人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

お江戸へ

3連休最後の今日。
お休みが今日だけだった我が家は
久しぶりに 都内へお出掛け。
お江戸へ_a0170166_2204079.jpg

富士山がよ~く見えました。
スカイツリーも、まもなく東京タワーと同じくらいになりそう。
お江戸へ_a0170166_2205022.jpg

さてさて、今日のお出掛けの一番のお目当てはココです。
お江戸へ_a0170166_221782.jpg
お江戸へ_a0170166_22171527.jpg

ポケモンセンター。
お誕生日前後に行くと
色々なプレゼントがもらえます。
お江戸へ_a0170166_22172973.jpg
お江戸へ_a0170166_22173954.jpg

ポケモンセンターのお兄さんと
ゲームの対戦もできます。
  (プリは負けたみたい(>_<))
お江戸へ_a0170166_22183220.jpg

子供たち、みんな真剣です(^v^)
お江戸へ_a0170166_22181795.jpg

その他にも、
店内のテレビ画面から
お祝いのメッセージが流れたり。。。。。
子供にとってはとても楽しい場所なのでしょう♪

その後、お散歩がてら、東京タワーまで。
お江戸へ_a0170166_22335390.jpg

展望台から。
足がすくむ~(>_<)
お江戸へ_a0170166_22341616.jpg

下りは階段で。
お江戸へ_a0170166_22343593.jpg

この後、しばらく足がガクガクしてました。
日ごろの運動不足を痛感したのでした・・・・・。
その後、またまた徒歩で
浜離宮まで。
お江戸へ_a0170166_2241598.jpg

まさに、都会のオアシスですな。
お江戸へ_a0170166_22412579.jpg

中島の御茶屋で お茶を一服。
お菓子は菜の花だそうですよ。
蝶々もとまってました。
お江戸へ_a0170166_22463891.jpg

お花畑では、本物の菜の花が満開です(^v^)
お江戸へ_a0170166_22465797.jpg


帰り道、デパ地下で少々お買いもの。
ラデュレで大好きなマカロンを~(^v^)
お江戸へ_a0170166_22471768.jpg

ここに来ると、
毎回、ピエール・エルメのマカロンか、
ラデュレのマカロンかで迷うのですが、
箱フェチの私としては
やはり、ラデュレに「一本!」なのです。
右は「すみれ味」に惹かれて買った「ラムネ」。

子供たちは「堂島ロール」。
お江戸へ_a0170166_22472786.jpg

 ↑ 「子供たち」と書きましたが、
多分、いや 間違いなく私の口の中にも入るでしょう(+_+)
今日はたっくさん歩いたので、
これくらいは良いでしょう(^o^)
(自分に甘い私でした。。。。)

by lococo16 | 2010-03-22 23:10 | お出かけ


<< 肉・肉・肉!!      まいんちゃん >>