美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

~S・B・M~ 浄化・上昇セミナーのご案内 再掲

来週となまりました、「浄化・上昇の為のメソッド・セミナー」のご案内を
再掲させて頂きます。
また、浄化・上昇の必要性、メリットなど、
S・B・M(シンロジカル・ボデ・ィメソッド)ホームページにわかりやすく掲載されておりますので、
そちらも転載致しました。
長文となりますが、お付き合いくださいませ。

*****************************
「浄化・上昇の為のセミナー」

日時 10月7日(火) 13:30~
場所 シンロジカル・サロン(誠実社2F)
     栃木県小山市西城南4-24-1
参加費 2,000円

内容
・体験談
・浄化・上昇 実践体験 PartⅠ
・S・B・Mによるケア
  お一人お一人の「浄化・上昇」の状態に合わせたケアを行います。

  聖塩・聖油を使用したフットバス・ケア
  オイルトリートメント・ケア
  コンセクレイテッド・アロマでのケア etc・・・
  上記内容の中より、ご自分に合ったケアを選んで頂き、
  より浄化・上昇しやすいお体となるよう、S・B・Mインストラクターが
  アドバイスいたします。
  S・B・Mサロンでの各メニューのプチ体験もできます。

・浄化・上昇 実践体験 PartⅡ

今回より、ケアのお時間を少し長めにとりましたので、
浄化・上昇及びS・B・Mを体験してみたい、という方は
是非この機会にどうぞ♪

***********************************

「浄化・上昇」とは・・・・

心身の負荷を軽減し、健全な意識を取り戻すための方法です。

医学的にも、健全な精神に、健全な肉体が宿る、ということは
証明されております。
この「浄化・上昇」の方法は、
高ストレス下でも精神的な安定をいち早く取り戻す効果があります。

S・B・Mでは
いつでも‘健全な身体‘ と ‘健全な意識‘でいられるよう
様々なケアを通してお手伝いをしておりますが、
この「健全である」ということを
普段意識している方はどのくらいいるでしょう。
また、現在の環境の中で、
はたしてどれだけ「健全」でいられることが出来るでしょうか。
そして、「私はいたって健全である」と思っている方も、
はたして本当に「健全」な状態であるのでしょうか。

浄化・上昇は
単にストレスを解消するために行うものではなく、
「正しく思考」するための方法でもあります。
貴方は「正しい思考」が出来ていますか?
健全であるということと、正しく考えることが出来る、ということは
イコールでもあるのです。

「浄化・上昇」は
どこででも、わずかな時間でも そして誰でも簡単にできる方法です。
この方法を知ることで、
いつでもご自身をクリアーな状態に導くことができます。
ご自身がクリアーな状態でいることで、
思考も肉体も健全性を取り戻し、
正しい判断力、正しい思考力、そして何より、
自信がつき、
本来持っている能力、魅力を最大限に生かすことが可能となります。

リラックスし、正しく考える為に意識を上昇させ、自分自身を浄化する。
瞑想や呼吸法などとは違うこの方法を知ることで、
「本来の自分」といったものを、より理解して頂けることでしょう。
自身の精神性をより良く、より高めるために「浄化・上昇」を実践してみてください。
・より高い精神性を求める方に
・あと一歩が踏み出せない方に
・自分の存在意義・存在価値を磨きたい方に
・やる気が出ない、心も体もすっきりしない方に
・頭も体も疲れ切って、何をしたらよいかわからない方に 
・人生の転換期に、正しく考える能力を・・・etc・・・・。


どうぞ、振ってご参加ください。

詳しくは
S・B・M栃木サロン 
0280-57-1318
または、
tochigi@shinlogy.com まで。

************************************

ここからは、S・B・M ホームページ( SHINLOGIY.COM)より転載


「浄化と上昇」や精神学を学ぶことによって、なぜ意識や精神の状態が変化し、改善するのかを、
精神世界のエネルギーの場との関係から考えます。

基本的に、精神世界のエネルギーの場は、下へ行くほど暗く闇が深くなり、冷たく重い体感になります。
感情面では、悲しみや苦しみ、疑いやイライラなどが強くなり、精神的に不安定になります。上へ行くほど明るく光にあふれ、あたたかく軽い体感になります。幸福感で満たされ、精神状態が安定し、やさしい気持ちになります。
普段から私たちは、気持ちや気分について
「明るい・暗い」「上がる・沈む・落ち込む」「軽い・重い」といった言葉を使いますが、
実際にその時、接触している場のエネルギーの状況を表現していることになります。

