人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

★S・B・M★ 香り「コンセクレイテッド・アロマ」

毎週楽しみにしている新聞のコラムに
「オトナになった女子たちへ」というものがあります。
(朝日新聞)
少し前、
11月24日のコラムでは、最近の柔軟剤の香りについて書かれており、
最後に
「お手軽で強烈ないいにおいはつまらないですよ」と
締めくくっていました。
このコラムを読んで、実は私も「うん・うん」と
大きく頷いてしまいました・笑

香りの効能についてはいろいろ研究されていますので
ここでは割愛いたしますが、
良い香りは、ほんとに心が安らぎ
なんとも幸せな気分を味わうことが出来ます。
ところがどんなに良い香りでも、度が過ぎれば
これはもう、「公害」ならぬ「香害」になりかねません。
しかも、現在は合成香料を使用している商品がほとんどですから、
体への実害というものも軽視出来ません。

先日訪れたおしゃれなショップも、
あまりにも店内の香りがきつく、
(おそらく、今人気のキャンドルの香りかと・・・)
友人たちと、そそくさと店を後にしました。

さて、話は変わり、
最近は大手百貨店やホテルなどで
「食品偽装」が問題になっております。
偽装なんてもってのほかでありますが、
あるコメンテーターが
「本物か偽物かを見極める‘目‘も必要になってきますね」というようなことを
話しておりました。

考えてみると、私たちの周りには
「偽物」が沢山溢れているのかもしれません。
香りにしても これまたしかり。
先の柔軟剤、それからキャンドルに使われる香料・・・・。
・・・・・とにかく「偽物」の香りで溢れかえっています。
たかが香り、されど香り・・・・。
好きな香りに包まれることが一番ですが、
その「質」にこだわってみるのも、大切かもしれません。

*************************
S・B・M栃木サロンでは、
コンセクレイテッド・アロマを使用したトリートメント・メニューもご用意しております。
★S・B・M★ 香り「コンセクレイテッド・アロマ」_a0170166_20592415.jpg

コンセクレイテッド・アロマは
S・B・Mサロンのみでお取扱いしている精油です。
どの精油も、すべてオーガニックの最高級品質となっております。
consecrate(コンセクレイト/聖別)された精油は、従来の精油に比べ、
植物本来の治癒力を高く発揮いたします。、
また、香りの効能がより際立ち、からだ・脳への浸透性に優れ、
スピリチュアルなエネルギーの影響を軽減します。

ご使用いただいた瞬間から、
からだ・こころ・感情や意識の変化をご自身で実感して頂けます。

S・B・Mでしか得ることのできない
より深い「本物」の香りを、ぜひお試しください。

ご質問・お問い合わせは
S・B・M栃木サロン 0280-57-1318まで。


























by lococo16 | 2013-12-03 19:38 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ


<< 少しずつクリスマスモード。      ★S・B・M★ 出張治療。 >>