<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 26日

新しい電子レンジ

20年間使用した電子レンジが、
いよいよ壊れ、この10日間程、レンジなしの生活をしておりました。
これが意外と不便で、
ご飯の温めなどもできず、
ここの所、そうめんばっかり食べてました・笑

我が家の電子レンジは
いわゆる、システムキッチンのビルトインてやつでして、
レンジ・オーブン、ガスコンロが一体化となっております。
なので、家電屋さんで気に入ったのを買ってくるいう訳にはいかず、
メーカーから届くのを今か今かと待っていたわけです。

そのへんの発注やら何やらは
いつもダンナ任せなので、
私は暢気に構えていたのですが、
昨日、商品が届き、取り付けはどうするのか、はてな?と思っていたところ、
ダンナから商品の値段を聞いてびっくり!!
しかも、取り付け工賃だけで9万円かかるという!!
(二度びっくり!!)
そんなこんなで、
取り付けは旦那と うちの従業員でやっていただくことになり、
今日、晴れて新しい電子レンジ・オーブンそしてガスコンロが
取り付けられた次第です♪
a0170166_1765340.jpg

いや~、新しいモノって、なんでも気持ちがいいものですね♪
使うのがもったいないくらいピカピカです(あたりまえか・笑)
これからは、使ったらすぐお掃除して、
いつでも「きれい」を保ちたいとおもいます)^o^(
それにしても、ガスコンロがきれいになったら、
ガス周りの汚さが際立つこと!!
そちらもきれいにお掃除しなくてはいけませんね(*_*)

************************************

8月4日(日)
がんの方のための
シンロジカル・ケア セミナー」を開催いたします。

がんの方、またそのご家族・ご親戚を対象としたセミナーとなっております。

がんと向き合うための
心とからだの「シンロジカル・セミナー」

日時 / 8月4日(日)  13:00~

場所 /  サロン三峯~MITSUMINE~

     住所:栃木県小山市三峰1-11-1

参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

講師 / 積 哲夫氏 (精神学協会会長)



参加ご希望の方は

SBM栃木サロン 0280-57-1318までお願い致します。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-07-26 17:28 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2013年 07月 25日

SBM栃木サロンより、シンロジカルケアセミナーのお知らせ

SBM栃木サロンよりお知らせです。

8月4日(日) 第二回目の「シンロジカル・ケア」セミナーを開催いたします。

がんの方、またそのご家族・ご親戚を対象としたセミナーとなっております。



ガンと向き合うための
心とからだの「シンロジカル・ケア 」セミナー

日時 / 8月4日(日)  13:00~

場所 /  サロン三峯~MITSUMINE~

     住所:栃木県小山市三峰1-11-1

参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

講師 / 積 哲夫氏 (精神学協会会長)


前回のセミナーで講師の積先生よりお話しいただきました内容を
一部抜粋してアップしております。
是非ご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/
[PR]

by lococo16 | 2013-07-25 21:44 | S・B・M | Comments(0)
2013年 07月 22日

最近の出来事いろいろ。

先日、久しぶりに友人Eちゃんとランチ。
場所は久喜市菖蒲町の ラ・ルーチェ。
a0170166_20424417.jpg

いつものことながら、
おしゃべりに夢中で、肝心の食事の写真は撮り忘れ。。。。。。
お店の外からパチリ。

気の合う友人との食事は、
どこで食べても、どんな料理でもおいしく感じますね♪

そして・・・・・
先日製作途中だった棚も、仕上がりました。
a0170166_2042505.jpg

・・・・というか、無理やり仕上げたというか・・・・・(*_*)
実は、もう少し装飾をしようと思っていまして。。。。。。
でも、暑さのため断念。
色もとりあえず木目で。
涼しくなったらまた手直ししようと思います。

*****************************

8月4日(日)
がんの方のための
「シンロジカル・ケア セミナー」を開催いたします。

がんの方、またそのご家族・ご親戚を対象としたセミナーとなっております。

がんと向き合うための
心とからだの「シンロジカル・セミナー」

日時 / 8月4日(日)  13:00~

場所 /  サロン三峯~MITSUMINE~

     住所:栃木県小山市三峰1-11-1

参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

講師 / 積 哲夫氏 (精神学協会会長)



参加ご希望の方は

SBM栃木サロン 0280-57-1318までお願い致します。
[PR]

by lococo16 | 2013-07-22 20:48 | インテリア・雑貨 | Comments(2)
2013年 07月 14日

東北の地へ。

7月のはじめに、宮城・岩手へと出掛けてきました。

震災後、初めて訪れる東北の地。
高速を降り、一般道を走り続け、
地図を見ながら、「おそらく あと数キロで海の近くかな」と思っていたとき、
突如目に入ってきた、えぐれた山肌。
どうして山がこんな風になっているのか
一瞬訳がわかりませんでしたが、
すぐに、これが津波によってなのだと
理解することができました。
道路のあちらこちらに設置された「津波到達水位標識」が
‘こんなところまで波が到達したのか‘と
それらの景色を見ながら、
胸が詰まるような・・・・・えぐられるような気持ちが
自分ではどうしようもないくらい襲ってきました。

