「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 23日

いつも人生について考えているのです(^^♪

前回のブログの内容について、
笑って読んでくださった方、
共感してくださった方。
色々な反応をいただきまして、ありがとうございます・笑
あの内容は、
おそらく、
事業を大きくされている方や、
成功されている方が読んだら、
ふんっ!と鼻で笑われてしまうような内容だったかと思います。
でも、
たぶん・・・・・
たぶん、私がかつて抱いていたような
不安や悩みをもっている方は、
結構な割合の人数としているのではないのかな、と思います。

恐怖を超えるのも自分。
何かを決めるのも自分。
自分の人生は自分で責任を持たなくてはいけない・・・・。
そのためには、不平・不満や愚痴を言って落ち込んでいる暇などありません。
思考し、行動する!もうこれしかないのだな~、と
こんな年齢になってようやく気付いてきたこの頃。
この十年で私が学んできたことを、
10代、あるいは20代の時にもっと気が付いていたら、
遠回りする必要もなかったかもしれませんが、
それもまた人生!!
a0170166_09531788.jpg

さて、先日、以前の自分のブログを読み直してみたら、
食べ物、お出かけ、食べ物、・・・・食べ物・・・。笑
そんな内容が多かったことに笑いました。
実は、あの頃も、
色々と記していきたいことはあったのですが、
ある意味、半分 公の場である「ブログ」という場に、
あまりにも個人的なことや、自身の考えを綴るのはどうかな~、という思いがあり、
無難な内容ばかりアップしていたのでした。
今思えば、これも、自分に自信がなかったからなのかもしれませんね。

初期のころからこのブログを読んでいただいている方は、
ずいぶん内容の毛色がかわったな~、
と思われる方もいらっしゃるかもしれません・笑

せっかく、S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)の
認知度も出てきたことだし(^^♪
これからは、精神学やS・B・Mを学ぶ中で、
自分が知り得たこと、経験したことなど、
まめに綴っていきたいな、と考えております。
(ここで宣言しないと、これもやらないと思うので・笑)
引き続き、どうぞお付き合いくださいませ♪

S・B・M Tochigi
齋藤 浩子

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Phttp://www.sbmtochigisalon.com/

三和の会 浄化・上昇 勉強会も間もなくとなりました。
ご参加お待ちしております。
*ちなみに、講師は私の姉です・笑
a0170166_09443537.jpg





[PR]

by lococo16 | 2017-02-23 09:54 | S・B・M | Comments(0)
2017年 02月 21日

恐怖心からの脱却。

突然ですが、今日は
私がS・B・Mサロンを開くきっかけについて綴っていきたいと思います。
(少々長い文章です)

そもそも、S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)は
精神学の知識をベースにした実践版ともいうべきメソッドなのですが、
そのインストラクター講習が開催されると聞き、
迷わず受講を希望したのでした。
しかも、代表自らに教えて頂けるのは
この一回きり、と聞き、
なおさら、これは受けなくては、と楽しみにしていたのでした。
内容は、当時の私には難解すぎて、わからないことだらけでしたが、
それでも、毎回受講を楽しみに通っておりました。
そんななか、最後のテストに合格すれば、
S・B・Mサロンも開業できるチャンスがあると聞き、
漠然と、「やりたい!!」と思ったのです。
ところが、もともと小心者でヘタレな私は、
「なんの能力もない私が、やっていいのだろうか?」
「できるかな???」グズグズグズ・・・・
いつもそんなことばかり言っていて、
その度に周りの人間にあきれ顔をされていたのでした。
しかも、サロンを開くとなると、
家族の了承もいるし、
年齢だって、もう、そんなに若いわけではないし、
なにより、
家業を手伝っていたとはいえ、
ほぼほぼ専業主婦だった私に、開業するためのリフォーム代やらなにやら、
そんな資金はほとんどありません。
今思えば、何かと理由をつけて、
なかなか踏ん切りがつかずにいたのです。
これって、ぜ~んぶ、
一歩前に進むのが怖かったからにすぎません。
つまり、ヘタレな自分が、あからさまになっていたのです。
そして、自分が前に進めないことで、
勝手に落ち込み、さらに、理由をつけ、
また落ち込み・・・・この繰り返しでした。
今思えば、ほんとたわいもないことだったのですが、
当時はほんとに落ち込んでいたのです(笑)

