人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいもの。美しい人。

lococo16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 28日

「シンゴジラ」と「シンロジカル」 S・B・M

先日、ご近所の素敵お姉さまから
「シンゴジラを見てきた。」といったお話を聞き、
ちょっと映画館に足を運んでみたくなった私。

「シンゴジラ」と「シンロジカル」 S・B・M_a0170166_10370270.jpg
さて、「シンゴジラの‘シン‘てどういう意味?」と聞いてみたところ、
「新とか真とか・・・いろいろな意味があるみたいよ」とのお返事。
(カタカナなのがずっと気になっていたのです)
それって、「シンロジカル・ボディ・メソッド(S・B・M)の‘シン‘と同じ!!!」と思った私。

以前、「シンロジカル」ってどういう意味?
と、よく聞かれたことがあるのですが、
「シンロジカル」は造語で、
その「シン」には
新とか真とか
 心・身・・・・それから
神・罪(sin)とか・・・・etc
色々な意味が込められているのです。

(そこに込められた意味の詳しいご説明については、
直接サロンにいらしてくださいね・笑)

時代が、やっとS・B・Mについてきたか??!!と
一人ほくそ笑む私・・・笑 なのでした!

S・B・M Tochigi
サロンH・Pもご覧ください。
http://www.sbmtochigisalon.com/

「光の美学・認定講座」も毎月開催中!!
http://lococo16.exblog.jp/23195059/




















by lococo16 | 2016-09-28 10:58 | S・B・M


<< 10月認定講座 日程のお知らせ。      漆器とクロス >>