美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

シンロジカル・ケア セミナー

先日26日に開催されました
「シンロジカル・ケア」セミナー。
たくさんの方にご参加いただき、無事終了いたしました。
ありがとうございました。
今回のセミナーでは
がんを患っている方、またそのご家族の方に
参加いただき、
SBMサロンでも使用している
コンセクレイテッドオイルを実際にお試しいただきました。
セミナーでの内容につきましては、
SBM栃木サロン ブログをご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/

翌27日も講師の
精神学協会会長 積哲夫先生にお時間を頂きまして、
様々なお話をお伺いすることが出来ました。
こちらの内容につきましても、
追ってご紹介させて頂きますね。

さて、この日、
昼食のお弁当を、姪っ子が作ってきてくれました。
a0170166_17202928.jpg

彼女、現在「近茶流」柳原料理教室でお料理のお勉強をしております。
どれも上品な味付けで、
とってもおいしく頂きました♪
(ふきの煮物なんて・・・・・姪っ子の年で作っちゃうなんて・・・尊敬!笑)
今度は、盛り付けにも凝ってみる、って
張り切っていました)^o^(
叔母はとっても楽しみにしております♪


SBM栃木サロン ブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-05-30 17:26 | S・B・M | Comments(1)
2013年 05月 15日

バラの季節。

毎日が、怒涛のように過ぎていきます(*_*)
・・・・・・さて、GWも終わり、
バラの季節になりました。
我が家の小さな庭でも、
次々花が咲き始めています。
a0170166_17293483.jpg


バラは、肥料と消毒が欠かせないって、よく言われますが、
実は、我が家のバラ、
ここ数年、肥料も消毒もしていません・・・・・。
それでも、ちゃ~んと花を咲かせてくれてます♪
プロの目から見たら、いい花ではないのかもしれませんが、
私にとっては、心癒される花々です・・・・。

これまで「常識」と思っていたことが、
実は意外とそうでなかったり・・・・・。
バラの花ひとつをとっても、
「欠かせない」といわれているものがなくても、
これだけきれいな花をつけるのですから・・・・・。

庭を眺めながら、
そんなことを考える今日この頃・笑


SBMサロンブログもご覧ください♪
http://www.sbmtochigisalon.com/
[PR]

by lococo16 | 2013-05-15 17:38 | | Comments(4)