そんな日々を過ごしながら、いよいよ講習会も最後に近づき、
サロン開業希望の方々も増えつつあったある日。
開業希望の人たちの会議がある、と聞いたのです。
実は、この会議、私は一切の連絡を受けておらず、
そのことに、非常にショックをうけたのでした。
でも、当然と言えば当然のこと。
ちゃんと、「やりたい!」という意思表示をしていなかったのですから。
姉に助言を受け、
すぐさま事務局に連絡し、
参加したい、との旨、伝えました。
しばしの間があった後、
「いいですよ。」とのお返事。
ほっと胸をなでおろし、会議に臨むことができたのでした。

その後、一番の心配(心配というより、これも恐怖でした)だった「家族の了承」は
以外にもあっけなくOKを頂き、
その後は、オープン日を具体的に決め、
あれよあれよと事は進んでいきました。

さて、サロンをオープンしたことで、
自分の中では、一つ難問を突破した気分だったのですが、
実際には、
「S・B・M」というもの自体が
初めてのものでしたから、
知名度はない。
これってなに?と聞かれても、明確に答えられない。
さらには自分に自信がないので、
来てください!!と
声を上げることもできない。
とにかく、またここで「ヘタレ」な自分が出てくるのです・笑
それでも、やめることなく続けていたのですが、
その間、
東日本大震災やその他、世の中の動きが大きく変化する中、
それらに対応すべく、セミナーや勉強会を開催しておりました。
しかし、これらはすべて
自分が自ら始めたことではなく、
代表や家族から提案され、声をかけられ、
しぶしぶやっていたことなのです。
なぜしぶしぶかと言えば…・・・
やっぱり怖かったからなのです。
「誰も来なかったらどうしよう」
「誰に声をかけよう・・・」グズグズグズ・・・・
そんなたわいもないことで心がへこみそうになり・・・
それでも、毎回 周りの人の協力で、なんとかやり遂げることができたのでした。

いやいやながらもやってきたのには理由があり・・・・。
それは、
声をかけられたり提案されたことは、
「できない!!」とか「いや!!」というのは絶対やめよう!と
心の中で決めていたからなのです。
なにしろ、スタートの時点で
半分見捨てられたようなものですから・・・笑

新しいことを始めたり、一歩前に進もうとするときには、
少なからず、恐怖心や不安といったものが
湧き上がってきます。
でも、今はできないから無理・・・・そんな風に思っていたら
いつまでたっても出来ないままですから。
できなくても、とりあえずやってみる。
そうすれば、すぐに結果は出なくても、
必ず自分の何かにつながる。
今は、本当にそんな風に感じています。

今でも、つまずいてばかりの自分ですが、
そういった小さなことの積み重ねにより、
あのころのような迷いや恐怖は一つもなくなり、
「続けていれば何とかなるさ!!」
の気持ちで、日々、頑張っているのであります♪

私の友人・知人もみないい年齢となり、
この先の人生を考える人も多くなったように思います。

「今の仕事をやめて、新しいことを始めたい」
「自分の人生、このままでいいのかな?」
「何かやりたいけど、まだ今は無理・・・」
そんな声をよく聞くようになりました。
かつての自分のように、
なかなか踏ん切りがつかない人もたくさんいます。
でも、怖くても、不安でも、
そこから動かなかったら前に進めません。
とにかく動く!!
そうすれば、必ず光が差してくるのではないでしょうか。

S・B・Mは
「美しい人へ。」が一番のコンセプトです。
そんなコンセプトを掲げながら、
一番その反対の人生を歩んでいた私。
でも、いまでは、
S・B・Mで、こんなに「美しい人。」になれるんだよ!!
と、自信をもって言えるようになりました。

自分の人生を、最高に「美しい」ものにしたい!!
そんな風に考えている方は、
どうぞサロンに足を運んでみてください。
あなたのたましいが希望する人生が、
S・B・Mで、かならず実現できるようになりますよ♪

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Totigi
H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/

