美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

お花見

豊島園まで、お花見に行ってまいりました。

午後3時以降は、入園料が無料ということで・・・・・。
a0170166_2320390.jpg

ちょっと早く着きすぎてしまったので、
豊島園すぐそばの、かわいらしいパン屋さんで
パンを購入。
a0170166_23171090.jpg


そして・・・・・園内の桜は
満開でしたぁ♪
a0170166_23165584.jpg

満開の桜の元で、さっそくお弁当を広げて・・・・・
ここでも、やっぱり花より団子なのです。
a0170166_23174872.jpg

母と姉が作ってきてくれたお弁当。
お稲荷さんにタケノコご飯。
唐揚げ、タケノコの煮物、セリの胡麻和えetc、etc、etc・・・・。
決して、おしゃれなお弁当ではありませんが、
季節のおいしいもの満載でした。
母や姉が作ってくれた料理は、
料理があまり得意ではない私にとっては、
他では味わうことのできない
超美味な食べ物なのです♪

・・・・で、料理の苦手な私は(←くどい?)
食後のデザートを ”買ってきました” (笑)
a0170166_2317302.jpg

お花見なので、
一応、桜の和菓子などを。

お弁当をおいしく頂いていたら、
風にあおられ
桜の花がお皿の上に ぽとっ(^v^)
a0170166_2317583.jpg

じいちゃんの帽子の上にも。
まるで、小さなコサージュ(^v^)
a0170166_23181679.jpg


夜桜もこ~んなにきれいでした♪
a0170166_23185043.jpg
a0170166_2319752.jpg

[PR]

# by lococo16 | 2010-04-01 23:53 | お出かけ | Comments(4)
2010年 03月 31日

本日の晩御飯

・・・・・は、たこやきでございます~。
a0170166_20323710.jpg

プリは、なんでもやりたがりなので、
ちょこちょこお手伝いしてくれます。
一方、若は、食べるの専門で~す(^v^)


明日から4月ですね~。
そろそろ春らしい陽気になってくるかな?
[PR]

# by lococo16 | 2010-03-31 20:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 03月 27日

花より・・・・?

青空の元、総合公園へ桃のお花見に。
a0170166_20311532.jpg

園内の桃の花は、満開♪
ちょっと高台から見ると、まるでピンクの絨毯が敷き詰められているようです。

男子3人、桃花を見るのかと思いきや、
着いたらいきなり四葉探し。
a0170166_20304681.jpg

  ↑ 何だか奇妙な光景です(>_<)
そして、プリは四葉ならぬ、五つ葉を発見!
写真だと、解りづらいかな?
a0170166_203053100.jpg

ざっと園内を一周した後は
やはり、花より団子でございます♪
出店が沢山出ていて、
何を食べようか迷っちゃいます~。
a0170166_20312840.jpg

焼き鳥・餃子・ポテトに唐揚げetc etc・・・・。
まるで青空居酒屋です(^v^)
(お酒は飲んでませんよ(^v^)

ダンスや太鼓など、イベントも色々やっていましたよ。

  ↓、お姉さま方のパワーはすごい!!
総勢200名位いらしたようですが、
私も、数年後にはこの中にいるかも・・・・・・?!
a0170166_20301188.jpg

そして、食後の腹ごなし・・・・・?
a0170166_20364183.jpg

ダンナも頑張ってます!(^^)!
a0170166_20315030.jpg
a0170166_2032914.jpg

桃に続いて、桜も間もなく咲きそうですね♪
a0170166_2033226.jpg

[PR]

# by lococo16 | 2010-03-27 21:08 | お出かけ | Comments(6)
2010年 03月 27日

ついに!!

本日、若は久々に公式戦でありました(^v^)
a0170166_0535557.jpg

いつもはなかなか勝利をつかむことができない
チームではありますが・・・・・。
a0170166_054627.jpg

今日は2試合共Vサイン!でありました♪
やったね!!
これからシーズン突入!となるので、
益々頑張って欲しいものです♪
a0170166_0534569.jpg


さて・・・・・。
若の帰宅後、うちのダンナ、試合結果を聞くなり「じゃあ、Wiiを買いに行こう!」
私と子供たちは「???!!」

そして、我が家もついに!!  Wiiデビューとなったのであります。
a0170166_054314.jpg

確かに以前から子供たちからの「欲しい!」コールはあったのですが、
ゲームに全く興味のない私は
私の独断で、はなから却下!
子供たちも半ばあきらめ気味だったのですが
そんな子供たちをダンナは不憫に思ったのか・・・・・???
それとも、試合に勝ったご褒美なのか・・・・・???
それにしても、ほんとにいきなりだったので
ちょっと戸惑いつつも、ゲーム売り場に直行したのであります。

wiiを持ち帰った後の子供たち・・・・・
夕飯もそこそこに、早速2人してセッティング。
こんな時の2人の一致団結ぶりと言ったら・・・・・・!
その力を他で発揮してほしいよ~(>_<)

しかし・・・・・なぜか、リモコンは3つ。
うちは4人家族なのにぃ・・・・・。
あーーーー、私はプレイヤー人数に入っていなかったのね~~(涙)
いくらゲームに興味がないからってぇ。。。。。。(寂)

それにしても・・・・・・・
a0170166_1265443.jpg

機械ものって、このコードがいやなの・・・・・。
どうしたらすっきりするのかしら。。。。。
[PR]

# by lococo16 | 2010-03-27 01:31 | お買いもの | Comments(0)
2010年 03月 24日

コサージュと椅子

超簡単コサージュをいくつか作ってみました。
a0170166_2041482.jpg

ちょっと飽きて、しばらく使っていなかったバッグに
こんなふうにたくさんつける予定。
a0170166_2042243.jpg

シャネルに コサージュのたくさん付いたバッグがあって
テイストだけ真似してみようかと・・・・・。
(あくまでもテイスト、です(>_<))
シャネルのバッグ、137万円なり~!
到底 買えん!!
では、雰囲気だけでも、と。

そしてそして。。。。。。
バッグが買えない代わり・・・・・ではないですが、
アンスピラシオンに頼んでおいたアームチェアーが届きましたぁ(^v^)
a0170166_2043123.jpg

私にしてはめずらしく、黒をチョイス♪
ちょっと大人の雰囲気なのだぁ~(^v^)
[PR]

# by lococo16 | 2010-03-24 20:15 | てづくり | Comments(2)
2010年 03月 23日

肉・肉・肉!!

本日の晩御飯は、急遽、焼肉~♪
一人暮らしをしている甥っ子が、
春休みで帰ってきているので
一緒にいかが?と義母からのお誘い(^v^)
我が家の 「肉食男子」は それは大喜び!
a0170166_2242748.jpg


ちなみに、
甥っ子は、この春から東大 大学院生!!
我が家の子供たちにも
爪の垢を煎じて飲ませたい。。。。。。(>_<)

「ユッケはうまい!」
a0170166_225484.jpg

おそらくこの男子は、毎日、毎食、肉でもオッケー、なのでしょう。
次から次へとお皿が空いてゆくぅ~(>_<)

あ、お会計は義母でしたぁ♪
いつもご馳走さまで~す!(^^)!
[PR]

# by lococo16 | 2010-03-23 22:17 | 日々の出来事 | Comments(0)