美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

サロンからのご挨拶。

本日、古河市はなももプラザにて、

無事、「放射能被爆対策・勉強会」を終えることができました。

ご参加くださいました皆様、

本日はお忙しい中、誠にありがとうございました。



遠方からわざわざお越しいただいた方、

小さなお子様もご一緒に参加してくださいました方、

日曜日のお休みの日に、お時間を割いていらして下さった方・・・・・

ご参加くださいました皆様にとりまして、

今回の勉強会の内容が

今後のより良い人生の一助になりましたら幸いです。



勉強会の詳しい内容につきましては、

また改めてご紹介させていただきたいと思います。



台風の影響で、ここ栃木県もかなりの風が吹き荒れております。

皆様もどうぞお気を付け下さい。


SBM栃木サロン H・P
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2012-09-30 21:47 | S・B・M | Comments(0)
2012年 09月 28日

サロンからのお知らせ

今日は、SBM栃木サロンからのお知らせです。

明後日となりました「内部被爆対策・勉強会」ですが、
会場は「古河市・はなももプラザ」となります。

(住所 古河市横山町丁目2-20)

まだ新しい施設なので、
カーナビだと住所が出てこない場合もあるようです。

茨城県古河市横山町1-2-15 武蔵屋本店で検索いただきますと
そのお隣の施設になります。

また、電車でお越しになる方は、
駅までお迎えに上がりますので、
お気軽にサロンまでご連絡ください。

TEL 0280-57-1318
メール tochigi@shinlogy.com

どうぞ、お気をつけていらしてください。
お待ちしております。
[PR]

by lococo16 | 2012-09-28 13:10 | S・B・M | Comments(0)
2012年 09月 23日

一年。

9月23日。
今日は、父の命日です。
アレンジメントでもお世話になっている
オルトンシアさんで作っていただいたお花。
「仏花っぽくなく」とお願いしたら、
イメージ通り、かわいらしく仕上げて頂きました♪
a0170166_10151939.jpg


一年前、
父、そして、家族の意思で決めた
葬儀もお墓も戒名も仏壇も無いお別れ。
そう決めた後、実はいろいろな紆余曲折がありました。
葬儀の仕方も、今はいろいろな形がありますが、
やはり、世間的には
私たちのやり方は一般的ではなく・・・・・。
それでも、自分たちが正しいと思った形でできたのは、
家族、そして、周りで温かく見守ってくださった方々のお蔭です。

あれから一年・・・・・・・。
みんな 変わらず元気でやっていますよ、パパ。
[PR]

by lococo16 | 2012-09-23 10:28 | 家族 | Comments(0)
2012年 09月 20日

子育て。

先週から、栃木県・秋の高校野球大会が始まりました・・・・。
3年生が引退してから
初めての大きな大会。
選手たちも父兄たちも、気合が入ります。
a0170166_13571179.jpg

さて、この大会、
実はいろいろありまして
若はベンチ入りすらできず・・・・・・苦笑。
(くだらないほど些細なことなのですが・・・・)
本人もショックでしょうが、
私たち夫婦も、ちょっとがっかり・・・・。
まあ、自業自得といえばそれまでなのですが・・・・・。

高校生になっても、
まるで子供みたいな我が家の長男。
もともとの本人の性格なのか、
はたまた子育ての仕方が良くなかったのか・・・・・・。

子育ての悩みは、
子供がいくつになっても尽きないものなのですね・・・・・。

今日は、ちょっと愚痴っぽくなってしまったかな。

サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-20 14:13 | 家族 | Comments(0)
2012年 09月 14日

HOT・HOTプリン

a0170166_16152415.jpg

プリのリクエストで、定番おやつ・プリンを作りました。
いつもはケーキ用の大きな型でど~んと作って、
切り分けて頂くのですが、
今回はカップに入れて作ってほしいとのこと。
オーブンは使わず、蒸しプリンにしましたが、
型の大きさが変わると、加熱の時間も変わってくる・・・・・。
案の定、火にかけすぎて「す」が入ってしまいました。
「失敗しちゃったね~」などと言いながら、
試しに出来たての熱々を食べてみたのですが・・・・。
なんと!
これが意外にもおいしい!!
「す」も全く気にならず、二人でペロッと食べちゃいました。
もし失敗しちゃった時は、熱々プリン、ぜひお試しあれ。


サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-14 17:02 | てづくり | Comments(2)
2012年 09月 13日

美しいキャンドル

ハンドメイドの世界では有名な
green-fingerのkaname様によって作り出されるキャンドル。
8月の末に、我が家に届きました。
a0170166_16142137.jpg

美しいレリーフと芳しい香り。
なんとも優雅な気分にさせてくれます・・・・・・。
大好きなピンクも、
甘すぎず、大人の雰囲気です。
a0170166_16143010.jpg
a0170166_16143734.jpg

こんなに素敵なキャンドルにはどんなホルダーが似合うだろう。

少し遅めのお誕生日プレゼントになりました♪

サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-13 16:30 | お買いもの | Comments(4)
2012年 09月 11日

浅草 浅草寺

気がつけば9月も11日・・・・・。
先月後半から、何かとバタバタしておりました。

新学期も始まり、
ようやく通常の毎日になったところ・・・・。
先日、小学校のPTA研修に出かけてまいりました。

まずは、三郷市の消しゴム工場「イワコー」さん。
こじんまりとした工場でしたが、
何百種類という面白消しゴムを作っているそうです。
a0170166_2151584.jpg

工場内を見学した後、こんな消しゴムを組み立ててみました。
a0170166_21511757.jpg

組み立て中のママ友♪
a0170166_21585371.jpg

帰りには、消しゴムを大人買い(;一_一)
かわいい消しゴムがいっぱいで、
ついついかごの中へポンポンと・・・・
いつの間にかいっぱいになっていました。
a0170166_21513699.jpg

プリは、これが気に入ったみたい♪
a0170166_2151414.jpg

さて、工場見学の後は、
浅草・浅草寺へ。
a0170166_21521098.jpg

平日でしたが、結構な人でした。
a0170166_21522243.jpg
a0170166_21523751.jpg

スカイツリーもこんなに間近に。
a0170166_21524678.jpg

子供の頃、よく祖母に連れて行ってもらった花やしきも
すぐそこです。
a0170166_215333.jpg

「研修」とは名ばかりの(笑)PTA旅行でしたが、
ふだんなかなかご一緒出来ないママ友さんとも会えたりして、
楽しい一日となりました。


サロンブログも御覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
内部被爆勉強会についてはこちら・・・
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2012/08/post-6.php
[PR]

by lococo16 | 2012-09-11 22:09 | お出かけ | Comments(0)