「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

夕暮れ時。

夕暮れ前の、影が長く伸びる時間帯が好きです。
a0170166_831380.jpg

新調したラズベリー色のリネンクロスに映る影が、
なんとも言えない陰影で、思わず写メ。
(あー、カメラテクニックのなさが、こんな時悔やまれるぅ・涙)
a0170166_8311281.jpg

大好きな雑貨も、
この時間は特別なものに見えます。
a0170166_832092.jpg


サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-27 08:39 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 02月 26日

アンティークショップめぐり。

仲良くさせていただいているお友達と、
都内へお出かけ♪
コースはすべてお任せで!(^^)!

まずは
ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ/La vie a la Campagneへ。
a0170166_1423524.jpg

オーナーさんも気さくな方で、
おしゃれなお店♪
雑誌にもよく掲載されているお店だそうです。
(その辺にはうとい私・・・・。友人はいろんなところに詳しいの・・・!(^^)

食べて、しゃべって、お次は一番のお目当ての「FOUND」へ。
a0170166_14351022.jpg

我が家の近所にはこういったお店は皆無なので、
入った瞬間、テンション上がりまくりです。
雑貨もいいですが、
こういったアンティーク家具も大好きです。
欲しい家具がいくつかありましたが、
即決はできないお値段・・・・・。
ダンナに交渉中です・笑

そのあとは「DEMODE10」へ。
(充電切れで、写真撮れなかった・・・)
そして、おいしいクレープを食べて一休み・・・・。

雑貨やインテリアは、一日見ていても飽きません。
出来ることなら、そのまま店に住みついてしまいたいくらい・笑

とても楽しい一日でした♪


サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-26 14:44 | お出かけ | Comments(2)
2013年 02月 22日

春。

今月のアレンジメントでの作品。
a0170166_1861379.jpg

春が待ち遠しいです♪

サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-22 18:08 | | Comments(0)
2013年 02月 17日

出来た!

テレビボード、できました!
a0170166_15475216.jpg

ジャン!!

ついでに、余ったモールディングと
物置に放り投げてあったドアを使って、
飾り用ドア(勝手に命名)も製作。
よく見ると、結構アバウトな作りですが、
気にしない!気にしない!
いつもはだんなに任せっきりの製作ですが、
今回は私も頑張りましたぁ!

この後も、いくつか製作予定のものがありますが、
またのお楽しみに~~!(^^)!


サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-17 15:57 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 02月 16日

模様替え。

お部屋の模様変え、
夜な夜な作業しております。!(^^)!
テレビボードももうすぐ仕上がりそうです。
a0170166_1893436.jpg

(画像がないので、リビングの写真を・・・・)

今日も風が強かったですね。
春の訪れはまだまだかな・・・・・。
皆様、風邪などひきませんように。


サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-16 18:16 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 02月 15日

バレンタインデー。

昨日はバレンタインデーでしたね♪
我が家でも男子連中に、愛のあかしを渡しましたよ・笑
プリには「ワンピース」の缶入りチョコ。
プリは私の血を引き継いでいるのか(笑)
缶とか箱とか集めるのが好きなので、缶入りにしました!(^^)!
a0170166_9394618.jpg

若にはハートのクッキー。
それから、姪っ子からもかわいいチョコを頂いてました。
a0170166_9395673.jpg
a0170166_940146.jpg

   注:コーディネートはプリです!(^^)! ↑

そしてダンナにはいつものマルコリーニ。
ついでに自分にもデメルのオレンジピールチョコを!!
a0170166_940973.jpg


今日は、朝からチョコ食べまくってます!(^^)!

サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-15 10:39 | 家族 | Comments(0)
2013年 02月 14日

サラダボウルマーケット。

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・・・・・。
古河で開催されたイベントに出掛けてみました。
一番のお目当てはこちら・・・。
a0170166_13552763.jpg

コハル花店さん2階のSNOWさんのブースへ一直線。
こんなかわいいマグネットを見つけちゃいました。
a0170166_13553458.jpg

近くでのイベントはやっぱりうれしいですね。
[PR]

by lococo16 | 2013-02-14 13:59 | お出かけ | Comments(2)
2013年 02月 08日

家具製作中。

先日調達した材料で、テレビボード制作中。
生まれて初めて、丸鋸使っちゃいました。
a0170166_1828354.jpg

今までは、木工作業といえば
ダンナに任せっきりでしたが、
作成するに当たり、だんなと かんかんがくがく ありまして・笑。
「自分で作るから!!」宣言・爆
今まで使わせてもらえなかった丸鋸を、自分で操作して、
木材のカット(*_*)したのであります。
でも・・・・・
外枠の組み立てが終わった頃、
私のモタモタぶりを見ていられなかったのか、
旦那が参戦(―_―)!!
さすがに工具を使い慣れている旦那は、作業が早い・早い!!
あっという間にここまで出来ました。
まだ作業は残っていますが、
出来上ったら、またこちらでアップします♪

サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-08 08:28 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 02月 07日

誠実社

また、雪が降りましたね。
予報に違わず、積もるほど降りませんでしたが、
しんしんと降り続く雪を見ていると、
違う土地に来たような錯覚に陥ります。
a0170166_1026451.jpg


さて、
この程、姪っ子が新しい試みにチャレンジを致します。
http://seasae.exblog.jp/
彼女は、「今の日本を変えたい!」という気概で
数年前に今の会社を始めました。

ほんとは、こんな世の中にしてしまったのは、
私たち、大人の責任です。
本来でしたら、その責任も私たちがとらなくてはいけないはず。
でも、彼女は
そんな私たちを責めるでもなく、
自分のできることを坦々をこなしています。
私もそんな彼女を応援し、
若いパワーをもらいつつ(笑) バックアップできたらいな、考えております♪

おばさんだって、負けていられないぞーーーー!!


サロンブログもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-07 10:39 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 02月 05日

テーブルクロス。

最近は、チクチクする時間もなかなかありませんが、
以前、パッチワークにハマッテいた頃買いあさった生地が
箪笥の奥にたくさん眠っています。
お気に入りの生地はなかなか処分できず、
かといって、何か作るわけでもなく・・・・・。
なので、一番簡単に、
「テーブルクロス」にしました!!
a0170166_1045381.jpg

サイズがちょっと小さめの物もあるので、
リネンのクロスの上から掛けてもいいかな。
ちょっぴり女らしくて、春らしい生地を選んでみました♪

サロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-02-05 10:48 | てづくり | Comments(0)