<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

良いお年を♪

今年も残すところあと少し・・・・。
2013年は、皆様にとりましてどんな年でしたでしょうか。
来たる2014年も、
素晴らしい年となりますよう、
お祈り申し上げます。

今年一年、お世話になりました♪
どうぞ、良いお年をお迎えください♪
2014年も、どうぞよろしくお願い申し上げます♪
[PR]

by lococo16 | 2013-12-31 12:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 12月 28日

年賀状。

毎年、家族の写真入り年賀状を製作していましたが、
今年は子供たちの写真がない!!
・・・というか、撮らせてもらえない・笑
どんなものしようか思案中です。
(年内に送れるかしら・・・爆)




[PR]

by lococo16 | 2013-12-28 17:26 | 日々の出来事 | Comments(2)
2013年 12月 27日

冬休み。

明日からお休み、という方も多いのでしょうか!(^^)!
今年は、最大9連休という方もいらっしゃるようで・・・。
我が家では、大掃除に励みます!(^^)!



[PR]

by lococo16 | 2013-12-27 23:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 12月 26日

ノンフライヤーで・・・。

先日のクリスマスプレゼントの「ノンフライヤー」で、
チャーシューを作ってみました。
a0170166_21562418.jpg

・・・・て、煮たのは鍋なのですが、
最初の焼き付けを、ノンフライヤーでやってみました!(^^)!
新しいものって、なんだかいろいろ使ってみたくなっちゃう性分で・・・笑
肉好きの子供たちには好評でした♪
明日は春巻きにチャレンジ予定!(^^)!
これで、料理嫌いが克服できるかな?!笑笑


[PR]

by lococo16 | 2013-12-26 22:02 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 12月 25日

聖夜

聖なる夜、みなさんはどんなふうにお過ごしでしょうか。
今夜の我が家は、いたってフツーの過ごし方です!(^^)!

日中、日本橋まで出かける用が有った為、
ちょっと早めに家を出て、
クリスマス気分を味わうため、
丸の内KITTEのツリーを見てきました。
a0170166_23355252.jpg
a0170166_2336459.jpg

まるで本当に雪が降り積もっているようです(*^_^*)

もうすぐクリスマスの夜も終わりですが・・・・
メリークリスマス!!




2013年、私のホットなクリスマス♪
[PR]

by lococo16 | 2013-12-25 23:42 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 12月 24日

我が家のクリスマス・イヴ。

クリスマス・イヴ。
皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか。
我が家では、毎年24日にお祝いをするのが恒例です。
a0170166_22115133.jpg
中学生なった次男は、
さすがに、「サンタさんにお手紙書こうね」作戦は通用せず・笑
早々にパパサンタにクリスマスプレゼントを買ってもらいました!(^^)!
今晩は珍しく長男も在宅なため(笑)
メニューは子供たちの好きなものオンパレード!
唐揚げ&ハンバーグ(!!)←(普段では、絶対ありえないメニュー・笑)
タコの刺身(長男の好物)
チーズ盛り合わせ。
ルッコラのサラダ・生ハムてんこ盛り。
スモークサーモンマリネ。
トマトソースドリア。
スープ
etc etc・・・。
そして、毎回お決まりのモンブランのデコレーションケーキ。

・・・・・と、頑張って作っても、
モノの数分で、食事は終わり(爆)
長男などはさっさと自分の部屋へ・・・・・。
何とも寂しいものですが、
まー、こうして家族全員でクリスマスを祝えるのですから、
それで良しとしましょう!(^^)!

久しぶりに飲んだシャンパンは「ヴーヴ・クリコ」。
グラス半分ですっかりいい気分になった私です!(^^)!  (←下戸の私・・・)






[PR]

by lococo16 | 2013-12-24 22:32 | 家族 | Comments(2)
2013年 12月 23日

行事が沢山

昨日は冬至。
今日は天皇誕生日。
そして明日はクリスマス・イヴ。
12月は、あっという間に過ぎてゆきます。
皆様良いクリスマスを♪




[PR]

by lococo16 | 2013-12-23 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 12月 22日

