<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 19日

無農薬・無肥料のせいじつ野菜。

先日教えていただいた、ごぼうの煮物の作り方。
a0170166_20132821.jpg

ごぼうを食べやすい大きさに切り、
梅干しと一緒にとにかくコトコト煮るだけ。
調味料はいっさいなし!!
火を通せば通すほど甘みが増してきて、
いくらでも食べられちゃう♪

せいじつ野菜のごぼうは
あくが少ないので、酢水にさらすこともなく使えます。
ごぼうだけでなく、どの野菜も、えぐみやあくが 全くないので
ほんとにおいしくいただけます。
そういえば、せいじつ野菜を使うようになってから
料理にだしをほとんど使わなくなりました。
それから、調味料もぐっと少量で十分です。
先日も、けんちん汁を作ったのですが、
だしを全く使わなくても、
自分でもびっくりするくらいおいしくできました。
(この私が作ったものなのに!!・笑)
素材そのものから出るうまみのお蔭なのでしょうか。


明日は、SBM栃木サロン駐車場での野菜販売の日です。
年内最後の販売日となります。
私も一緒にテントで販売しておりますので、
ぜひ、みなさんいらして下さい。
上記のごぼうの煮物も、試食で出しておきまぁす♪


サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2012-12-19 20:30 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 12月 15日

選挙

本格的な冬到来。
毎日寒いです(-_-)
a0170166_11431964.jpg
a0170166_11434043.jpg

我が家の庭も、かなり寒々しいです(-_-)
最後の薔薇も、霜が降りて だいぶ しおれてしまいました。
写真はその前に切ったもの。

さて、明日は選挙ですね。
皆さんはどの党を応援しているのでしょうか。
私の場合・・・・・
まずは、脱原発を公約としていることが第一条件。
税金の事、教育の事、もちろん経済の事・・・・・。
どの党も様々な考えがあるのでしょうが、
国、そして国民の事を何よりも考えている方・党に投票したいと思っています。

こんな世の中、
だれが、どの党が当選しても一緒。。。。。
そんな風に思っている方も多いと思います。
(ある部分では私もそう思っていますが・・・・)
でも、投票することで、自分たちの意思が示せるのも事実。

明日は朝いちで投票場に向かう予定です!(^^)!
(我が家の目の前なんです、投票場・・・)



サロンブログもアップしております。
ぜひご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2012-12-15 11:55 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 12月 04日

クリスマステーブルコーデ

12月25日(火)まで、カリモク家具・ドマーニ日本橋ショールーム1Fにて、
クリスマステーブルコーディネート展を開催しております。
(東京都中央区日本橋3-2-9 三晶ビル) 

私の手がけたコーディネートも展示しておりますので、
お時間御座いましたら、ぜひお出かけになってみてくださいね♪
a0170166_21581850.jpg
a0170166_21582562.jpg
a0170166_21583471.jpg
a0170166_2158419.jpg













ファッション・インテリア
[PR]

by lococo16 | 2012-12-04 22:05 | インテリア・雑貨 | Comments(4)
2012年 12月 03日

ピアノ

幼稚園の年少さんからピアノを始めた我が家のプリ。
でも、実は我が家にはピアノがなく、
ずぅ~っと おもちゃに毛が生えたようなキーボードで練習をしてきました。
いつかは・・・・と思いつつ、なかなか購入まで至らなかったのですが、
(いつまで続けるかもわからなかったので…笑)
この度、我が家にピアノがやってきました!(^^)!
a0170166_18323557.jpg

あ、買ったのではなく、「タダ」でもらいました)^o^(
学校から帰ってきたプリは、大喜びで早速練習に励んでおりました。
ちなみに、今ひいてるのは「アラベスク」。
これで、ピアノの腕も上がればいいなぁ、なんて、
私もちょっと嬉しかったりして♪













深まる秋にアート&自分磨きを楽しむなら…
[PR]

by lococo16 | 2012-12-03 18:42 | 日々の出来事 | Comments(0)
2012年 12月 02日

丸の内・イルミネーション

あっという間に12月ですね。
師走の声を聞いた途端、冬本番の陽気となり
寒いこと、寒いこと・・・・。

さて、そんな寒さの中、
丸の内のイルミネーションを見てきました。
a0170166_17592013.jpg

きれい~~~♪
今は我が家の住む田舎のほうでも
いろいろなところでイルミネーションが見られますが、
私は都会のイルミネーションが一番好き。
街の光と相まって、キラキラ感がより一層増すような気がするので・・・・・。
a0170166_17593736.jpg

一年で一番華やかな季節ですね♪



イチョウの木も
きれいに色づいていました。
昼間はイチョウ並木の散策にもいい季節ですね!(^^)!

a0170166_17594384.jpg
















お気に入りのイルミネーション!素敵に撮ってみた!
[PR]

by lococo16 | 2012-12-02 18:07 | お出かけ | Comments(0)