<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

製作開始???

我が家が住む家は、ごくごく一般的なフツーの家です。
テレビに出てくるような「ここにこだわってます!」とか、
「ここがおしゃれ!!」なんてとこは一つもないですが、
それでも、20年前、新築の頃は
壁に釘一本打つのもどうしようか迷った位、
気を使っておりました。
しかぁし・・・・
時が経ちインテリアの好みも変わり、
今や壁にペンキまで塗っちゃたりして。
床に傷がついても、
「家族の年輪!!」なんて言っちゃたりして・・・・。
壁の角は、掃除機が当たり放題で
ちょっと素地が見えそうなところもあったりなんかしちゃって・・・・・。
そうはいいつつ、長年住んだ家は
やはり一番ほっとする場所です。

春に向け、さらにホッとできる空間にしたいな、と、
リビング改造計画中。
(家族の中で、私だけが張り切っているのですがね・爆)
まずは、テレビボード????を制作して、
長年 存在感たっぷりの黒い奴をどうにかしたいと考えております。
(男子は、なぜ おっきなテレビを欲しがるのだろう!!?)
a0170166_75398.jpg

とりあえずは、材料調達。
気長に作ります!(^^)!

サロンブログもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-31 07:55 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 01月 29日

文具LOVE

先日、ハンズでこんなものをお買いもの。
a0170166_11342945.jpg

メッセージカードやシール類etc。

お買い物に出かけると、
見るところはだいたい決まっていて、
食器類→雑貨類→文具類・・・・・・。と
店内を巡ります。

文房具とか雑貨とか、
こまごましたもの見てると、
ついついテンション上がっちゃいます。

そうそう、
私、「テニエル」のアリスが好きで、
食器とか雑貨とか、買いあさっていた時期があったのですが、
最近、ディズニーのアリスも
かわいいものが多くてちょっと気になるぅ・・・・。

a0170166_11344051.jpg

雑貨屋さんでも、アリスのグッズがたくさん置いてあるところがあったのですが、
今、流行っているのですか???

サロンブログもご覧下さい♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-29 11:46 | お買いもの | Comments(0)
2013年 01月 28日

ラブバード。

春が待ち遠しくなるような、かわいらしいお皿。
a0170166_175851.jpg

雑貨屋さんで見つけた、とってもお手頃価格のお皿です。

我が家の食器は、圧倒的に「白」が多いのですが、
そこに花を添えてくれそうな、きれいなブルー、そしてかわいらしい小鳥さん。

料理嫌いの私は、
こんなところで料理の際のテンションを上げてます!(^^)!

サロンブログもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-28 18:05 | お買いもの | Comments(2)
2013年 01月 25日

春を待つブーケ。

今年最初のアレンジメントは「ブーケ」でした。
a0170166_18273616.jpg

「何色が一番好き?」と聞かれると
いつも迷わず「ピンク!!」と答えるのですが、
寒い季節に、こんなにきれいで鮮やかな黄色を見ると
その答えもちょっとだけぶれちゃいます )^o^(

眩しいくらい鮮やかな、こんなお花を目にすると、
春が待ち遠しくなります♪

サロンブログもアップしております。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-25 19:06 | | Comments(0)
2013年 01月 23日

猫脚

女子は、インテリアや雑貨が好き!というかた、多いはず。
御多分に漏れず、
私も若いころから雑貨やインテリアが大好き!
結婚して、今の家に住むようになってからも、
シノワズリー、ロココ、シャビー、ガーリー、フレンチetc・・・・・
マイブームやってくると、
その都度、いろいろな雑貨類などを買いあさっておりましたが、
(さずがに、インテリアはそうそう買い換えられませんでしたが(-_-))
一貫してずっと好きなのが「猫脚」!!
今 使っているテーブルと椅子も猫脚です。
a0170166_16221472.jpg

猫脚の中でも、やや華奢なものが好き。
(自分にないものだから????)
今は、猫脚のテレビボードが欲しいのですが、
いつになることやら、ですがね)^o^(

あ、それよりも、私は
「カモシカのような脚」が欲しい~~!!



サロンブログもどうぞご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-23 16:44 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 01月 18日

富士山

今朝は、富士山とその周辺の山々が
とてもきれいに見えていました。
富士山が見えると、
なんともいえない
うれしい気分になるのは私だけ????
a0170166_14463051.jpg

(写真は、お正月に御殿場に出かけた時のもの。)


サロンブログも是非ご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2013/01/post-19.php
[PR]

by lococo16 | 2013-01-18 14:51 | 日々の出来事 | Comments(2)
2013年 01月 07日

お正月の過ごし方。

今日から仕事始めという方も多いのでは。

皆さん、お正月はどのようにお過ごしだったのでしょうか!(^^)!
私は、毎年恒例、
ダンナの実家でのんびり過ごしたり、
義兄家族と初詣に出かけたり・・・・。
いつも通りのお正月でした。
それから、それから・・・・・
お正月は、買い物三昧・・・・・
というか
ダンナにおねだり三昧というか・・・・・。

プラダのブーツを買ってもらったり
ビンテージの皮ジャンを買ってもらったり・・・。

a0170166_13505871.jpg

ちょっと嬉しいお正月でした。
(ダンナはお正月早々、嬉しくなかったかもしれませんが・・・笑)
この後は、節約三昧となりそうですな・爆


世の中の情勢は、良くなるどころか
悪くなる一方に感じられますが、
ひとり ひとりの心には
いつでも光が射していることを願ってやみません。

自分自身も、
そして、
多くの皆さんにとっても、
今年が飛躍の年になることを願っています♪


SBM栃木サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-01-07 14:05 | お買いもの | Comments(12)
2013年 01月 01日

新年

あけましておめでとうございます♪
旧年中は、たくさんの方にお世話になりありがとうございました。
また、新しい出会いもあり、素晴らしい年となりました。

2013年。
みなさまにとりましても
実り多き年となるようお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます♪
[PR]

by lococo16 | 2013-01-01 10:08 | 日々の出来事 | Comments(0)