映画の楽しみ方。

最近は、映画館で映画を見ることが
めっきり減ってしまいましたが、
その分、BS、CSで、いろんな映画を楽しんでいます。
テレビで見ることに慣れてしまうと、
映画館の大きなスクリーンでの鑑賞は、結構疲れてしまいます。
特に、アクションとかサスペンスとかは、見終わるとぐったり・・・・。
映画館での映画鑑賞は、
子供向け・自然モノ・恋愛モノ・・・・
とにかく、ハラハラドキドキがないものが良いです)^o^(
(映画通の方からしたら、邪道ですね。笑)

さて、映画を見る楽しみのひとつに、
衣装やセット(建物やインテリアなど)があります。
a0170166_22005978.jpg
外国の映画は、自分の生活にないものばかりなので(笑)
見る楽しみがとても多いです。
それから、日本の時代劇も好き。
「大奥」とか、とにかく衣装が美しい!

映画のストーリーはもとより、
そんなところばかり気になってしまうという方は、
きっと私だけではないのでは・・・・!(^^)!




[PR]

by lococo16 | 2013-12-22 22:12 | 日々の出来事 | Comments(0)
2013年 12月 20日

ノンフライヤー。


きました!
ダンナサンタからのクリスマスプレゼント
第2弾!
ノンフライヤー!(^^)!
a0170166_21362463.jpg

口コミでは「結構大きい」とありましたが、
大体想像してた大きさ!(^^)!
これで、揚げ物も楽々・・・かな!(^^)!
こういった家電は、
しまい込んでしまうとなかなか日の目を見なくなるので、
(実は、我が家にはそんなものが結構あるのです・・・・・)
カウンターに出しておこうと思います。
(ほんとはモノを出しておくの、嫌なのだけど・・・・)
これで、揚げ物後の油の処理や掃除から解放される~~!(^^)!
子供たちが大好きな「から揚げ」も
まめに作ってあげられる~・・・・(かな・笑)


[PR]

by lococo16 | 2013-12-20 21:43 | お買いもの | Comments(0)
2013年 12月 19日

★S・B・M★ シンプルなお手入れ

先日のブログで、
私のお肌のお手入れは、
サロンで使用しているオイルだけですよ、
とご紹介いたしましたが、
日本人女性は、お肌のお手入れに
とても多くの時間とお金を費やしているそうです。
むか~し、ちょうどバブルがはじけた頃も、
「化粧品業界は不況に強い」と言われていたくらいですから、
女性の「美」に対する関心は、いくつになっても衰え知らずなのでしょう。
同じく、フランスの女性も、
「美」への関心が、日本女性にも負けず劣らず強いもののようですが、
とある、フランスの大手化粧品メーカーの調査・研究では、
多くの日本人女性が行っている
多ステップのお手入れ法は敏感肌になるつながる、という結果が出たそうです。
逆に、シンプルに、クレンジングと保湿だけを行ったお手入れでは
敏感肌が改善されるという結果になったそうです。

そう言われてみれば、
私自身も、若い頃はクレンジング・洗顔の後は
化粧水→エッセンスを3種類くらい(保湿、ホワイトニング、しわ・たるみケアなど)→乳液→
クリーム・・・・とかなりこってりといろいろ肌に乗せておりましたが(笑)
一向に乾燥肌は改善されず、
ちょっと油断していると、すぐに肌がつっぱってしまうような、
そんな状態でした。
また、はじめて使う化粧院は、最初、いつもピリピリしたり、
ちょっとだけかゆくなったりということもしばしば・・・・。
「敏感肌」のカテゴリーに入るような肌質だったのかもしれません。

さて、
サロンでも使用している
「コンセクレイテッド・オイル」を使用するようになってからはというと・・・・・。
20代の頃、あんなに乾燥していた肌は、
今では何とも調子良く、ほとんどトラブルもありません。
(もちろん、年相応の気になる部分は多少ありますが・笑)
先の化粧品メーカーの調査も、
ちょっとうなずけるものだな~、と感じております。
a0170166_09591381.jpg

お肌は、心と身体を写す鏡、と言われますが、
それらが整うことで、美肌も作られます。
お肌の状態が、なかなか良くならない。
肌トラブルが改善されない、という方。
心、からだを見つめ直すと共に、
今のお手入れ法も見直してみませんか。
「シンプルなお手入れ」は
意外と心地よいものですよ♪
















[PR]

by lococo16 | 2013-12-19 23:53 | S・B・Mコンセクレイテッド・オイル | Comments(0)