浄化・上昇 勉強会が今週末となりました。
こちらもご覧ください♪
http://lococo16.exblog.jp/23657072/


















[PR]

by lococo16 | 2017-02-21 20:33 | S・B・M | Comments(0)
2017年 02月 20日

人生観の変化。

昨日は、2か月に一度の
シンロジカル・セミナーへと参加をしてまいりました。
毎回、
精神学的なお話はもちろんのこと、
政治・経済・歴史、世の中の情勢などなど
目から鱗、なお話が盛りだくさんで、
また、一般の人が知りえることができないような
裏話など、
これまで、自分が受けてきた教育や歴史観、世界観・・・
そんなものが一掃されるような
濃い話を聞くことが出来ました。
それと同時に、
自分のこれまでの ン十年の人生が、
いかにのんきなものだったかも思い知らされます。

東京では、今のところ2か月に一度のペースで開催されておりますので、
ご興味のある方は↓をチェックしてみてください。
http://www.godbrain.com/index.php/gb/letter/

さて、外の陽気はまさに三寒四温。
こうやって少しずつ 春に近づいていくのですね。
外気はまだまだ寒いですが、
テレビのニュースやお友達のインスタ、フェイスブックなどでは
早咲き種の桜の開花の画像を多く見かけるようになりました。
今日のようなぽかぽか陽気の日には、
車をびゅーんと飛ばして、
お花見にでも出かけたくなります。

*************************
三和の会主催 浄化・上昇勉強会が今週となりました。
ご参加お待ちしております。

a0170166_13230492.jpg
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Totigi
H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/





[PR]

by lococo16 | 2017-02-20 13:26 | S・B・M | Comments(0)
2017年 02月 18日

S・B・Mインストラクター養成講座

今日の午後からは、
S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)インストラクター講習を
開催しておりました。
講習の前や、それ以外でも何かあるたびに、
毎回資料を読み返しているのですが、
読むたびに感じるのが、
かなり高難易度な内容だな~、ということ。
数年前、私がこの講習を受けた際には、
本当に?????がいっぱいで、
何を質問したらよいかさえも分からなかったのを
今でもよく覚えております。
それでも今は、未熟ながらもこうして皆様にS・B・Mをお教えする立場となり、
「知る」ということの大切さ、必要性、責任を痛感すると共に、
受講した方々も、
そういったことが理解していただけたらな、と
言葉の一つ一つを大切にしながら、そして、私も学ばせていただいてる、といった気持ちで
毎回、多少の緊張感とともに、でも、とっても楽しく
講習を進めさせて頂いている、といった感じであります♪

a0170166_20152774.jpg
(写真は、数年前にアレンジメントレッスンで教えていただいた作品♪今見ても、かわいい♪)←自画自賛???笑

S・B・Mインストラクター講習につきましては、
随時 申し込み受付中です。

※受講は、精神学を学ばれている方が対象になります。
**************************

私たちは、毎日スピリチュアルなマイナスのエネルギーにさらされて生活をしています。

それらのスピリチュアルなエネルギーは

私たちの体や意識にどのように影響するのか。

そして、それらのエネルギーの除去の方法を、講習会では身につけて頂くことができます。

スピリチュアルなエネルギーについて学ぶことで、

自分はもとより、

他の方の 意識・体・そしてたましいを癒す方法をご理解いただけるようになります。

SBMインストラクター養成講座 

場所  S・B・M栃木サロン

受講料 1回1万円 (全10回)

※受講は、精神学を学ばれている方が対象になります。

S・B・M Tochigi ホームページ http://www.sbmtochigisalon.com/

ブログ http://lococo16.exblog.jp/
***************************
上記講座以外に、
一般の方を対象とした講習も開催しております。
こちらも、随時申し込み受付しております。

S・B・M「光の美学」スペシャリスト認定講座

料金 1講座 各18,000円(講座で使用する聖別オイル代も含みます)
10:00~16:00(昼食は各自ご用意ください)
場所 S・B・M 栃木サロン 栃木県下都賀郡野木町友沼5848-2F(変更となる場合もございます)

