美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

益子 お出かけ3 Boulange770

茶屋雨巻を後にし、
帰宅途中、道端に立て掛けてあったこの看板がふと目に入り、
急いでUターン。
a0170166_20534861.jpg

細い坂道を上った先に
こんなかわいらしい建物が。
a0170166_20545171.jpg

「Boulange770」。
天然酵母のパンとお菓子のお店。
通常、日曜日だけの営業だそうですが、
ゴールデンウィーク中はずっとやっているそうです。
a0170166_2125939.jpg

ゆずベーグルや焼き菓子、それからパンも数種類買って
お店を後にしました。


益子では陶器市開催中だというのに、
そちらには足を運ばず、
混雑を避けた場所へ、あえてお出掛け!(^^)!

陶器市は旗日じゃない日に
改めて出掛けたいと思います。


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-30 00:58 | お出かけ | Comments(6)
2013年 04月 30日

益子 お出かけ2

昨日の続き・・・・・。

茶屋雨巻でピザを頂いた後、
テラス前で開催されていた、
野点の茶会でお茶を頂きました。

器はすべて 二階堂さん作のもの。
a0170166_2037418.jpg

お茶を点てて下さったのは  松村 宗亮氏。
美しい所作であります♪
a0170166_20382856.jpg

プリは初夏らしい緑色の器を。
私は ちょっとかっこいい銀の器をチョイス。
a0170166_20383983.jpg

プリと二人、おいしく頂きました。
a0170166_20384810.jpg

その後、松村氏の素敵なお計らいで、
プリもお茶を点てさせていただきました。
a0170166_20394144.jpg

素敵な体験をさせて頂き、親子共々
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

(帰り道、プリに お茶のお稽古に通ったら、と勧めましたが、
即却下・・・・・。残念。。。。)



続く・・・・・。


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-30 00:56 | お出かけ | Comments(0)
2013年 04月 29日

益子 茶屋雨巻。

ゴールデンウィーク真っ只中。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
さて、今日はプリと2人、ドライブがてら益子まで。
目的はこちら。
a0170166_2016866.jpg

茶屋雨巻。
a0170166_20171152.jpg

石釜ピザが頂けるということで
出掛けてみました。
オープンテラスのロケーション抜群なお店。
ピザも一人で一枚、ペロッと頂けちゃいましたよ。

この日は、陶芸作家「二階堂 明弘 氏」の個展&お茶会が
開催されていました。
ピザが乗ったこちらの器も二階堂さん作のもの。
a0170166_20201648.jpg

実は、去年の陶器市で、二階堂さんの器を購入したのですが、
フラットなお皿を探していたところだったので、
同じものをお買い上げ♪


帰宅後、早速購入したお皿で
「カフェ・我が家」・笑
a0170166_20173239.jpg
a0170166_20174520.jpg

おいしいピザに
素敵な器。
お天気も良くて、楽しいお出掛けになりました。

続く・・・・。


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-29 20:33 | お出かけ | Comments(0)
2013年 04月 24日

