美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

良いお年を♪

2015年も、残りあと僅かとなりました。
今年もたくさんの出会いや学びがありました。
お世話になりました皆様、ありがとうございます♪
2016年も、増々飛躍の年として参りたいと思います。
来年も、サロン共々どうぞよろしくお願い申し上げます。


[PR]

by lococo16 | 2015-12-31 16:04 | 日々の出来事 | Comments(2)
2015年 12月 31日

良いお年を♪

2015年も、残りあと僅かとなりました。
今年もたくさんの出会いや学びがありました。
お世話になりました皆様、ありがとうございます♪
2016年も、増々飛躍の年として参りたいと思います。
来年も、サロン共々どうぞよろしくお願い申し上げます。


[PR]

by lococo16 | 2015-12-31 16:04 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 12月 25日

クリスマスのテーブルは・・・。

今年のクリスマスのテーブルは、こんな感じで・・・。
a0170166_21481729.jpg
料理嫌いの私にとってのクリスマスは、
一年に一度、料理を頑張る日・笑
a0170166_21482870.jpg
料理は好きではありませんが、
腕は悪くはないのですよ・笑笑
家族も、「おいしい」と言って完食しておりました!(^^)!

年明けすぐに、次男の受験があるため、
今年はイルミネーションを見に行くこともお預け。
この後の年末年始も、
静かに過ごす予定です)^o^(

皆様も、風邪など引きませぬよう、
良い年末年始をお過ごしください♪


[PR]

by lococo16 | 2015-12-25 22:01 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2015年 12月 15日

クリスマス。

早いもので、もう、来週はクリスマスです。
サロンも、室内を少しだけクリスマス仕様に。
a0170166_11070429.jpg
a0170166_11083549.jpg
もう、ドキドキわくわくのクリスマス、という年齢ではありませんが、
こうして飾りつけをしていると、
やはり季節の移り変わりを感じますね。

一年間の自分へのご褒美に、
どうぞサロンで美しさに磨きをかけてくださいね♪
サンタと一緒にお待ちしております!(^^)!

[PR]

by lococo16 | 2015-12-15 11:14 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2015年 12月 12日

ハンドメイド作家。

先日の「ものつくり会」にご参加くださいました皆様の中には、
ハンドメイド作家としてご活躍中の方もたくさんいらっしゃいましたので、
ご紹介させてくださいね♪

まずは・・・・・
アクセサリー作家のbitter x sweet 恵子さま♪
美人で可愛くてチャーミングで・・・・・
一目で大好きになってしまったお方です)^o^(
http://ameblo.jp/bitter-sweet-beads/
その手から紡ぎだされるアクセサリーの数々も、
これまた美しい!!
古河・野木地区でもワークショップ、レッスンなど
定期的に開催しているようですので、
ぜひブログをチェックしてみてくだいね♪

そして・・・・
革小物の先生久美子さま♪
作品のお写真がなく、ご紹介でないのが残念ですが、
ご自宅の他、
野木のオークヴィルホームズさんでも
定期的にワークショップを開催しているそうです。。
上記のbitter x sweet さんのブログにも記載されておりますので、
こちらものぞいてみてくださいね♪

続きまして・・・・
木目込み人形作家のかおる様♪
a0170166_08551080.jpg
お写真は、来年の干支の置物。
ちらっと見えてますが、クリスマスツリーなど洋風の作品もあるそうですよ。
私も、来年の端午の節句用に、ただ今、レッスンで作品を製作中。
間に合うといいのですが・・・・笑
ご興味のある方は、
サロンにお問い合わせいただければ連絡先をお知らせいたします♪
0280-57-1318 S・B・M Tochigi 
tochigi@shinlogy.com

そしてそして・・・・
「ものつくり会」の主催者 Nちゃんことmori*nocoちゃん。
彼女は、こぎん刺しの先生です♪
a0170166_09042445.jpg
写真は、以前わたしがお願いして作っていただいたコースター。
作品をご覧になった方はご存じと思いますが、
とにかく仕事が丁寧!!
伝統的な技法を用いながら、現代風の作品もたくさん作っていらっしゃいます。
野木町の癒しスポット country field まきカフェさんでも
時々ワークショップなど開催していますよ。
こちらもサロンまでお問い合わせいただきましたら、
ご連絡先をお知らせいたします!(^^)!

