「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

子育て。親育て。

2月も今日で終わり。
明日からは3月。いよいよ春到来ですね。
さて、来週には、長男の高校の卒業式が行われます。
3年間、ほんとに色々なことがあって、
長かったような短かったような・・・・。
一時は、やんちゃがすぎて、
私の髪の毛も、一気に白髪が増えた気がいたしますが、
とにかく、無事卒業を迎えられることに、ホッとしております。

春からは、また新たな生活が始まる長男ですが、
親としては、子がいくつになっても心配事は絶えません。
でも、心配事を一つずつクリアにしていきながら、
子供も、そして私自身も
人として、親として、育って来たような気がいたします。

「子育て」はもちろんこれからも続きますが、
未熟な私を「育ててくれた」子供たちに、
改めて感謝・感謝!であります。
あ、もちろん、ダンナにもね(*^_^*) ←(とってつけたようかしら・笑)







[PR]

by lococo16 | 2014-02-28 22:41 | 家族 | Comments(0)
2014年 02月 27日

お風呂で顔から火が!!

我が家の近所には、町営の温泉(?)施設があります。
出来た当初、一度だけ行ったことがあるのですが、
久しぶりに、家族で出かけてみました。

そんなに大きな施設ではないので、
とても混んでる、という訳でもなく、
混んだお風呂がちょっと苦手な私には、
ちょうど良いお風呂です。

一応、露天風呂もあるのですが、
見ると、誰一人入っている人がおらず、
一目散に外へ出て、
思いっきりバシャーン!と(気持ちだけ)飛び込んで入ってみました。
(ほんとに飛び込んだら危険ですので、絶対にやめましょう・笑)
そして、誰もいないのをいいことに、
犬かきで泳いでみたり、
仁王立ちで夜空を眺めたり・・・・
もう、すっかり怪しいおばさん・笑
ところが・・・・ふとガラス越しの室内風呂の洗い場を見ると、
人影が・・・・。
良く見たら、長男の同級生の女の子と、そのお母さんでした!!
絶対見られてた~!!・笑
その後は、そそくさとお風呂から上がり、
そそくさと家路につきました・爆

どうぞ、みなさんも、お風呂での怪しい行動は
お気を付け下さいませね(*^_^*)
[PR]

by lococo16 | 2014-02-27 10:20 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 02月 26日

パソコン修理。

少しだけ お久しぶりです。
今週・来週は、ちょっとバタバタしそうなのですが、
できるだけマメにアップ予定です。♪

さて、数年前に購入したパソコン。
しばらく前から、CDの読み込みが不調だったのですが、
だましだまし使っておりました。
以前、やはり同じような症状で、(前に使っていたパソコン)
メーカー修理に出したところ、
数万円の請求をされたことがあり、
ちょっと怖くて(笑)修理をためらっていたのです。。。。
でも、お仕事上のことで やはり修理の必要性あり、となり、
地元のパソコン修理やさんににお願いいたしました。
すると、なんともお安い見積もり!!
しかも、修理以外のことも いろいろ見てくださり、
こんなことなら、もっと早くお願いすればよかった、と
後悔しきり・・・笑

ちなみに、
お願いした業者さんは、
古河ホームPCサービス さんというところです。
http://www.koga-homepc.com/
お若い社長さんなのですが、
なんとも気さくで親切な方でした。 

なんでもそうですが・・・・
地元で、しかも早急な対応をしてくださる業者さんがいると、
ほんとに助かります。
大手の企業も、もちろん良いのですが、
迅速な対応をしてくださるのは、
やはり、個人の方。
たとえていうなら、地元の商店街みたいな、
そんな対応が、なんともうれしい限りです。
(我が家の近所には、商店街も、もうすっかりなくなってしまいましたが・・・・)

私も、地元の方々に、喜んでいただけるような
迅速・丁寧・かつ 親切な・・・
そんなお仕事ができるよう心掛けて参ります!!
[PR]

by lococo16 | 2014-02-26 18:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 02月 21日

毎月の癒し時間。

月に一度のお楽しみ。
古河・オルトンシアさんでのアレンジメントレッスン。
今日は、ちょっとしたアクシデントで
(レッスン日を間違えていた私・・・・)
皆さんより、一時間遅れの開始。
急いで作った感 満載の出来栄えとなってしまいましたが、
それでも、満足満足!(^^)!

a0170166_17585757.jpg
 今月は、イチゴの苗を使ったアレンジメント。
まだまだ青いイチゴの実。
赤く色付くのが待ち遠しいです。
a0170166_17590664.jpg
a0170166_17591562.jpg
a0170166_17592778.jpg

花と戯れるこの時間は、
ほんとにこころ癒される時間。。。。
家に持ち帰ってからも、
家族に見せびらかし(笑)
ひとり、ぼーっと眺め、
顔を近づけ、香りを楽しみ・・・・
いろいろな楽しみ方をしている私。
花が枯れるまで、
毎日癒されているのです。

私自身も、そこにいるだけで周りを癒すことが出来るよう、願いながら・・・・(*^_^*)



[PR]

by lococo16 | 2014-02-21 18:12 | | Comments(0)
2014年 02月 20日

おしゃれ。

ファッションは、昔から好きでしたが、(センスは別として、ね・笑)
最近は、年齢の事も考え(笑・笑)
あまり若すぎず、
でも、老けないような服を心がけています。

以前、
「きちんとした仕事をするなら、服もきちんとした良いものを着なさい」と
アドバイスされ、
サロンを始めてからは、
特に、その言葉を肝に銘じて服選びをするようになりました。


たかが服、されど服。
着ているもので、その人の印象はだいぶ変わるものです。
そして、自分自身の気持ちも、
良いものを身に着けていると、だいぶ変わるものです。
それが、良い仕事をするための活力にもなるのです・・・・。

この時期になると、春物のお洋服が気になりだします。
仕事への活力の為に、
この春も、素敵なお洋服を見つけます!!(こじつけてるかな?・笑)







[PR]

by lococo16 | 2014-02-20 23:47 | ファッション | Comments(0)
2014年 02月 17日

~S・B・M~ PINK!