運命転換

SBM栃木サロンよりお知らせ。

以下。ブログより転載致します。

*********************
a0170166_808100.jpg


運命転換のためのメソッド。真の美しさの為に。

何となく心がすっきりしない。

心がいつも重い。

心のどこかにいつも不安や怒りがある。

何だかついていない。

なかなか 一歩前に進めない。

マイナス思考である・・・・・・・・。

そんな風に感じてる方は意外と多いものです。

これらの原因が、

実は 知らず知らずのうちに蓄積された

マイナスのスピリチュアルなエネルギーが原因となっていることは

ご存知ですか。

人は、目には見えなくとも

常に何らかのエネルギーにさらされています。

それらのエネルギーは、決していいものばかりというわけではなく、

むしろ、マイナスの影響を及ぼすもののほうが多いくらいです。

そして、その「マイナス」のエネルギーの蓄積は

「類は友を呼ぶ」ように、

更に「マイナス」を引き寄せます。

この、「マイナスのスパイラル」を断ち切る方法が

「運命転換」のためのメソッドです。



現在、SBMサロンでは、

「SEKI コンセクレイティッド・オイル(秘蹟用)」Type1 と Type2を

ご用意しております。

こちらのオイルは、主に、

意識や身体にかかる負荷を軽減させる為のものとして

ご使用いただいておりますが、

これらのオイルをセットで、

人間の身体のエネルギースポットというべき

チャクラと呼ばれる部位に塗布することで、

頭が・意識が・体が クリアーになり、

冷静な判断や的確な行動につながってゆきます。



自分の人生を「プラス」に切り替えるためのメソッド。

ご自分自身の意識と体を見つめ直し、

このメソッドで、「運命転換」を図ってみませんか。

それが、あなたの「真」の美しさの発見にもつながりますよ。



SBM栃木サロンでは

「運命転換のためのメソッド」体験会を

毎月1回開催いたします。

奇数月……第3日曜日 11:00~

偶数月・・・・・第3水曜日 11:00~

詳細は、また後程こちらのブログでお知らせいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2013/03/post-26.php
[PR]

by lococo16 | 2013-04-24 08:05 | S・B・M | Comments(2)
2013年 04月 22日

旧・今市 「菜音」

友人Eちゃんお勧めのお店、「菜音」に出かけてみました。
a0170166_16425120.jpg

「田舎だから、予約しなくても大丈夫だよね」と呑気に言っていた私。
でも、しっかり者のEちゃんは、ちゃんと予約を入れてくれました)^o^(

古民家を改装した、おしゃれなお店。
予約入れて正解でした。
ほとんどの席に「予約席」の札が・・・・・。
Eちゃん、ありがとう!!

メニューは、食べ物もお酒も豊富で、
なかなか良いお店でしたよ。
(残念ながら、私は下戸。Eちゃんは運転手のため、
二人ともノンアルコールで乾杯!!)
a0170166_16421078.jpg

高速をブッ飛ばして行った甲斐がありました♪



5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-22 16:51 | お出かけ | Comments(0)
2013年 04月 12日

今週の出来事、いろいろ。

一週間、あっという間です。
なかなか、ゆっくりパソコンに向かう時間がなかったのですが、
今週の出来事をいろいろ。

まずは、日曜日。
今年もお花見ができなかったので、
プリと母を連れ、
真岡まで足を延ばし、桜と菜の花の鑑賞に。
a0170166_14223025.jpg

残念ながら、桜は 前日の雨と風でほとんど散ってしまったようですが、
菜の花は こ~んなにきれいに咲いていました。
THE・春って感じ。
a0170166_1422462.jpg

そして、真岡線脇を走行中、SLと並走する場面も。
a0170166_14231821.jpg

さすがに運転中は写真は撮れないので、(笑)
プリが、携帯ゲーム機で撮ってくれたました。
a0170166_1423253.jpg


そして、月曜日は
プリの中学校入学式。
いよいよ中学生のプリ。
お隣の小学校からの新入生もおり、
「知らない人がいっぱいいた!」と少々興奮気味に帰ってきたプリ。
新しいお友達も、たくさん作ってほしいですね♪

最近、写真を撮らせてくれないプリ。
なので、新しい制服に新しい自転車で学校に向かうところを
後ろからパシャリ・笑
a0170166_1423546.jpg

そして水曜日。
この日は久しぶりにSBM千葉サロンにお邪魔してきました。
千葉サロンは、自宅サロンですが、
ほんとにホッとできる空間。
図々しくお昼までごちそうになり、ずいぶんと長居してしまいました。
千葉サロンのオーナー Yさんは、
マクロビをはじめ食に関することの知識が
非常に豊富な方です。
「食」はからだ、そして命に直接つながる大切なもの。
そして、SBMの「美しい人へ」に直結するものでもあります。
様々な経験を積んできたYさんは、
お話の内容も豊富です。
お近くの方、是非 SBM千葉サロンに足を運んでみてくださいね♪

そして昨日、木曜日は
せいじつ野菜」が販売再開となりました!!
野菜の切り替え時期のため
しばらくお休みしておりましたが、
青々とした春色お野菜が、
たくさん採れましたよ。
毎週木曜日、10時から12時まで
SBM栃木サロン駐車場にて販売しております。
ぜひお運びください。おまちしております。

