美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

本日の出来事

今日はバレンタインデーですね。

若も プリちゃんも
一応 チョコレートを頂いたようで、 
私のほうが嬉しいような ホッとしたような・・・・(^<^)

明日、ちょっともらっちゃおう~!(^^)!


さて、今日は講習会の為 東京へ。

相変わらず、東京はビルばかりですね。
a0170166_2253318.jpg

スカイツリーも ここまで出来てました。
a0170166_22535616.jpg

こ~んな高い建物を造っている方たちってすごいな~と思います。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-14 23:17 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 02月 13日

べっこう飴

今朝のプリチャン、
「べっこう飴がつくりたい!」とキッチンへ。
a0170166_1861046.jpg


一回目
a0170166_1895954.jpg

火を入れすぎて、苦そ~~((+_+))

2回目
a0170166_18101363.jpg

上手にできました♪
a0170166_1863234.jpg


・・・・・で、「おばあちゃんちに持っていく」と
ラッピング。

a0170166_1895276.jpg



でも、結局ほとんど自分で食べちゃったみたいです。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-13 18:19 | 家族 | Comments(4)
2010年 02月 11日

のんびり休日

今日はお出掛け予定でしたが、
若が、「友達と約束しちゃた」と、とっとと出掛けてしまい ↓ 急遽取りやめに。
a0170166_2042193.jpg

部活が休みの時しか一緒に出かけられないので、
楽しみにしていたんだけどなぁ。
こうしてだんだん 親離れしていくのね(+_+)

一方、プリチャンは、というと・・・・・。
一番の散らかし屋!!
a0170166_2043314.jpg

学校の道具あり、マンガあり、ゲームあり・・・・
片付けても片付けてもこんな感じなので
プリチャンがいる時は
掃除は諦めてます。
いつも飛び石を飛ぶように部屋の中を移動してます。
勉強机の上はもっとすごい状態です!
そちらは、とてもとても、写真をアップできる状態じゃぁありません!!

さてさて、そんなこんなで、
今日はのんびりした一日となりました。

今晩、また雪が降るみたいですが、
明日の朝、道路が凍ってなければいいなぁ。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-11 21:06 | 家族 | Comments(2)
2010年 02月 10日

運動しても食べたら駄目よっ

今日は、週に一回の体操教室でした。
子供たちが通っていた幼稚園主催の母親学級なのですが、
OBとして通わせていただいてま~す。

前半はストレッチに始まり
時には(しごきのような(笑))腹筋やら背筋やらをやったり・・・・。
後半は、ミニバレーやバドミントンやetc
その時によって違うスポーツをやってます。

週に一回でも 良い気分転換になります。
ゆる~~い感じでやっておりますので
飽きっぽい私でも、楽しく続いております。
(きっと、先生は、もっとじめにやれ!と思っていることでしょう(+_+))
a0170166_1554258.jpg


・・・・でね、帰ってから、昨日 三越で買った
こんな物食べちゃいました。↓
a0170166_1554851.jpg


体操した後だし、
少しだけだから、大丈夫だよね?大丈夫だよね?
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-10 15:58 | 日々の出来事 | Comments(4)
2010年 02月 07日

ダンナの趣味と私の趣味

趣味、というほどではないのですが、
時々無性にお菓子を作りたくなります。
・・・・・と言っても、簡単なものしか作れませんが、
その分 形は可愛いのがいいな~、と
色々な型を使ってます。

↓これはシリコンの焼き型ですが、
手入れが楽なので
最近はこればかり使ってます。
a0170166_21462139.jpg

生チョコや生キャラメル用に
もう少し小ぶりの型がほしいなぁ。

今日のおやつはこれ。↓
a0170166_214656100.jpg

ワッフルメーカーですが、かわいいプレートもあって
一目惚れ。
「子どもたちも、喜ぶしィ~~・・・・」」とダンナを説き伏せ
買ってもらいましたぁ♪
(いつも子供たちをだしに使ってごめんなさい (爆))

タイ焼き グシャグシャ~。
金魚かトビウオか、いや、未知なる生き物か、て感じィ。

a0170166_21485229.jpg
a0170166_2149719.jpg


只今ダイエット中なので、
もっぱら作るのばかりですが、それも楽し~♪



さてさて、一方 ダンナの趣味はと言いますと・・・・・
「車」と「バイク」であります。(ありがちですな~~)
しかも、どちらも古いものがお好きなようで
まめに手をかけないといけないらしい。

今日も
「ガソリンが漏れた~」と
馴染みのくるま屋さんに修理に出したようで。

a0170166_21492590.jpg

私は車よりも漏れたガソリンのほうが心配だよぉ!!

それにしても・・・・・・
私もかなり古くなってきておりますので
もちょっと私にも手を(いや、お金を)かけて欲しいものですな~(+_+)
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-07 21:55 | 家族 | Comments(5)
2010年 02月 06日

本日のお出かけ&悲~

本日は映画を見に ハーベストまで・・・・。

「オーシャンズ」を見てきました。
割引料金になる、「モーニングサービス」でね♪

a0170166_17292336.jpg


こういう映画を見ると、
圧倒的な自然の力を感じます。

ちょびっとだけ胸が苦しくなるようなシーンもありましたが、
きれいな海や、
もちろん山も川も街も…地球全体を守る為には
自分は何ができるのかな~、と考えさせられますね。


・・・・・・・で、次はこの映画を見に行く予定~。
a0170166_17294095.jpg

ドラえもんも海関連の内容なんだ~。


さてさて、
先日、コートのすそをちょんぎった端切れでバッグでも作ろうかと
久しぶりにミシンの前に。
a0170166_17493779.jpg


もう少しで仕上げ、て時に・・・・・・
持ち手がブチッ!
a0170166_1749507.jpg


数年前に買ってそのままだった持ち手なので、
革が劣化してしまったのか・・・・・?

あ~あ、作り直しか~(+_+)
テンション下がるぅ~~。
[PR]

# by lococo16 | 2010-02-06 18:00 | お出かけ | Comments(2)