私の生まれ育った町では、
毎年 桃の花の季節に「桃まつり」なるお祭りが開催されます。
今日、近所のスーパーに掲げられていた
そのお祭りのポスターを見て、
ピンク一色の桃の花に、気持ちがぱっと明るく、
とても華やいだ気分になりました。

むかーし、勤務先の女性上司に、
「ピンクは女性を幸せにする色」と言われ、
それまで黒一辺倒だった私も、
ちょっとずつ身の回りに「ピンク」を取り入れるようになりました。
それまで、ピンクなんて気恥ずかしくて、絶対いや!
なんて思っていた私ですが、
その後、カラーの勉強をしたとき、
感覚的にも、視覚的にも、触覚的にも
ピンクは実際に「幸せ色」なのだということを知り、
気恥ずかしさはいつのまにか無くなり、
ピンクが一番大好き色になりました。

目から入る情報は、人にとって時に強烈なインパクトをもたらしますが、
「色」もまさに、人にインパクトを与える条件の一つ。
様々な場面で有効に使っていきたいものです。

今年は例年になく雪が多く、
寒い日が続きますが、
2月も後半に近づくと、だんだん春の色が気になりだします。
今年もピンク色のブラウスを新調予定。
明るい色を身に着け、
早く春の日差しの中を闊歩したいです!(^^)!

**********************
明日も、小山市「誠実社」さんにて、
アロマワークショップ、開催いたします。
「色」だけでなく、「香り」も人にインパクトを与えるものの一つ。
特に、
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)で使用している
コンセクレイテッド(聖別)アロマは、
通常のアロマに比べ
香りの持つ効果・効能が非常に際立っているのが特徴です。
皮膚感覚だけでなく、心でも
その違いを感じ取って頂くことが出来るでしょう。

コンセクレイテッド・アロマを一度試してみたい、という方は
是非この機会にどうぞ♪

************************
現在、ワークショップでは、
バーム(軟膏クリーム)やローションなどを中心に
お作り頂いておりますが、
「こんなものを使いたい!作りたい!」というご希望がございましたら、
どんどんご意見ください。
お待ちしております♪

参加費 ¥500
場所 誠実社 (栃木県小山市西城南4丁目24-1)
お好きなお時間にいらして下さい。

ご質問・お問い合わせは
0280-57-1318
S・B・M栃木サロンまで。






[PR]

by lococo16 | 2014-02-17 16:12 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ | Comments(0)
2014年 02月 16日

広く、大きく、美しく。

最近つくづく思うのは、
自分は、これまでいろんなヒトやコトやモノに
守られ助けられてきたんだな、ということ。
これといった個性もなく、
ほんとにフツーの人間なのだけど、
いつも、気が付くと周りが整えられ、
この年になるまで、
なんの苦労もなくやってこられたのです。

年の初めに今年の目標を
心ひそかに決めていたのですが、
ここにきて、もう一つ、目標が増えました。
これまで自分の歩んできたミチが、
苦労なく進めるよう整えてもらっていたように、
これからは、私自身も
子供たちを含め、後から来る人たちの為に
ミチを整え創っていくということ。
a0170166_19403833.jpg

広く 大きく そして美しい人間になれるよう
頑張ります!
というか、そうなります!!


[PR]

by lococo16 | 2014-02-16 19:53 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 02月 15日

ごぼうクッキー。

先日頂いた、ココアとごぼうのクッキー。

a0170166_21132519.jpg

ほんとにごぼうの味がします。
でも、これがココア味とマッチして、
何とも素朴でおいしい。
野菜はお菓子にしてもおいしいものなのですね♪
ちなみに、ごぼうは「せいじつ野菜」を使って
作っていただいたそうです。

野菜のスウィーツだったら、
罪悪感なく食べられそう・笑


[PR]

by lococo16 | 2014-02-15 21:18 | おいしいもの | Comments(0)
2014年 02月 14日

雪のバレンタインとなりましたね。

クリスマスやバレンタインに雪が降るのって、
何となくロマンティックですね♪
(現実には雪かきなど大変なのですが…笑)
a0170166_20540747.jpg

まっさらな雪に、最初に足跡をつけるのって
何だか気持ちいい♪
次男と二人、
庭をあちこち歩き回ってみました。
明日はもっと積もるのかな?



[PR]

by lococo16 | 2014-02-14 20:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 02月 12日

テーブルウェア。

先日、ドームで開催された「テーブルウェアフェスティバル」。
今年も出かけてみました。

a0170166_17070520.jpg
a0170166_17065421.jpg


今年も素敵な作品が沢山。
そして、購買意欲をそそる商品も沢山(*^_^*)

欲しい食器はたくさんあったのですが、
今回は「和」テイストの物を中心にお買いもの。
どれも、お手軽価格の物です♪
でも、そうは言っても、家族分揃えるとなると、結構なお値段になってしまうので、
そこはいろいろと考えて・・・

a0170166_17082932.jpg

去年からずっと欲しかった食器も、
今年は購入しようと考えています(*^_^*)

ただの食器「コレクター」にならないよう、
料理の腕も磨かなくちゃ・笑








[PR]

by lococo16 | 2014-02-12 17:18 | お出かけ | Comments(0)