さて、今週の出来事、
ずいぶん長くなってしまいましたが、
今週末・そして、来週も充実した1週間が過ごせるよう頑張ります。

皆様も良い週末をお過ごしください♪


5月26日開催の
がんに向き合うための 
こころとからだの「シンロジカルセミナー」
につきましては
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
[PR]

by lococo16 | 2013-04-12 14:51 | お出かけ | Comments(2)
2013年 04月 02日

イベント案内。

4月14日に開催されるイベントに
お友達のsnowさんも出店いたします。
毎回、すてきなハンドメイド作品を創作されるsnowさん。
今回はどんなものがお店に並ぶのか
私も楽しみ♪

snowさんのブログより、
イベントの案内を転載致しますね♪

開催場所は栃木県下都賀郡岩舟町の
antique+zakka+cafe
ouchi さんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ハルのヒ」4月14日(日)11:00~15:00

<出展者>

KENZUISHI      帆布バック
arco LIVE      歌
s-clothes-tree  服飾・布モノ
粉日和       パン
コハル花屋     リース・オーナメント・花
シロンス      ハンドマッサージ
joyce cafe     移動カフェ
snow-yukinohana   布小物
teon        皮製品
LaLa Holyday    オリジナル雑貨
マレタケ荘     ちくちくあみあみ
焼肉 松喜     お弁当

maru^che      ドーナツ
ouchi        古道具・雑貨

☆蚤の市も同時開催です。


私は作るのが進んでいないので、主に蚤の市(笑)かもしれません
どっさり、お洋服も持っていくので、遊びにきてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんと向き合うための 心と体の「シンロジカルセミナー」について、
SBMサロンブログでご案内しております。
こちらもぜひご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-02 15:28 | お出かけ | Comments(2)
2013年 04月 01日

子供と一緒に美術館めぐり。

春休み中ということで、
プリが楽しめる美術館巡りをしてみることに・・・・。
まずは、「錯覚美術館」。
こちらは、明治大学の研究室を
土曜日だけ一般開放しています。
a0170166_13301413.jpg

とってもこじんまりしたスペースではありますが、
楽しい「錯覚」が盛り沢山。
たとえば・・・・・
  ↓  同じ大きさのボールが・・・・・
a0170166_133027100.jpg

ある位置から見ると、違う大きさに見えたり・・・・
a0170166_13304232.jpg

自分で描いた絵で、錯覚を利用したポストカードを作れたり・・・・。
a0170166_13305595.jpg

大人も子供も楽しめます。
こちらは、神田淡路町にあります。

錯覚美術館を後にし、
次に向かったのは六本木ミッドタウン。
こちらのミッドタウン内21_21 DESIGN SIGHT・ミッドタウン・ガーデンで
「あ展」が開催されています。
NHK Eテレで放送されている
教育番組「デザインあ」 の展覧会です。
プリは、この番組が好きで、「じゃあ、行ってみよう!」ということに・・・・。
見知らぬ外人さんが「あ」って写真撮ってました。(たぶん・・・・)
a0170166_13311134.jpg

こちらの建物は、
有名な「安藤忠雄」が
設計した建物です。建物だけ見るのも楽しいですね。

プリが、「あ」の一部に。
a0170166_13313346.jpg

私もね♪ 外人さんの真似して「あ」って言ってます。
a0170166_13314886.jpg

こちらは、画像が折り紙の折り方を教えてくれます。
a0170166_1332525.jpg
a0170166_13321474.jpg
a0170166_13323064.jpg

プリが一番楽しんでたのは、こちらかな。
番組を見た方はご存じでしょうが、
対象物を大勢の人がぐるっと囲んで、
デッサンします。
見る角度によって、それから、書く人によって
同じものを描いても、まったく違うデッサンになります。
最後は、大きなスクリーンに描いた絵が映し出されます。
a0170166_13325163.jpg

このほかにも、楽しいワークがいっぱいでしたよ。
こちらも、大人も子供も楽しめる展覧会です。
若者のグループ、家族連れ、カップル・・・・・。
いろいろな世代の方が来てました。

外は、桜が満開。
a0170166_13325991.jpg

ビルの谷間の桜も、またきれい♪

次はどの美術家に足を運んでみようか・・・・・・。


がんと向き合うための 心と体の「シンロジカルセミナー」について、
SBMサロンブログでご案内しております。
こちらもぜひご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-04-01 14:03 | お出かけ | Comments(0)