15949877/









2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]

by lococo16 | 2012-08-22 20:17 | 家族 | Comments(2)
2012年 08月 21日

男だらけのバーベキュー。

夏休み中もずっと部活で
練習・練習の毎日の若。
そんな中、久しぶりにお休みになったある日・・・・。
若の同級生4人、プリの同級生4人。&ダンナと私。
男ばかりのバーベキュー大会。
(あ、私は女か・・・・(*^_^*))
さすがに9人も男ばかりだと
結構むさい・・・・笑
a0170166_21185475.jpg

次から次へと肉を焼くが、
あっという間に子供たちのお腹の中に・・・・・。
でも、おいしそうに食べている顔を見るのは
なんとも嬉しいものですね♪

ひとしきり食べてお腹がいっぱいになった小学生チームは
竹馬やら鬼ごっこをして腹ごなし。
a0170166_21191148.jpg

いっぽう、高校生チームは
車庫から だんなのコレクション(笑)のバギーやミニバイクをだして
庭をぐるぐる!
まあ、敷地内だから大丈夫か。。。。。。。
a0170166_21192978.jpg

プリも便乗してるし・・・・・・。
a0170166_21221722.jpg


夏休みの楽しい思い出になったかな?



*内部被爆対策勉強会の案内も
ぜひご覧ください。

http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
http://lococo16.exblog.jp/15949877/


















2012、私の夏休み&旅の思い出!
[PR]

by lococo16 | 2012-08-21 21:43 | 家族 | Comments(0)
2012年 08月 20日

軽井沢

お盆のさなかのある日。
仕事で軽井沢にいくという旦那に便乗し、
出かけてきました~~。
久々の軽井沢。

ダンナがお仕事の間、
私とプリは別荘地を少々散策。
「こんな素敵なとこに住みたいね~」とか、
「でも、マンションのほうが管理が楽かな~」とか、
夢をおっきく膨らませながら、
それぞれのお宅をのぞき見・笑
(さすがに写真は撮りませんでしたが・・・・笑)

ダンナの仕事が終わった後は、
「川で遊びたい」というプリのリクエストで
千ヶ滝まで車を走らせました。

ここは、滝までの散策途中に、
子供が遊べるような水場があります。
早速裸足になり、川で遊ぶプリ。
a0170166_22415978.jpg

水がとっても冷たくて、・・・・・・
でも、とても気持ちが良かった♪
a0170166_22423446.jpg

川のせせらぎも、耳に涼しい♪
a0170166_22435483.jpg

その後、山道をトコトコと散策しながら登ると・・・・
a0170166_22451639.jpg

やっと滝に到着です。
さほど大きな滝ではありませんが、
マイナスイオン、たっぷり浴びてきました(*^_^*)
a0170166_22441241.jpg

滝の水をがぶ飲みする、の図。
(ちょっと撮り方がいまいちだったかな?)
a0170166_22442980.jpg

その後、ハルニレテラスで遅めのランチ。
a0170166_22455376.jpg

「食後のデザート」と購入したケーキを物色する男2人。
a0170166_2246599.jpg

食事の後は、鬼押し出し方面へと車を走らせましたが、
途中、ものすごい雨と雷にあい、
来た道を引き返しました。。。。。。
やはり山の天気は侮れませんね。
それまでは、こんな綺麗な空だったのにぃ。。。。
a0170166_22505267.jpg


この日は、温泉につかってから帰途につきました。
あっという間の楽しい一日でした♪

*内部被爆対策勉強会の案内も
ぜひご覧ください。

http://www.sbmtochigisalon.com/blog/

http://lococo16.exblog.jp/15949877/
[PR]

by lococo16 | 2012-08-20 23:18 | お出かけ | Comments(4)
2012年 08月 11日

放射能 内部被爆対策 無料勉強会を行います

昨年の3:11以降、私たちの住む日本は、様々な困難に遭遇いたしました。
その中でも、福島原発による放射能の問題は、
日本及び世界中の人々に様々な影響を及ぼす大きな問題の一つとなってしまいました。
この北関東でも、放射能問題は対岸の火事ではありません。
今も確実に放射能は拡散され続け汚染水も流出し、
私たちが住むこの国は空気も水も、この放射能によって汚染され続けています。
そんな中、内部被爆の影響を受けていると思われる方々のお声を耳にするようになりました。

鼻血・粘膜の炎症、下痢・吐き気、のどの痛み・のどの渇き・咳、
リンパの異常、風邪をひきやすい・
風邪が長引く 
異様に眠い・倦怠感、 持久力・忍耐力の低下


最近、このような症状が気になっていませんか?
上記は、放射能による低線被曝の症状です。
今回、被曝対策勉強会に、
栃木県小山市でライト治療院を運営されております相良祐市先生をお迎えして
放射能の被曝対策勉強会を開催いたします。
相良先生は、ライト療法という独自の治療法を開発され、
全国で、治療と指導にあたっておられます。
実際に、放射能の被曝の現実を訴えておられ、
その対策も挙げられています。

現状はどの様な状況か?
今後どのような症状が予測できるのか?
どのようにしたら、少しでも影響を減らすことができるのか? 


