人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

おもちゃ美術館

GWも後半となりましたが、
あいにくのお天気が続いてます。
地元の河川も、だいぶ増水していました。
被害が出なければいいのですが・・・・。

さて、そんな中、
本日はだんなも私も完全休日。
そこで、プリと3人、東京・四谷にある
「おもちゃ美術館」に出かけてみました。

こちらは、元小学校の校舎を利用して、
様々なおもちゃを展示していたり、
また
実際に遊んだりすることもできます。

手作り風のゲーム(?)に熱中しているプリ。
おもちゃ美術館_a0170166_23201937.jpg

それをおしのけ・笑
子供よりも本気モードのだんな(爆)
おもちゃ美術館_a0170166_23202737.jpg

こちら、室内なので、雨の日も安心。
我が家は都内に出かける時は
ほとんど車で出かけますが、
近くにコインパーキングも結構あるので、
お天気が悪くても、あまり歩かなくて済むのが良かった♪
小さいお子さん向けかなとも思っておりましたが、
高学年のプリも、十分楽しんでいた模様。
いつもはゲームばかりのプリですが、
こんな所もたまにはいいですね♪

by lococo16 | 2012-05-04 23:32 | お出かけ


<< 昨日の続き。エルミタージュ美術館展      ご伝言 >>