とても単純ですが、この仕組みを理解しておくと、精神状態が落ち込んだ時に、
早く普通のレベルに戻ってくることができるようになります。
例えば、うつうつとした気持ちが続く時は、その人の存在の一部分が、
実際に暗いエネルギーの場の中に入ってしまっている状態です。
「浄化と上昇」でそのエネルギーを浄化し、暗いところから出て、
明るいエネルギーの場へ上昇することができれば、気持ちは明るくなります。
最初は、単なるイメージのように感じられるかも知れませんが、
続けているうちに、人間の心身に影響を与えるエネルギーとその場が、実際にあることがわかるようになります。
それは、自分自身の内側と外側の両方に存在しています。
重要なことは、自分の意識と意志によって、自分が存在するエネルギーの状態や場を変えられるということです。「浄化と上昇」によって、それは可能になります。

「浄化と上昇」の目的は、『考えるために浄化し、考えるための層に上昇する』ことです。
精神疾患を経験された方は、頭が働かない・考えられない・覚えられないということに、
大きな負担を感じていると思います。
心身の負荷になっているエネルギーを浄化し、光の層へ上昇できるようになれば、
自分の頭で考え、理解することができるようになります。
焦らずに、少しずつ続けてみてください。
時間はかかるかも知れませんが、自分が精神疾患だったということを、ほとんど思い出さない日が来るはずです。

生き物は「自分は何のために生まれてきたのか」がわからなくなった時、生きていることがつらくなり、
心身を病むことがあります。
また、本来進むべき道から外れている時に、病気や事故を経験することがあります。
精神学は、生まれてきた目的を知りその約束を果たすための、知識と学びの体系です。
「浄化と上昇」で光の層へ上がり、考え続ける過程で、自分自身でその目的に気づくこともあります。
生まれてきた目的を正しく知った意識と身体が、約束を果たすために生きるようになると、
精神的なつらさは軽減し、心身も徐々に充実していきます。

ほとんどの人は「自分が生まれてきた理由」を知りたくて、生きているように見えます。
精神学を学ぶと、その先の「生まれてきた理由を知ってどう生きるか、働くか」がテーマになります。
地球と人間が、次のステージへ進むための本当の答えは、その中でしか得られないことを、たましいは知っているようです。


以上、S・B・M ホームページ( SHINLOGIY.COM)より転載


*********************************


[PR]

by lococo16 | 2014-09-29 09:54 | S・B・M | Comments(0)
2014年 09月 25日

本物の大人って?

行方不明になっていた神戸の女の子が
無残な姿で発見されました。
47
歳の男性が逮捕されたようですが、
小さなお子さんが犠牲となるニュースを聞くと、
ほんとに心が苦しく、悲しくなります。

最近ニュースになる事件や事故・不祥事等を見ていると、
40
代から50代くらいの
いわゆる「いい大人」世代がかかわっている事が多いような気がいたします。
この年代・・・。
いい大人・・・・別の言葉でいえば「中年」ですよ!
本来であれば、社会的地位もそこそこ確立され、
分別ある行動というものも良くわかっている年代だと思うのです。
中年と言っても、この世代、
皆さん、見た目も若く、はつらつとしていて、
とても「中年」なんて呼べない方が多くなりましたが、
その分中身も「若いまま」・・・・というか
はっきり言って「幼稚」になっているのではないのでしょうか。
同じ世代として、悲しくもあり、
また、自分への戒めとしても、自分自身の「責任」であったり、
「生き方」といったものを改めて考えさせられます。

日本はいったいどこへ向かっているのか???
良くなるどころか、悪くなる一方の世の中のように感じることもありますが、
そんな世の中を変えていくパワーも、
「中年世代」には、まだまだあるはず。
そんなことを考えながら、自分には何が出来るか、
真剣に考える今日この頃です。


**「浄化・上昇の為のセミナ―」のご案内もご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136/




[PR]

by lococo16 | 2014-09-25 00:09 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 09月 22日