当日は、被曝の現状、放射性物質の排出、
免疫力を高める方法
などお話しいただき、
おうちで簡単にできる被曝対策を実際にご指導されます。
また、その日からケアー出来るよう、
オリジナル専用オイルのプレゼントもご用意させていただきました。
お友達や知り合いの方をお誘いあわせの上、ぜひ、ご参加ください。
お子様連れでのご参加も歓迎しております。

 
日時  9月30日(日) 14:00~15:30
場所  古河市 はなももプラザ 2階
         
           古河市横山町1丁目2−20  0280-21-1255 
参加費 無料
           ライト療法用オイル&コンセクレイテッドソルトのお土産付き
定員  40名


連絡先 
   SBM栃木サロン
            0280-57-1318(齋藤)
       
        http://www.sbmtochigisalon.com/blog/     
  SBM茨城サロン
            0297-35-9355(小林)
      
        http://iwaisbm.exblog.jp/
*準備の都合がございますので、参加ご希望の方は9月23日までにご連絡を
頂けますと幸いです。
[PR]

by lococo16 | 2012-08-11 14:21 | S・B・M | Comments(0)
2012年 08月 10日

内部被爆対策 勉強会

昨年の3:11以降、私たちの住む日本は
様々な困難に遭遇いたしました。
その中でも、福島原発による放射能の問題は
日本中、いえ、世界中の人々に様々な影響を及ぼす
大きな問題の一つとなってしまいました。

この北関東でも、
放射能問題は深刻な事となっております。
ニュースではあまり流されませんが、
今も確実に放射能は拡散され続けているのが現状です。
汚染水も流出し、
私たちが住むこの国は
空気も水も、この放射能によって汚染され続けています。

我が家には2人の育ち盛りの子供がおります。
放射能の からだへの影響は大丈夫だろうか・・・・。
この先、子供たちに美しい日本を残せることが出来るのか。
色々な事を考えると、不安がないわけではありません。

おそらく
お子様をお持ちのお母様方で
同じようなお気持ちの方も少なくないかと思います。

そこで、今回
9月30日に古河市「はなももプラザ」にて、
SBM栃木サロン・茨城サロン主催で
「放射能・内部被ばく対策 勉強会」を開催する運びとなりました。

現在、当日に向け準備中であります。
詳細が決まりましたら
こちらのブログ、および
茨城サロン・栃木サロンブログにてお知らせいたします。

沢山の方にご参加頂ける事を願っております。
どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]

by lococo16 | 2012-08-10 12:09 | S・B・M | Comments(0)
2012年 08月 06日

宇都宮・悠日カフェ

所用で宇都宮に出かけた帰り道。
南宇都宮駅前の「悠日カフェ」に寄ってみました。
こちらのお店は
大谷石を使った蔵を改装したお店です。
a0170166_15353662.jpg

ケーキセットを注文してみました♪
a0170166_15354960.jpg

新しく近代的な建物も良いですが、
古い建物を 手を加えながら長く使うのも、
とっても素敵な事だと思います♪


サロンのHP&ブログも御覧ください♪
H・P  http://www.sbmtochigisalon.com/
ブログ http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2012-08-06 15:39 | お出かけ | Comments(4)
2012年 08月 04日

オリンピック

毎日暑いですね。
オリンピック観戦で寝不足。。。という方も多いのでは。
a0170166_959372.jpg

我が栃木県からも、数名の選手が出場し、
柔道の海老沼選手や
水泳の萩原選手などがメダルを獲得!
ほんとにうれしく思います♪

テレビでは、各選手達のご父兄の方々も
映し出されることも多いですが、
選手の活躍もさることながら、
ご家族が映し出されると、
なんだか自分も「親の気分」なって、
ついつい涙がこぼれてしまいます。・笑

まだまだオリンピック、続きますが、
日本選手のますますの活躍を期待します!

そして・・・・・・
間もなく夏の甲子園も始まります♪
今年もダイジェスト見て
涙・涙の毎日になりそう~~笑
若たちは、予選敗退の為、甲子園は夢のまた夢・・・・となってしまいましたが、
秋の大会に向け、
炎天下の中、毎日練習に励んでおります。

暑い夏はまだまだ続きそうですね(*^_^*)




サロンのHPも御覧ください♪
サロンブログもアップしております。こちらもどうぞ♪

H・P  http://www.sbmtochigisalon.com/
ブログ http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2012-08-04 10:11 | 日々の出来事 | Comments(0)