2010年 02月 18日

今日もご褒美?

今日はいつもお世話になっている
ライト治療院さんへ。

・・・・ご褒美、というより
体のメンテナンスですな。
a0170166_21354118.jpg

かれこれ、通いだしてから何年になるだろ?

最初は、5・6年患っていた 肩の痛みの治療で
伺ったのですが、
医者に行っても、整体に通っても、マッサージをうけても
良くならなかった痛みが
たった1回の治療でうそのように良くなってしまい、
それからまめに通うようになったのでした。

・・・・・・で、通いだしてから数カ月したころ。
アレルギー性鼻炎で、一年中花粉症みたいな状態だったのですが、
気が付いたら、いつの間にか
くしゃみ鼻水が出なくなってたのですよ・・・・・。
今の時期なんて、恐怖で仕方なかったのに・・・・・・。

自分に合ったメンテナンスは、やはり大切なんだな~、と
実感したのでした。

これからますますガタがくる年齢だし・・・・・・。(爆)

そうそう。
今日は 美顔鍼もやっていただいたのですが、
なんとなく肌の張り具合が違うのは
気のせいだろうか?
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-18 21:57 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 02月 18日

本日のお出掛け

本日、友人とcafe la familleへ。

納屋では花マルシェが。
a0170166_030427.jpg

中はお花の香りに包まれて、
ここにはもう春が訪れてましたよ。

familleさんは、いつ来てもここだけ世界が違います。
a0170166_0302117.jpg

a0170166_031542.jpg

ランチ、写真撮るの忘れました~(>_<)
a0170166_031199.jpg

a0170166_0312713.jpg
a0170166_0313738.jpg
a0170166_0314587.jpg

食事の後にお花を購入。
↓こちらは昨日〇〇才のお誕生日だった友人へ一日遅れのプレゼント♪
a0170166_0322536.jpg

↓こちらは自分へのご褒美♪(何のご褒美だ?!)
a0170166_0323999.jpg

今日も寒い一日でしたが、
心はと~ってもあたたまりました♪
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-18 00:49 | お出かけ | Comments(6)
2010年 02月 15日

ありがとう~♪

お隣のMさん&Mちゃん親子。
Mちゃんは若と同級生でもあります。

バレンタインのおすそわけ~、と
ブラウニーを頂いちゃいました♪
a0170166_13185475.jpg

a0170166_13192328.jpg

ラッピングもかわゆい♡
 (撮影テクニックのなさで 伝わらないのが残念(+_+))

Mさんは、私の、ハンドメイドの師匠でもあります。
縫物などはプロ級の腕前!
超不器用&アバウトな私に、色々アドバイスをしてくださいます。
最近はゆっくりお会いする時間がないのですが、
たまにはランチでもしたいな~。

ブラウニーは、子供たちが帰ってきたら
一緒に頂こうと思いま~す♪
(それまでお預けなのが つらい・・・)
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-15 13:37 | 日々の出来事 | Comments(6)
2010年 02月 14日

本日の出来事

今日はバレンタインデーですね。

若も プリちゃんも
一応 チョコレートを頂いたようで、 
私のほうが嬉しいような ホッとしたような・・・・(^<^)

明日、ちょっともらっちゃおう~!(^^)!


さて、今日は講習会の為 東京へ。

相変わらず、東京はビルばかりですね。
a0170166_2253318.jpg

スカイツリーも ここまで出来てました。
a0170166_22535616.jpg

こ~んな高い建物を造っている方たちってすごいな~と思います。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-14 23:17 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 02月 13日

べっこう飴

今朝のプリチャン、
「べっこう飴がつくりたい!」とキッチンへ。
a0170166_1861046.jpg


一回目
a0170166_1895954.jpg

火を入れすぎて、苦そ~~((+_+))

2回目
a0170166_18101363.jpg

上手にできました♪
a0170166_1863234.jpg


・・・・・で、「おばあちゃんちに持っていく」と
ラッピング。

a0170166_1895276.jpg



でも、結局ほとんど自分で食べちゃったみたいです。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-13 18:19 | 家族 | Comments(4)
2010年 02月 11日

のんびり休日

今日はお出掛け予定でしたが、
若が、「友達と約束しちゃた」と、とっとと出掛けてしまい ↓ 急遽取りやめに。
a0170166_2042193.jpg

部活が休みの時しか一緒に出かけられないので、
楽しみにしていたんだけどなぁ。
こうしてだんだん 親離れしていくのね(+_+)

一方、プリチャンは、というと・・・・・。
一番の散らかし屋!!
a0170166_2043314.jpg

学校の道具あり、マンガあり、ゲームあり・・・・
片付けても片付けてもこんな感じなので
プリチャンがいる時は
掃除は諦めてます。
いつも飛び石を飛ぶように部屋の中を移動してます。
勉強机の上はもっとすごい状態です!
そちらは、とてもとても、写真をアップできる状態じゃぁありません!!

さてさて、そんなこんなで、
今日はのんびりした一日となりました。

今晩、また雪が降るみたいですが、
明日の朝、道路が凍ってなければいいなぁ。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-11 21:06 | 家族 | Comments(2)