ミュージカル。 sanpo

先日、メーカーのご招待で、
十数年ぶりに劇団四季のミュージカルを見て参りました。

演目は「リトル・マーメイド」。
ストーリーに関しましては、皆さん良くご存じの事かと思います♪

a0170166_18404645.jpg

7列目のお席だったので、
出演者の表情とかもよく見えて、
楽しい時間を堪能致しました♪
・・・・なのですが、
私、ミュージカルだけでなく、
バレエや映画やライブや・・・・いわゆるエンターテイメントの類を見てると、
衣装や美術・セットはどういう人たちが作っているのだろう、・・・とか、
構成はどうやって決めるのだろう・・・とか、
どれだけのリハーサルを積んだのかな・・・・とか、
目には見えない部分の裏方が
どうしても気になって、
ストーリーが飛んでしまうことがしばしば・・・・笑
プロフェッショナルな方々の集団とは どんななのかとか、
一人、妄想の世界へ飛んでます・笑

芸術の秋。
そんな妄想も楽しい季節であります♪


*「浄化・上昇の為のセミナ―」のご案内もご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136


[PR]

by lococo16 | 2014-09-22 07:46 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 18日

器。

今年はあっという間に夏が終わり、
秋の訪れがとても速いですね。
秋は、なんといっても「食欲の秋」でしょうか。
おいしいものがたくさん出回りますね。
そして、おいしいものを盛り付ける器も気になるわけですが・・・・。
この秋も、新しい器をいくつか新調いたしました。


a0170166_22374040.jpg

先日、佐野アウトレット内のコペンハーゲンで
一部商品が、アウトレット価格から更に30パーセントオフになるというので、
早速、商品調達に・笑
自宅使いなので、アウトレットでも十分満足です♪
右の器は、以前、益子の作家さんの作品をいくつか購入したものの一つなのですが、
この形が使い勝手が良いので、
先日同じものを再び注文。
今日、「できました」との連絡があり、
近々取りに伺う予定です。
そして、手前の小皿は、近所のお店で
なんと!!5枚セット700円で購入したものです。
家に帰って箱から出し、中の説明書を見たら、
これまたなんと!!ちゃんとした銀食器だった!!
メッキか何かだろうと思っていたのですが・・・・。
何だか得した気分になりました♪♪

器ばかり買い揃えて、肝心の料理は
相変わらずあまり得意ではないのですが、
今度、お料理の盛り付けのレッスンに行く予定です。
近い将来、、姪っ子もお料理の教室を開催する予定なので、
そちらも楽しみにしております♪

さてさて、食欲の秋ではありますが、
食べ過ぎには注意しながら、秋の味覚を堪能したいと思います!(^^)!

*「浄化・上昇の為のセミナ―」のご案内もご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136/








[PR]

by lococo16 | 2014-09-18 23:04 | お買いもの | Comments(0)
2014年 09月 16日

ディズニーランド

すっかりディズニーオタクとなってしまった我が家の次男と、
先日ディズニーランドに出掛けて参りました。
この日は私と次男、2人でのお出かけでしたので、
眠い目をこすりながら、始発の電車に乗り込み
いざ出陣・笑
実は、夏休み後半に、ディズニーシーに行ったばかりの次男。
毎日でもディズニーに行きたいようです!(^^)!

さて、ランドでは、オープンと同時に猛ダッシュ。
夢の国をゆっくり堪能する暇もなく、お目当ての乗り物へ・・・・。
その甲斐あって、ファストパスを取りながら、
この日一日、たくさん並ぶこともあまりなく乗り物に乗ることが出来ました。

a0170166_07553771.jpg
a0170166_07555836.jpg
a0170166_07561389.jpg
それにしても・・・・・
ミッキーやミニーを見ると、大人の私でもテンションアップ!!
この魅力ってなんなのでしょうね!(^^)!

帰りの電車では
さすがに疲れたのか、爆睡の次男でしたが、
次の日には、「あー、ディズニー行きたい・・・」とつぶやいておりました(*_*)


***********************************************

10月7日の「浄化・上昇の為のセミナー」開催のお知らせもご覧ください。
http://lococo16.exblog.jp/20187136/











[PR]

by lococo16 | 2014-09-16 08:09 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 11日

来月の「浄化・上昇の為のセミナー」のお知らせ

すっかり涼しくなって、季節は秋ですね。

さて、次回の「浄化・上昇の為のセミナー」の日時が決まりましたので、
お知らせいたします。

****************************************

「浄化・上昇の為のセミナー」

日時 10月7日(火) 13:30~
場所 シンロジカル・サロン(誠実社2F)
     栃木県小山市西城南4-24-1
参加費 2,000円

内容
・体験談
・浄化・上昇 実践体験 PartⅠ
・S・B・Mによるケア
  お一人お一人の「浄化・上昇」の状態に合わせたケアを行います。

  聖塩・聖油を使用したフットバス・ケア
  オイルトリートメント・ケア
  コンセクレイテッド・アロマでのケア etc・・・
  上記内容の中より、ご自分に合ったケアを選んで頂き、
  より浄化・上昇しやすいお体となるよう、S・B・Mインストラクターが
  アドバイスいたします。
  S・B・Mサロンでの各メニューのプチ体験もできます。

