人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

本日のお出掛け~茨城縦断~

今日は、笠間までお出掛け。
little cuさんへ。。。。
お目当ては↓これ。
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_218549.jpg

小ぶりのトルソー。
古いものではないのですが、
ちょっと、手を加えよう・・・・。
その他にも、こまごました物を少し・・・・・。

LITTLE BOX のほうは、本日お休み。。。。残念(>_<)
little cuのご主人、以前、車やバイク関係のお仕事をしていたそうで、
うちの旦那と、そちら関係のお話で盛り上がっておりました。
ダンナも楽しい時間が過ごせたようで、良かった良かった♪
(買い物に行く時は、いつも私のほうがテンション高いので・・・)

その後、大谷石倉庫sovasovaさんへ。
こちらの展示室で、
陶作家の小峰先生にプリの似顔絵を描いていただきました~。
陶芸家でありながら、絵もさらさら~と描けてしまうなんて、
芸術家って、すごい!
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_2184299.jpg
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_219418.jpg

似てるかな?
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_2111841.jpg

ランチは、パスタにピザ。
デザート、飲み物付きのセット 1000円なり。安い!!
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_2193193.jpg
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_2194661.jpg

その後、プリの希望で、ちょっと足を延ばして 大洗まで。。。。
飛ばされそうなくらい風がすごくて、
(と言っても、私は飛ばされることはないでしょうが。。。。。)←(一度でいいから、
ホントに飛ばされるくらい軽くなりたい~)
波もすごかったよぉ。
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_211010100.jpg
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_21102946.jpg


夜は↓こちらのお店で、餃子のお持ち帰り~。
本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_21105351.jpg

本日のお出掛け~茨城縦断~_a0170166_21124220.jpg

こちらのお店、地元の人なら知っている方も多いと思いますが・・・・。
私が子供の時にはすでにあったので、
創業ん十年になると思います。
最近は持ち帰りばかりで、お店で食べていくことは少ないのですが、
ここの、ちょっとうらぶれた感じが (失礼!!)
結構すきだったりします^o^)

餃子は、ちょっと厚めの皮の、小ぶりな一口タイプですよ。



今日は、茨城の端から端へのお出掛けとなりましたが、
高速道路ができたおかげで
ずいぶん楽になりました♪

by lococo16 | 2010-02-27 21:58 | お出かけ


<< ひさびさに4人で。      本日のおやつ >>