人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

沖縄旅行・3 食べ物編。

沖縄滞在中、
夕御飯を食べに、とある居酒屋さんに入ったときの事。
沖縄旅行・3 食べ物編。_a0170166_13394479.jpg

メニューを見たら、なんだか聞いたことのない名前の羅列。。。。。
「近海魚」て書いてあるから
地の魚なのでしょうが・・・・・・。
どんな魚なのか、さっぱりわかりませ~ん(;一_一)
「近海魚」というよりは、この名前からしたら
「禁怪魚」。。。。。
しかも「時価」!!!
怖くて注文できなかった・笑
次の日、地元の市場でその正体を発見!
↓こんなかわいいお魚でした~。
しかも安いじゃ~ん。
食べておけばよかったぁ(*^_^*)残念。。。。
沖縄旅行・3 食べ物編。_a0170166_13395573.jpg

沖縄では、サトウキビのジュースもいただきましたよ。
沖縄旅行・3 食べ物編。_a0170166_1340851.jpg

その場でサトウキビを絞ってくれるの。
意外とあっさりしていて
美味でございましたぁ♪
あとね、沖縄のあちこちに
「ブルー・シール」というアイスクリーム屋さんがあります。
http://www.blueseal.co.jp/prdct_info.html?PSID=7f39a75850e7401e63c57e22bd405b38
たぶん、こちらでいえば
「サーティー・ワン」のようなものなのでしょう。
3日間、25度前後の気温でしたので、
アイスクリームがおいしいのなんの。
お勧めは、マンゴーとピスタチオ。
他にも沖縄らしいアイスがたくさんあって、
どれもこれも食べたかったけど、
そこは。。。。我慢我慢。。。。。。
次に行った時は、全種類制覇するぞーーーー。・笑


続く。。。。。。



旅行・地域

by lococo16 | 2012-03-17 13:55 | お出かけ


<< 沖縄・散骨      沖縄旅行・2 >>