美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 21日

流鏑馬

シルバーウィーク。
海外、国内、とお出かけの方も多いかと思います。
年間を通して、旅行などほぼ皆無の我が家は(*_*)
いつも近場をうろうろしております・笑

そんな近場のお出かけですが、
同じ県内の「真岡市」で行われました、
流鏑馬を見て参りました。
a0170166_16590800.jpg
目の前をご神馬が疾走する様は、
何とも爽快で、迫力満点。
「インヨーイ(陰・陽・射(いん・よう・い))」の掛け声とともに放たれた矢が
的に命中すると、
あちらこちらから大きな歓声と拍手が沸き起こります。
元弓道部の我が家の次男も、
夢中になってカメラのシャッターを押しておりました。

比較的近場で、しかもさほどの混雑もなくこのような行事が見られるのは
田舎ならではの良さでもあります。
来年もぜひ出かけてみようと
帰りの道すがら、次男と話しながら我が家に向かいました。


S・B・M Tochigi サロンHPもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/contents/concept/
















[PR]

by lococo16 | 2015-09-21 17:21 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 14日

S・B・Mサロン開放日

S・B・M Tochigi サロン開放日の本日。
第3回「ものつくり会」を開催いたしました。

主催者Nちゃんの提案で始まったこの会も、今回で3回目。
毎回ご参加いただいている方。今回初めての方・・・・・。
様々な方とお会いできるこの会は、
私にとっても楽しみの一つとなっております。
今回は、アクセサリー作家の bitter sweet 田口先生をお招きしての
ワイヤーオーナメント作りワークショップ。
皆さん、かなり真剣な表情で製作なさっておりました。
a0170166_17231672.jpg

ワークショップ後はお茶のお時間も設け、
ちょっとしたテーブルセッティングも楽しんでいただきながら
語らいのひと時を。
お茶のお時間は私が担当しているのですが、
毎回、どんなセッティングでどんなものをお出ししようか考えるのも
また楽しみの一つです。
ちなみに今回は、「先生のイメージで、かわいらしく!!」との
Nちゃんからのリクエストでしたので、
ピンクとブルーで、少しだけガーリーにセッティングしてみました。

ご参加くださいました皆様、本日はありがとうございました。


S・B・M Tochigi サロンHPもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/contents/concept/













[PR]

by lococo16 | 2015-09-14 17:32 | S・B・M | Comments(0)
2015年 09月 03日

綾野 剛ではなく・・・・・。

今年も、メーカーさんのご招待で秋のお出かけしてまいりました。
今年は川越へ・・・。
一番の目的は、綾小路きみまろのライブです・笑

a0170166_17253470.jpg
おなじみの「あれから40年!!!!」で
観客席のマダム達は大爆笑です!(^^)!
私は40年前はまだ子供でしたが・・・・笑
(小さな抵抗・笑)

川越名物と言えばサツマイモ。
お昼は「いも膳」で。

おいしいものを頂き、
爆笑のライブを堪能し、
次の日の鋭気を養いました!


S・B・M Tochigi
サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/contents/concept/
お問い合わせ・ご予約は
0280-57-1318 までお気軽に!!





[PR]

by lococo16 | 2015-09-03 17:33 | お出かけ | Comments(0)