人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 23日

憧れの雛人形。

お正月も過ぎ、この時期になりますと、
デパートなどにも、たくさんの雛人形が並び始めます。
雅でかわいらしいお人形たちが置かれたその場所は、
眺めているだけでも
春が来たような華やいだ気分になります。
女子にとりましたら(女子なんて、ちょっとおこがましいですが・笑)
雛人形はいくつになっても憧れのお人形です。
最近では、私くらいの年齢の方が、
自分用に、と雛人形を購入される方も多いそうです。

そして、私もつい先日、出かけた先で見かけた雛人形を
ついつい衝動買いしてしまいました。
憧れの雛人形。_a0170166_18525670.jpg
ちいさなちいさな、手のひらサイズのお人形。
これなら、インテリアとしても邪魔になりませんし、
なんといってもすぐに片づけられる!!・笑
七段飾りの大きな雛人形は、
この年になってもやはり憧れますが、
こんなちいさな雛人形も、手元に来ればやはりかわいいものですね。
雛人形は、立春を過ぎてから飾るのが一般的だそうです。
我が家でもそれにならって、
飾るのはもう少し後にしようと思っております。



SBM(シンロジカル・ボディ・メソッド)ホームページもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/









by lococo16 | 2015-01-23 23:54 | インテリア・雑貨


<< あたたかな一日。      おいしいお店。 >>