・浄化・上昇 実践体験 PartⅡ

今回より、ケアのお時間を少し長めにとりましたので、
浄化・上昇及びS・B・Mを体験してみたい、という方は
是非この機会にどうぞ♪

***********************************

「浄化・上昇」とは・・・・

心身の負荷を軽減し、健全な意識を取り戻すための方法です。

医学的にも、健全な精神に、健全な肉体が宿る、ということは
証明されております。
この「浄化・上昇」の方法は、
高ストレス下でも精神的な安定をいち早く取り戻す効果があります。

S・B・Mでは
いつでも‘健全な身体‘ と ‘健全な意識‘でいられるよう
様々なケアを通してお手伝いをしておりますが、
この「健全である」ということを
普段意識している方はどのくらいいるでしょう。
また、現在の環境の中で、
はたしてどれだけ「健全」でいられることが出来るでしょうか。
そして、「私はいたって健全である」と思っている方も、
はたして本当に「健全」な状態であるのでしょうか。

浄化・上昇は
単にストレスを解消するために行うものではなく、
「正しく思考」するための方法でもあります。
貴方は「正しい思考」が出来ていますか?
健全であるということと、正しく考えることが出来る、ということは
イコールでもあるのです。

「浄化・上昇」は
どこででも、わずかな時間でも そして誰でも簡単にできる方法です。
この方法を知ることで、
いつでもご自身をクリアーな状態に導くことができます。
ご自身がクリアーな状態でいることで、
思考も肉体も健全性を取り戻し、
正しい判断力、正しい思考力、そして何より、
自信がつき、
本来持っている能力、魅力を最大限に生かすことが可能となります。

リラックスし、正しく考える為に意識を上昇させ、自分自身を浄化する。
瞑想や呼吸法などとは違うこの方法を知ることで、
「本来の自分」といったものを、より理解して頂けることでしょう。
自身の精神性をより良く、より高めるために「浄化・上昇」を実践してみてください。
・より高い精神性を求める方に
・あと一歩が踏み出せない方に
・自分の存在意義・存在価値を磨きたい方に
・やる気が出ない、心も体もすっきりしない方に
・頭も体も疲れ切って、何をしたらよいかわからない方に 
・人生の転換期に、正しく考える能力を・・・etc・・・・。

************************************
どうぞ、振ってご参加ください。

詳しくは
S・B・M栃木サロン 
0280-57-1318
または、
tochigi@shinlogy.com まで。





  
 
[PR]

by lococo16 | 2014-09-11 21:33 | S・B・M | Comments(0)
2014年 09月 08日

野菜。(今日のブログ文はちょっと長いです・笑)

この夏の天候不順の影響で、
お野菜の価格が上がっているそうですね。
とあるスーパーでは、普段は店頭に出ないような
いわゆる「規格外」のお野菜を、お安く販売しているようです。
「規格外」という言葉にも違和感を感じますが、
それ以上に、消費者の多くの方が、
「形が悪くても、味は同じだから」とお話ししているその言葉にも、
とっても違和感を感じてしまうのは、
私だけでしょうか。
その違和感の理由の一つが、
もし、規格ものとそうでないものが同じ価格で売られていらたら、
おそらく、規格商品(見た目もきれいなもの)を手に取るでしょう。
実際私も買い物の際は、ついつい見比べてしまいます。
もう一つの理由は、
自然栽培で野菜を作っている身内の者が、
以前、「味が良い野菜は、
見た目の形や艶など、姿かたちもとっても美しくきれいに育っている」
と言っていたこと。
おそらく、通常販売されているお野菜は、これには当てはまらないと思うのですが、
自然栽培で育てられている野菜は、
安心・安全だが、形は二の次、と考えている方も多いのではないかと思います。
でも、実際は、形が良いものは、味も良い!のです。
(あくまでも、自然栽培したものですが、)

