人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

お掃除

夏休みのある日。
「使わないもの(事)やいらない物(情報)をためこんでいると、
新しい物(事・情報etc)は入ってこないよ」って
ある方が話しておられました。
そのお言葉に刺激され、家の中のお掃除をはじめました。

いつか使うだろうと思って長年しまっておいた物が、
納戸やクローゼットの中にたっくさん・・・・・。
それらのものを、思い切って処分しました。
お掃除_a0170166_21574696.jpgお掃除_a0170166_2158453.jpg

ちょっとの時間で、これだけのごみ袋がぁーーー。
これ以外にも、衣類や身につける物も沢山・・・・。
まだまだ使える物もあって、
捨てちゃうことに、ちょっと心が痛みましたが、
心を鬼にして(?)袋の中に・・・・。

・・・・・・確かに、家の中が片付くと、気持ちもすっーきりする。
次はダンナの部屋でも片付けようかな。
間違っても、だんなを片付けないようにしなくちゃ(笑)

それにしても・・・・このごみ袋を見て、
もう、無駄は買い物はしない!と心に誓ったのでした。
(いつまでもつか?!)

by lococo16 | 2010-09-06 22:20 | 日々の出来事


<< 花      都内へ。 >>