人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

まいんちゃん

まいんちゃん_a0170166_736551.jpg

ラスクを作ってみました。
・・・・といっても、バターとお砂糖をぬって
オーブンに入れるだけなので
「作った」と言ってよいのか。。。。(>_<)

NHK教育で 子供向け料理番組をやっているのですが、
その番組内で、主人公の女の子が
ラスクを作っていたみたいで、
プリは早速
「作りた~い!」

残念ながら、その時はパンを切らしていたので
一緒に作ることはできませんでしたが、
プリが学校から帰ってきたときのおやつにと
焼いておきました。

・・・・・今は「ラスク」なんて、おしゃれな名前がついてますが、
私の子供時代、
サンドイッチ作った時に
余ったパンの耳で作ったあのおやつと一緒だよね~。
時代が変わると、何でもおしゃれに変わるんだなぁ(^v^)

by lococo16 | 2010-03-21 07:54 | てづくり


<< お江戸へ      HAPPY BIRTHDAY >>