人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

スポーツの力。

いよいよ若たちの部もシーズン突入し、
春休み中も、
練習・試合・練習・試合・・・・の毎日でした。

本日もホームにて、
練習試合ではありますが
若は、 初!先発投手として活躍いたしました。
スポーツの力。_a0170166_2125252.jpg

じつは、うちの若、
中学までは ポジションはずっとファーストでして
ピッチャーは高校デビュー。
試合に出るたび、(もちろん、練習試合ですが・・・・)
見ているこちらのほうがドキドキ・・・・・。
試合を見たいような見たくないような・・・・・・。
そんな中、今日の初先発となったわけですが・・・・・・。
やはり、いつものごとく、
とにかくミスの無いように、と祈るような気持ちで応援しおりました。

野球というスポーツは、
ご承知の通り、団体で行うスポーツです。
若の投球が始まると、
いい球を投げた時も、
思うような球が投げられなかった時も、
部員全員がエールの声をかけて盛り上げてくれて・・・・・
見ているこちらのほうが
うれしさのあまり思わず涙ぐんでしまいたくなるような・・・・・・。
試合の内容そのものより、
そんなところに感動しきりの母なのであります。

今日は、部員たちのそんな姿を見ていて、
野球を選んだ若にも、
そして、若のチームメイトにも、
なんだか 思わず「ありがとう!」って叫びたくなってしまった
そんな一日でした。

何年たっても、ルールもまともに覚えられない母ですが、
スポーツの力にはずっと感動させられっぱなしなのであります(*^_^*)



SBM栃木サロン ブログも御覧ください♪
http://sbmtochigi.exblog.jp/

by lococo16 | 2012-04-08 22:15 | 家族


<< 新学期      松蔵ポテト >>