・・・と、ハンドメイド作家の皆様をご紹介させて頂きましたが、
次回「ものつくり会」も、
また素敵な先生をお招きしてのワークショップとなる予定。
詳細決まりましたら、またお知らせいたしますね♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/



[PR]

by lococo16 | 2015-12-12 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 12月 10日

ものつくり会

今年最後のS・B・M Tochigi・ サロン開放日。
第4回ものつくり会を開催いたしました。
今回は、スクラップブッキング講師のYukky先生をお招きしてのレッスン。
http://ameblo.jp/happy-scrapbooking/
様々なパーツを自由に組み合わせて、
皆さん楽しそうに製作なさってました)^o^(
女子は、このようなこまごました作業とかわいいパーツが大好きですね!!
a0170166_18274691.jpg

a0170166_18331155.jpg
a0170166_18333666.jpg
先生からのサプライズプレゼントも頂いちゃいました)^o^(

a0170166_18371068.jpg
小さいお子さんがいる方は
きっと喜ぶでしょうね)^o^(

普段は、先生のご自宅でのレッスンが多いようなのですが、
今日のような出張レッスンもどんどん増やしていく予定だそうですので、
ご興味のある方は、ブログものぞいてみてくださいね♪

さてさて、ワークショップ後のお茶のお時間。
今回はすこ~しクリスマス仕様にしてみました。
a0170166_18342564.jpg
a0170166_18341250.jpg
こちらも楽しんでいただけたようで
よかったです♪

次回はどんな内容の「ものつくり」になるのか・・・・
主催者Nちゃんと相談中ですので
楽しみにしていてくださいね♪

そうそう、今回ご参加くださいました皆様。
それぞれハンドメイド作家としてご活躍中の方もたくさんいらっしゃいました。
次回ご紹介させて頂きますね~♪



S・B・M  Tochigi サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

by lococo16 | 2015-12-10 18:46 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 12月 02日

チャンガラカフェ&オルトンシア

あっという間に12月ですね。。
一年が早すぎますっ!!)^o^(

さて、慌ただしい毎日の中での
癒されたある日の一日。。。。。

久しぶりにオジャマした古河市・チャンガラカフェさん。
http://www.tjangala-cafe.jp/
オーナーご夫妻は、私が高校生の頃、とっても可愛がって頂いた
お兄さん、お姉さん的存在のおふた方。
この日は、一番人気のメニュー。
お手製焼きカレーを頂きました。
a0170166_11552258.jpg

目にも鮮やかなこのカレー。
食欲をそそります♪
この日、私が一番気になったのが、
カウンターの奥にあった、ティーポット!!
(写真はないのです~。)
コロンとしたかわいらしい形のカップとポットが一体となったもの!!
テーブルウェア好きの私には、たまらないかわいさ!!
次回訪れた時には、絶対このポットで頂くTEAを注文する!!・笑
お店を訪れた方は、是非ご覧になってみてくださいね♪

チャンガラカフェを後にし向った先は、
オルトンシアさん。
http://ck-hortensia.jugem.jp/
月に一度、毎回楽しみにしているアレンジメントのレッスン。
先生がめちゃくちゃ美人な上、センスも抜群なのです。
この日のレッスンのテーマは、シノワズリー。
a0170166_11554103.jpg
毎回思ったような作品にはならないのですが(笑)
植物と向き合う時間は、それだけで心穏やかになります。
早くも次回のレッスンが待ち遠しいです♪

地元・古河にも、こんなおしゃれなお店が沢山あって、
捨てたもんじゃないな、って思います。

みなさんもぜひお出かけくださいませ♪


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド) Tochigi H・Pもご覧ください
http://www.sbmtochigisalon.com/



















[PR]

by lococo16 | 2015-12-02 15:34 | お出かけ | Comments(0)