******************************
最初に降り立った 南三陸町。
一面、夏の草に覆われた港町は、
あっけらかんと何もない、
まるで、最初からそんな土地だったかのような殺風景な風景。
でも、よく見ると、その草の下に、
建物が建っていたのであろう、家の基礎部分が、
あちらこちらに残っています。
それから周りをよく見渡すと、
まがったガードレール、中央部分がごっそりなくなっている橋、
そして、鉄骨だけが取り残された建物・・・・・。
とても言葉では言い表すことのできない感情が
次々と込み上げてきて、
言葉さえ発することも罪と感じるようなそんな時間が流れました。
ここが以前はどれだけ活気のある街だったのか、
そしてここに住む人々は、今何を思い
どの様に暮らしているのか、
なによりも、この地で亡くなった方々が、
どれだけ無念だったのか。。。。。

この2年数か月、何もできなかったことを詫びる気持ちで、
その場で私ができうる「祈り」を捧げてきました。
「この地が一日も早く光に癒されますように」
「この地に 聖なるひかりのみずを どうぞたまわりますように・・・」
その祈りが届いたのかどうかは
定かではありません。
でも、まるでこのちを浄化するかのような雨が、
祈りの後に降り出し、
一瞬静寂に包まれた気がしたのは
私だけではないと感じました。

海沿いの街を後にし、
その後、ある山にも登り、
ここでも同じように、いま私に出来る「祈り」を捧げ、
数日後、帰宅の途に就きました。

**************************
日本では、過去いろいろな土地で
いろいろな災害が起こっています。
おそらく、
東北の地だけでなく、今も大変な思いをし暮らしている方々は、
日本全国にたくさんいらっしゃることと思います。

今回、東北の地を訪れ、
この地が癒されなければ、日本全体が癒されることはない、、、、、
日本が変わることはない、、、、、
私たちはそう感じました。

今後、私たちが
東北の為に、日本の為に何ができるのかはわかりません。
でも、必ず何かしなくてはいけない。。。。。いえ、
必ずお役にたちます、はたらきます。
改めてそう誓った東北への旅でした。


**********************

海沿いの町で、
どうしても、カメラのシャッター押す気にならず、
車中から携帯で撮った一枚。
a0170166_1981813.jpg

一日も早く、
この地を再び訪れることが出来ますように。
[PR]

by lococo16 | 2013-07-14 19:13 | S・B・M | Comments(2)
2013年 07月 12日

S・B・M栃木サロンよりお知らせ。

毎日暑い日が続いていますね。
皆様、体調管理のほうは万全でしょうか。
そういう私は、昨日軽く熱中症気味となってしまいました。
幸い、たいしたことはなかったのですが・・・・・・。
皆様もどうぞお気を付け下さいね。

さて、今日はSBM栃木サロンからいくつかお知らせです。
http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2013/07/post-33.php

以下、サロンブログより転載
*****************************

* 来週、7月17日に宇都宮マロニエプラザにて開催されます、

「ママズ・パーティー」にハンドマッサージで出店いたします。

ブース名は「戸塚さなえ」となっております。←(友人の名前です)^o^()

また、無農薬・無肥料の「せいじつ野菜」も同時販売致します。

ぜひお立ち寄りくださいね。



* 今月21日には、

「運命転換のためのメソッド・体験会」もサロンにて開催いたします。

(奇数月は第3日曜日・偶数月は第3水曜日の開催です)

11:00~15:00の間で、ご都合のよろしいお時間にいらして下さい。

所要時間は約1時間半くらいとなっております。

                    参加費 ¥500

参加ご希望の方は

0280-57-1318 SBM栃木サロンまでお願いいたします。



*8月4日には 第2回目の

「シンロジカル・ケア セミナー」を開催いたします。

がんの方、またそのご家族・ご親戚を対象としたセミナーとなっております。

心とからだの「シンロジカル・セミナー」

日時 / 8月4日(日)  13:00~

場所 /  サロン三峯~MITSUMINE~

     住所:栃木県小山市三峰1-11-1

参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

講師 / 積 哲夫氏 (精神学協会会長)



参加ご希望の方は

0280-57-1318までお願い致します。
[PR]

by lococo16 | 2013-07-12 23:59 | S・B・M | Comments(0)
2013年 07月 04日

久しぶりの製作

隙間時間に、久々の製作、やってます)^o^(
今回は棚♪
a0170166_189222.jpg

ちょうどいい大きさの木材があったので、
カットする手間も少なく、
順調に作業が進んでいます。
もう少し手を加えてから、ペイントして仕上がり!!
でも、次の作業は来週になってしまいそう。
早く作りたい~、と 気持ちばかりがあせります(笑)

****************

SBM栃木サロンからのお知らせ。

明日7月5日~8日まで、都合によりお休みをさせて頂きます。
なお、お電話は通常通りつながりますので
ご予約・お問い合わせは
0280-57-1318までお願い申し上げます。
[PR]

by lococo16 | 2013-07-04 18:15 | インテリア・雑貨 | Comments(4)