人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

★S・B・M★植物の癒し効果。

まもなくゴールデンウィーク。
お出掛けを予定している方も多いことでしょう♪

さて、我が家の庭には、
いま、チューリップやはなみずきや、ムスカリなどなど、、、
色とりどりの花々が咲いております。


★S・B・M★植物の癒し効果。_a0170166_09065899.jpg
実は、ここ一か月ほど、母が入院をしておりまして、
何かと忙しない毎日を過ごしておりました。
お蔭様で、先日退院したのですが、
母ももう、年も年ですので、
1か月ほとんど寝たきりの生活は、
やはり、筋肉だけでなく、からだ全体の衰えを進めさせてしまったようで、
歩くのもやっと、という状態です。
加えて、認知症も発症していたので、
そちらの方も1か月前に比べ、だいぶ症状が進んでしまった感があります。

入院中も今も、ずっとS・B・Mオイルトリートメントを続けていますが、
先日は、アロマを使用してのトリートメントを行ってみました。
少し前に、テレビで認知症に良いアロマが紹介されて以来、
市場では、そのアロマが品薄状態になっているそうですが、
母に使用したアロマは、その辺はあまり気にせず、
母に合いそうなものをチョイスして使用してみました。
S・B・Mで使用しているアロマは、基本的にはブレンドはせず、
単品での使用が多いのですが、
母には2種類のアロマを使用してみました。
(量は少なめで・・・)

トリートメント直後から、母の顔に生気が戻り、
顔つきがシャンとしてきたのには、やっている私自信もちょっと驚いてしまいました。

その後、庭に出て花を見ていると、
「花を見ると、頭がスーッとする」という言葉が
母の口から出てきました。
その言葉を聞いて、
植物には、やはり何か「癒す」効果が確実にあるのだな~、と感じたのでした。


私も、朝に夕に、花を見ては心癒されております。
★S・B・M★植物の癒し効果。_a0170166_09072368.jpg
それから・・・・我が家の外猫、ニャーちゃんにも、↑
と~っても癒されております(*^_^*)



by lococo16 | 2014-04-24 12:56 | S・B・Mコンセクレイテッド・アロマ


<< ★S・B・M★浄化・上昇セミナ...      紫木蓮 >>