受講者にはディプロマ授与。講座修了者にはアシスタント制度もございます。

**********************
三和の会主催、
浄化・上昇の為の勉強会がいよいよ来週となりました。
ご参加、お待ちしております。

a0170166_23001296.jpg



[PR]

by lococo16 | 2017-02-18 20:38 | S・B・M | Comments(0)
2017年 02月 17日

三和の会、勉強会

今日は、
2月だというのに、春のような陽気の一日でした。
ずっとこのままの陽気でいてくれたら、と思いますが、
明日からはまた寒い日が続くようです。
三寒四温とはいいますが、
あまりにも温度差が大きいと、
体調を崩しかねませんね。

さて、第二回、浄化・上昇の勉強会が、
間もなくとなりました。
沢山の方の参加をお待ちしております。

a0170166_13230492.jpg

S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド) Tochigi
H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/





[PR]

by lococo16 | 2017-02-17 17:38 | S・B・M | Comments(0)
2017年 02月 10日

春待ち気分。

節分も過ぎ、春ももうすぐ。
サロンには犬筥を。
そして、自宅にもミニミニお雛様を飾りました。

a0170166_15385158.jpg

ミニミニ手毬や木目込みの置物も一緒に。 
a0170166_15385811.jpg
以前は、大ぶりで豪華なものが大好きでしたが、
最近は、こんな小さなサイズのものばかりに目が行きます。
なんといっても、小さなものは、片付けが楽ですから!!笑
もう、そう若くはない年齢となりましたので、
後々のことを考え、物を増やさないような生活を心がけていますが、
こんな小さなものでしたら、邪魔にはならないですよね(^^♪

~お知らせ~
ー三和(みわ)の会勉強のお知らせー
「心身の浄化力があなたの生き方を変える」
日にち 2月26日(日曜)
時間 13:30〜16:00
參加費 1000円
場所 古河市 はなももプラザ 和室1
古河市橫山町1丁目2番20

お問い合わせ
Email
info@seijitsusha.com

三和(みわ)の会は …
愛と勇気と正義を学ぶために、皆で協力(和)して行こう!!
と、言葉の中に意味を込めました。

私達は、毎日様々なエネルギーにさらされて生きています。エネルギーはからだに蓄積されて、普通は取り除くことが出来ません。
今回は、取り除く方法を学び、生き方も変わっていく事を一緒にお勉強します!
自分の精神とからだの浄化力をつける勉強会です。

ぜひご参加下さい。


S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigi
H・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

by lococo16 | 2017-02-10 15:52 | インテリア・雑貨 | Comments(0)
2017年 02月 02日

S・B・M定期的ケアのすすめ。

先日開催いたしました勉強会ですが、
おかげさまで無事終了することが出来ました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。
次回の予定も決定いたしました。

「心身の浄化力があなたの生き方を変える」
日にち 2月26日(日曜)
時間 13:30〜16:00
參加費 1000円
場所 古河市 はなももプラザ 和室1
古河市橫山町1丁目2番20

お問い合わせ
Email
info@seijitsusha.com
毎月開催予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします。


さて、S・B・M(シンロジカル・ボディ・メソッド)Tochigiには
主に20代~60代の
幅広い年代の方がお見えになりますが、
そのほとんどの方が
定期的にケアをなさっております。
そのようなお客様と、初めていらしたお客様には、
決定的な違いがあります。
それは、お肌の張り。
触れた時の張りが、全く違うのです。
これは、年代に関係なくどの年代の方もそうなので、
おそらく、年齢のせい、というわけではなさそうです。

a0170166_13513206.jpg
定期的にS・B・Mを受けている方は、
お肌の表面とその下の組織(たとえば骨や筋肉など)がしっかりと密着していて、
肌そのものも、密度がある感覚なのですが、
初めてのお客様は、
その感覚が少ないように感じます。

S・B・Mでは、マイナスのエネルギーを除去することで、
「意識の方向性」もより良き方へ向かうことは、
皆さん感じていらっしゃることですが、
その意識の変化が、
お肌や身体といった肉体全体への変化も
促しているのではないでしょうか。

こころも、身体も たましいも美しく!!
外見だけの美を求めていた時代は
もう終わり!!
S・B・Mの定期的ケアで、
心の奥底から「美しい!!」と感じられる自分を体験してください!!


S・B・M Tochigi H・P
http://www.sbmtochigisalon.com/






[PR]

by lococo16 | 2017-02-02 14:25 | S・B・M | Comments(0)