そんな訳で、消費者の
「形が悪くても味は同じ」という言葉に、違和感を感じるている訳ですが、
現在流通している多くの野菜を作るには、
農薬・肥料だけでなく、
姿かたちを良くするために、農家の方々は様々な「努力」をなさっていることと思います。
でも、土の状態が完璧なら、(もちろんそれだけではないでしょうが。)
味も良く、姿かたちも良い野菜を作るのは、
そんなに難しいことではないのではないかと感じるのです。

こんなことを書くと、多くの農業に携わっている方々に
「素人の言うことはっ!」と
お叱りのお言葉を投げかけられそうですが、
口から入り、体を作る食べ物が
「安心・安全 そしておいしい」ことは、本来は当たり前の事。
でも、現実にはそうでないものが沢山流通してるから、
皆さん、「安心・安全」を求める訳ですよね。
そして、その「安心・安全」という言葉も、
それだけが独り歩きしているような気がいたします。

(ちなみに、身内が作っている野菜は、
天候不順にも
野菜の出来が大きく作用されることは少ないような気がいたします)

こんなことを話し始めると、
現行の流通自体も見直すべきだ!とか、
消費者の意識改革も必要だ!などなど、
考えるべきことはたくさん出てきそうですが・・・・・・。

そんなことを言いつつ、
結構ジャンクな食べ物も 普段から食べているのですがね・笑

今日は、珍しく、お気楽ブログではなく、ちょっとだけ社会派ブログ(笑)的な内容にしてみました)^o^(
ほんとは、もっと言いたいこと、つぶやきたいこともあるのですが、
かな~り長くなってしまいそうなので、
今日はこの辺で♪
a0170166_21201366.jpg

[PR]

by lococo16 | 2014-09-08 20:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
2014年 09月 04日

好きなものいろいろ。

実は、迷彩柄とかアニマル柄とか、大好きでして !(^^)!
この秋も買っちゃいました。
シフォン素材のブルゾン型ブラウス?

激安だったから、衝動買いでもいいよね )^o^(

a0170166_14145594.jpg
帽子も大好きなアイテムの一つです。
写真の帽子は、プラダで、これも激安で買ったもの。
ファッション大好きですが、
激安も大好き!!・笑

そういえば、この夏は、一度も帽子をかぶらなかった・・・・。

この秋冬は、どんなファッションが人気なのでしょうね♪


[PR]

by lococo16 | 2014-09-04 14:24 | ファッション | Comments(0)
2014年 09月 01日

夏休み最後のお出かけ。

今日から新学期。
長男は、一足先に学校が始まっておりましたが、
次男は今日から学校です。

昨日は、夏休み最後のお出かけ。
次男と二人、電車に揺られ、都内まで出掛けて参りました。
まずは「TEN Q」へ・・・・。
先週のリベンジです!(^^)!

a0170166_13520273.jpg

中は思ったほど広くはなく、
展示・映像なども、ちょっとだけ期待とは違うものでした・・・・が、
¥300で購入するクイズにはまり、結構長居してしまった2人!(^^)!
このクイズは面白かったので、親子でチャレンジするのもお勧め♪

その後は日本橋へ移動し
(ほんとは違うところへ行きたかった私ですが、次男に却下されちゃいました)
まずは日本橋川&隅田川をクルーズ。

a0170166_14023432.jpg
風も心地よく、
川から眺める景色は、いつもと違う眺めでとても楽しかったですよ♪
日本橋はじめ、川に掛かるいくつかの端を下から眺め、
隅田川では、おっきくそびえ立つスカイツリーをカメラに収め・・・・
あっという間の45分間のクルージングでした。
ちなみに、私たちが乗った船は
45分 大人1500円。
周辺の建造物などの詳しい説明も楽しく、
こちらもお勧めです♪

そして、船から降りたあとは、
コレド室町で開催されている
「アートアクアリウム」へ。
夕方でも結構な人で込み合っていましたが、
中は幻想的なアクアリウムで、一気に涼やかな気分に。

a0170166_14025207.jpg
日本橋は、子供を出産する前まで、
通勤で通った街です。
コレドが出来てから、ずいぶんと道行く人の年齢層も変わった気がしますが、
街を歩いていると、
当時を思い出して、懐かしさが蘇ります。

お買い物以外での日本橋散策は初めての次男。
いつも、都内に出掛けると、
結局、私のお買い物のお付き合いになってしまいがちですが、
今回は、一日楽しめたようで、
楽しい夏の思い出が出来たようです!(^^)!


[PR]

by lococo16 | 2014-09-01 14:22 | お出かけ | Comments(0)